• ベストアンサー

楽天ファンの着ていたエンジ色の雨かっぱみたいのって…

昨日楽天の仙台球場での初戦をTVで観たんですが、客席が楽天カラーに一面染まっていたので驚きました。 でもよく観ると球団公式ウェアではなく、単にエンジ色のパーカーとか雨カッパのようでした。 これは、スポンサー企業とか地元の自治体などが無料配布したんでしょうか? すごく気になります。どなたか知っていたらおしえて下さい。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umeto
回答No.1

昨日、フルキャストスタジアムに行ってきました。 ビニールでできたのは、カッパでなくてポンチョで、入り口で無料配布してました。 アナウンスで着てくださいと言われたのと、着るとかなり暖かかったので9割ぐらいの人は着てたと思いますよ。 あと、地元の新聞の河北信報が配られ、裏一面赤で楽天のロゴが入ってたのも選手が出てきたらだしてくださいといわれたんですが…皆タイミングが分からなくてそれは出しませんでした。

summer19699
質問者

お礼

そうですか~、初戦だから地元も力入れてたんですね。寒そうでしたし、ちょうど良かったですね。でも欲を言えば、次回の観戦でも使えると嬉しかったかも。とにかく楽天頑張って欲しいです!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#19110
noname#19110
回答No.3

第1戦は無料で配布していましたが第2戦以降は配布がありませんでした。 意外と動きやすかったし寒さも防げてよかったです。 でも駅や球場のゴミ箱に大量に捨てられていたのは少し残念でした。 それと2番さんへのレスになりますが一般(ファンクラブ)発売分は完売しましたが年間席が大量に余っていたみたいですね。 それを球場だけで1試合1枚単位で販売していたようです。 公式サイトでもアナウンサされていませんでしたし ほぼチケット持ってる人しか球場に来ないと思うので 空席が目立つ結果になってしまったのかもしれませんね。 私も開幕戦以外は当日券で入りましたが年間シートだけあって 選手がボールをどんどん投げてくれる席で良かったです。

summer19699
質問者

お礼

3連勝ならず残念でしたが、ファンは暖かく、選手は爽やかでいいですね。試合終了後に客席に一礼するのは、とても好感がもてます。(原ジャイアンツの時もそうでしたが。)鳴り物なしの応援も、私は好きです。今後も厳しいシーズンが予想されますが、楽天頑張って欲しいです!ありがとうございました。

回答No.2

某自動車用品会社「オート○ックス」ロゴ標記。素材は市販のゴミ袋程度。記念プレミアムグッズにはなりません。  地元初戦、第二戦もネットではチケットほとんど完売としているのに、公式発表では二試合とも満員にはほど遠い数字です。  

summer19699
質問者

お礼

はい、私もスポーツニュースで見て2日目の試合は随分すいてるなーと思いました。初日のような客席の統一感もなく…。でも楽天頑張って欲しいです!ご説明ありがとうございました。