• 締切済み

Windows 3Dピンボール

すっごいバカみたいな質問なんですが、 Windowsについてる 「3Dピンボール」のゲームって、 フリッパーを操作する以外、ほかに操作ってあるんでしょうか? 今ちょっとハマってるんですが、 フリッパーを操作するために「z」と「/」のキーをガタガタいわせてるだけでは、 どう考えても上のほうの階級までいけるとは思えないんです。 それとも、こういうゲームにも、なにか攻略法ってあるんでしょうか?

みんなの回答

• madman
回答No.1

フリッパーと、台をゆするキーだけです。 でも、台をゆするとすぐにチルトしてしまい高得点にはつながりません。 スキルゲームと言うのがあり、ゲームをクリアすると高得点になります。 また、ボールが増える方法もあります。(ランプのついたポケットに入れる) 詳しくはゲームのヘルプに書いてありますよ。

chima2
質問者

お礼

madmanさん お返事が遅くなって申し訳ありません。 やはり、直接にはフリッパーだけなんですね。 要領は得てきたものの、やはりなかなか階級があがらないんですが、 それでもムキになってトライするのがゲームの醍醐味というところでしょうか? 気長にがんばってようと思います。 回答ありがとうございましたm(_ _)m