• ベストアンサー

ワード2000 写真挿入後の横に文章・・・

基本的なことと思いますが教えて下さい。 ワードにて写真を挿入して、その真横に文章を打つと下の方に一行しか打てません。写真の横に、その写真の幅いっぱいに何行も文章を入れたいのですが・・・。写真の横が空白になってしまうので、そこを文章で埋めたいだけなんです。 説明ヘタですみません。補足要求して下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

写真が動かせないと1行しか字がかけません。 写真を右クリックします。 図の書式設定→レイアウト→犬の絵の四角→OK これで写真が何処へでも動かせます。 入れたい場所に置いて、点滅しているカーソルを任意の場所に移動させれば、写真の横にでも、上にでも下にでも字が入ります。 最初に字を書いてから、後で写真を入れ、動かしても自由に出来ます。 お試しください

lovin777
質問者

お礼

できました!ありがとうございました!! 仕事中だったので助かりました。

lovin777
質問者

補足

ご解答いただいたことはできました。 写真は大きくても小さくても,その横には1行しか文章が打てないのですか?ひとつの写真の横にその幅の分だけ何行も文章を入れたいのですが。雑誌のように。。。 説明ヘタですみません。

その他の回答 (3)

回答No.3

最初に文章をうち、その後写真を挿入します。 写真をダブルクリックして図の書式設定が出たら レイアウトというところをクリックし、 折り返しの種類と配置というのを四角にします。 そうして写真を文章のところにもっていくと文字が写真の横にきます。 これでできると思います。 文章が分かりづらかったらすみません。

lovin777
質問者

お礼

できました!ありがとうございました!! 仕事中だったので助かりました。

lovin777
質問者

補足

写真は大きくても小さくても,その横には1行しか文章が打てないのですか?ひとつの写真の横にその幅の分だけ何行も文章を入れたいのですが。雑誌のように。。。 私こそ説明ヘタですみません。

回答No.2

こんにちは。まず画像をカーソルをあわせ右クリックして図の書式設定をクリックしてください。次にレイアウトを選択して、行内以外、四角などを選択してOKを押してください。これで画像の横などにも文章をいれることができると思います。

lovin777
質問者

お礼

lovin777
質問者

補足

右クリックしても「図の書式設定」がないのですが・・・。

回答No.1

図の書式設定が行になっている為だと思います。 その写真を右クリックするとメニューが出てきて、下から2行目ぐらいに「図の書式設定」が、あると思います。 それをクリックすると、「図の書式設定」のダイアログが開きますので、「レイアウト」タブをクリックして、「四角」か、「外周」を選択すると、写真の横にも文章を打つことが出来ます。「背面」とか、「前面」にすると、写真と文章が重なって表示されます。

lovin777
質問者

お礼

lovin777
質問者

補足

右クリックしても「図の書式設定」がないのですが・・・。