picture motion browserの最低動作環境について

このQ&Aのポイント
  • PMBのページには、映像をパソコンに取り込み、再生・編集せずにDVDに書き込むだけならPentium3 1GHz以上が必要と記載されています。
  • ただし、ハイビジョン画質のDVD作成を考えている場合は、Pentium4 2.8GHz以上の環境が必要です。
  • 動画の編集はパソコンだけでなくカメラ本体でも可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

picture motion browserの最低動作環境について

SR11で記録したハイビジョン画質の映像をPC経由でハイビジョン画質としてDVDに保存することを考えております。webサイトのpicture motion browser(以下PMB)のページには、最低動作環境として【Pentium4 2.8GHz以上、ただしパソコンへの転送・保存、ハイビジョン画質のDVD作成の場合のみ Pentium3 1GHz以上】と記載されています。これは、【映像をパソコンに取り込み、再生・編集などをせずにパソコンからDVDに書き込むだけなら、Pentium3 1GHz以上の環境があれば足りる】という判断でよろしいですか? また、動画の編集はパソコンだけでなくカメラ本体側でも行えますか?よろしくお願いします。

noname#68107

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3cho
回答No.1

1.動作環境に関してはそれで結構です。 2.タッチパネルでの「かんたん編集」と言うのがありますね。

参考URL:
http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/PRODUCTS/HDR-SR11SR12/feature03.html
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。