• ベストアンサー

楽天ファンの着ていたエンジ色の雨かっぱみたいのって…

昨日楽天の仙台球場での初戦をTVで観たんですが、客席が楽天カラーに一面染まっていたので驚きました。 でもよく観ると球団公式ウェアではなく、単にエンジ色のパーカーとか雨カッパのようでした。 これは、スポンサー企業とか地元の自治体などが無料配布したんでしょうか? すごく気になります。どなたか知っていたらおしえて下さい。

  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umeto
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.1

昨日、フルキャストスタジアムに行ってきました。 ビニールでできたのは、カッパでなくてポンチョで、入り口で無料配布してました。 アナウンスで着てくださいと言われたのと、着るとかなり暖かかったので9割ぐらいの人は着てたと思いますよ。 あと、地元の新聞の河北信報が配られ、裏一面赤で楽天のロゴが入ってたのも選手が出てきたらだしてくださいといわれたんですが…皆タイミングが分からなくてそれは出しませんでした。

summer19699
質問者

お礼

そうですか~、初戦だから地元も力入れてたんですね。寒そうでしたし、ちょうど良かったですね。でも欲を言えば、次回の観戦でも使えると嬉しかったかも。とにかく楽天頑張って欲しいです!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#19110
noname#19110
回答No.3

第1戦は無料で配布していましたが第2戦以降は配布がありませんでした。 意外と動きやすかったし寒さも防げてよかったです。 でも駅や球場のゴミ箱に大量に捨てられていたのは少し残念でした。 それと2番さんへのレスになりますが一般(ファンクラブ)発売分は完売しましたが年間席が大量に余っていたみたいですね。 それを球場だけで1試合1枚単位で販売していたようです。 公式サイトでもアナウンサされていませんでしたし ほぼチケット持ってる人しか球場に来ないと思うので 空席が目立つ結果になってしまったのかもしれませんね。 私も開幕戦以外は当日券で入りましたが年間シートだけあって 選手がボールをどんどん投げてくれる席で良かったです。

summer19699
質問者

お礼

3連勝ならず残念でしたが、ファンは暖かく、選手は爽やかでいいですね。試合終了後に客席に一礼するのは、とても好感がもてます。(原ジャイアンツの時もそうでしたが。)鳴り物なしの応援も、私は好きです。今後も厳しいシーズンが予想されますが、楽天頑張って欲しいです!ありがとうございました。

回答No.2

某自動車用品会社「オート○ックス」ロゴ標記。素材は市販のゴミ袋程度。記念プレミアムグッズにはなりません。  地元初戦、第二戦もネットではチケットほとんど完売としているのに、公式発表では二試合とも満員にはほど遠い数字です。  

summer19699
質問者

お礼

はい、私もスポーツニュースで見て2日目の試合は随分すいてるなーと思いました。初日のような客席の統一感もなく…。でも楽天頑張って欲しいです!ご説明ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 雨にぬれないカッパ

    サッカー観戦に使いたいのですが、いいのないですかね?

  • 国内大会を中止にしないで、何でオリンピック中止意見

    楽天グループの三木谷さんの今夏の東京五輪開催について「まるで自殺行為だ」と批判した。 ソフトバンクグループの孫さんも東京五輪開催に懸念を示した。とニュースに取り上げられた。楽天とソフトバンクは東京オリンピックのスポンサーになっていない。YahooとGooglはスポンサーになっているので楽天は外された?、NTTがスポンサーになっているからソフトバンク外された? だからオリンピックの中止コメントですか。トヨタは3000台以上の車、アシックスはボランティアのウエアーの提供、NTTはスマホ3000台以上の提供ですか。ロゴ入りの提供品は中止になれば、どうなりますか。オリンピックにスポンサーで協力している企業のコメントだったら受け入れるが、スポンサーに漏れた企業のコメントですね。もしオリンピックが中止になれば、今年度の国内のスポ-ツ大会は全て中止ですね。野球・サッカー・全国大会等です。三木谷さんと孫さん解ってますか。プロ野球もプロサッカーも年内中止ですよ。国内感染の蔓延している、甲子園・東京ドーム・福岡PayPayドーム・楽天生命パーク宮城は、コロナ感染が大丈夫ですか? 福岡と仙台は感染拡大地域ですね。三木谷さんと孫さんは、感染拡大しているのを抑えるのに旗振りの役目ではないですか? 国内大会を中止にしないで、何でオリンピック中止なんですか?

  • 自転車の雨カッパで困っています

    通勤時に駅まで自転車を利用しています。雨の日にはカッパを着ているのですが、頭の部分をどうにかできないかと悩んでいます。よくある雨カッパの帽子ですが、雨は顔にかかり、めがねもビシャビシャ、おまけに帽子で押さえつけられた髪の毛はくしゃくしゃになり、さんざんです...。手・足・体の部分は何の問題も無いのですが、顔頭だけ、お薦めの雨具はないでしょうか?帽子のつばを付けると良いと聞いた事がありますが、顔全面の雨風は防げそうですが、頭がくしゃくしゃになるのが嫌です。頭だけ用の傘みたいなものがあればいいのでしょうか、そんなもの聞いたこともなく、どなたかお知恵を頂けませんでしょうか。何卒宜しくお願いします。

  • 合羽(雨カッパ)を探しています。

    合羽(雨カッパ)を探しています。 つなぎタイプの合羽を探しています。 バイク用でつなぎタイプの物があるのは知っていますが、頭部を覆うフード付きの物は無いでしょうか? 雨天の屋外車両整備で使いたいので出来れば頑丈な物が希望です。 ご存じの方、情報宜しくお願いします。

  • 雨カッパ水がしみこむ。

    長く雨カッパを使用してます。 穴があいてるわけではないですが、通気性もあるカッパのせいか、 防水効果がうすれてるようで、最近は雨がしみこんできます。 こういうのは防水スプレーなどでメンテナンスするべきですか? 穴はあいてないので、まだ使いたいのですが。

  • くすんだ赤っぽいエンジ色の「エンジ」は

    漢字はありますか? カタカナですか?

  • えんじ色って?

    えんじ色のえんじを漢字にすると「臙脂」とか「燕脂」とかですよね。 「脂」は、一般に動物性の脂だって聞きますが、「臙」ってなにですか? 燕という字がついていますが、燕と関係あるのでしょうか? 臙脂が燕の脂という意味であれば、燕の脂の色ってふつう知っている 色なのでしょうか?何でツバメなのでしょうか? 考えるとよくわかりませんし、ネットでも思う答えが出てきません。 よろしくお教えください。

  • 【ショルダーバッグに雨カッパみたいなものを被せたい

    【ショルダーバッグに雨カッパみたいなものを被せたいです】 バッグに掛ける雨カッパはありますか? Amazon、楽天市場のリンクを貼ってくれると助かります。 メンズです。

  • カッパの縫い目から雨が浸み込んできます修理の件。

    カッパも買ってから年数がたって一部縫い目のテープがはがれてきたりして雨が浸み込んできます。 他は問題ないので修理できないもんかと思っていますが、専門のテープとかあるんでしょうか? よろしく御願いいたします。

  • 雨の日の自転車移動(かっぱについて)

    2歳7ヶ月と6ヶ月の子供の母です。 我が家には車がないので雨の日は家で過ごすのですが、これから先、子供が突然体調を崩したり、幼稚園に通うようになったりした時の事を考え私のかっぱを買おうと思っています。 私自身、高校までは傘をさし、それ以降の通学、通勤は車だったのでかっぱを着た経験がありません。機能、見た目、お値段など総合してオススメのかっぱがあれば教えてください。 おんぶしながらでもOKのかっぱがあればそちらも教えてください。

専門家に質問してみよう