• ベストアンサー

ワード2000 写真挿入後の横に文章・・・

基本的なことと思いますが教えて下さい。 ワードにて写真を挿入して、その真横に文章を打つと下の方に一行しか打てません。写真の横に、その写真の幅いっぱいに何行も文章を入れたいのですが・・・。写真の横が空白になってしまうので、そこを文章で埋めたいだけなんです。 説明ヘタですみません。補足要求して下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

写真が動かせないと1行しか字がかけません。 写真を右クリックします。 図の書式設定→レイアウト→犬の絵の四角→OK これで写真が何処へでも動かせます。 入れたい場所に置いて、点滅しているカーソルを任意の場所に移動させれば、写真の横にでも、上にでも下にでも字が入ります。 最初に字を書いてから、後で写真を入れ、動かしても自由に出来ます。 お試しください

lovin777
質問者

お礼

できました!ありがとうございました!! 仕事中だったので助かりました。

lovin777
質問者

補足

ご解答いただいたことはできました。 写真は大きくても小さくても,その横には1行しか文章が打てないのですか?ひとつの写真の横にその幅の分だけ何行も文章を入れたいのですが。雑誌のように。。。 説明ヘタですみません。

その他の回答 (3)

回答No.3

最初に文章をうち、その後写真を挿入します。 写真をダブルクリックして図の書式設定が出たら レイアウトというところをクリックし、 折り返しの種類と配置というのを四角にします。 そうして写真を文章のところにもっていくと文字が写真の横にきます。 これでできると思います。 文章が分かりづらかったらすみません。

lovin777
質問者

お礼

できました!ありがとうございました!! 仕事中だったので助かりました。

lovin777
質問者

補足

写真は大きくても小さくても,その横には1行しか文章が打てないのですか?ひとつの写真の横にその幅の分だけ何行も文章を入れたいのですが。雑誌のように。。。 私こそ説明ヘタですみません。

回答No.2

こんにちは。まず画像をカーソルをあわせ右クリックして図の書式設定をクリックしてください。次にレイアウトを選択して、行内以外、四角などを選択してOKを押してください。これで画像の横などにも文章をいれることができると思います。

lovin777
質問者

お礼

できました!ありがとうございました!! 仕事中だったので助かりました。

lovin777
質問者

補足

右クリックしても「図の書式設定」がないのですが・・・。

回答No.1

図の書式設定が行になっている為だと思います。 その写真を右クリックするとメニューが出てきて、下から2行目ぐらいに「図の書式設定」が、あると思います。 それをクリックすると、「図の書式設定」のダイアログが開きますので、「レイアウト」タブをクリックして、「四角」か、「外周」を選択すると、写真の横にも文章を打つことが出来ます。「背面」とか、「前面」にすると、写真と文章が重なって表示されます。

lovin777
質問者

お礼

できました!ありがとうございました!! 仕事中だったので助かりました。

lovin777
質問者

補足

右クリックしても「図の書式設定」がないのですが・・・。

関連するQ&A

  • WORDで写真挿入後に文章を入れたい

    WORD2003で、最初の下半分に写真を挿入し、後から上半分に文章を書こうとすると、写真がどんどん下がって行き、2ページ目に移ってしまます。下のタスクバーにある横向きテキストを使っても2行目を打つと同じ現象が起きます。 下半分の写真はそのままの位置に保ち、上半分に後から文章を入れる方法があれば教えていただけますか?

  • Word2007で画像を挿入

    ワードに画像を挿入すると、画像の真横の部分が空白になり、本文の文字が入りません。 添付のように、画像の横にも文章が入るように、画像を貼り付けるためには、どうすればよろしいでしょうか? Word 2007です。 お手数おかけしますが宜しくお願いいたします。

  • 画像の横に文章を書くには?

    ワードで画像を挿入すると画像の横に文章字を書く場合、画像の底辺の行から書く事になりますが画像の上辺の行に平行してその横から文章を書くにはどうすればよいのしょうか?

  • WORDに写真を挿入

    Win Me WORD2000を使っています 1個のファイルが大きくなり、100ページくらいで22MB使っています 文章の間に写真挿入手順:図の書式設定→レイアウト→外周→OKで位置と大きさを設定します 問題は文章の間に設定した写真が縦方向に突然位置を変え、空白部分が現れます この空白部分には、マウスに依るカーソルが固定出来ません 印刷前は各ページ毎に、文章と写真が整然と整理していましたがプリントアウトして見ると、写真が枠外に出ている部分もあります プリント後、モノターの画面を見ると上記現象が出ていました WORD2000を2003に変えれば問題は解決するでしょうか

  • wordの画像と文章

    wordでデジカメで撮った画像を貼り付けたのですが、 その横に文章を書き込むことができません。 文章を入れようとすると、画像の下にしか出ません。 そのため、画像の横は空白となってます。 この空白部分に文字を入れたいのですが、どうしたらいいのでしょう? どうぞご回答お願いします。

  • 画像の上下横の空白を消し、その横に文章を入れるには

    ホームページ作成ソフト(AlphaEdit)を使ってテンプレート上の文章スペースにペイントで作った画像を貼ったのですが、絵の上下や、とくに横に無駄な空白ができてしまします。 ・絵のすぐ横に文を入れるために、この空白を消したいのですがどうすればいいのでしょうか? また、画像の横に何行か文章を並べたいのですが、画像の横部分、一番下に1行しか入りません。 ・どうすれば画像の横に複数行並べられるでしょうか? お分かりになる方だけでもいいですので、手順を教えていただけると幸いです。

  • wordで打ち込んだ文章のページに図や写真を入れたい場合・・・・。

    ワードで文章を打ち込んで作ったページに図や写真をいれたい場合 図や写真を選んで貼り付けですか?挿入ですか?やってみたのですが、その図の長さ文だけ行間がのびてしまいます。(グリッド線は表示してあります。)写真や図を入れることを想定して スペースがあけてあったのですが、その横に行をつめてつくった文章の行間が間延びしてしまいました。はじめからレイアウトしてやらなくてはいけないのでしょうか?

  • ワードの文章に写真を挿入する時

    ワードの文章に写真を挿入する時、置きたい場所に持っていけません。 大きさの調整はできるのですが、写真全体を左右、上下には移動できません。 どうすれば動くでしょうか。よろしくお願いします。

  • WORDの文章へ写真の挿入方法

    OSはWindowsXPです。WORDで書いた文章に「マイピクチァ」に保存している写真を挿入したいのですが、その方法を詳しく教えていただけないでしょうか。初心者なのでよろしくお願いいたします。

  • ワードに挿入した表について

    word2007で、表の挿入をしたところ、セルに空白があるにも関わらず、文字を五文字以上入力できません。 五文字以上の文字列は入力できずに、改行(二行にわたって表示)されてしまいます。 縦線をドラッグして、セルの幅を広げても、右に余裕(空白)があるにも関わらず、入力できません… 文字列の幅に合わせて、セルの幅を変えるにはどうしたら良いのでしょうか??

専門家に質問してみよう