• 締切済み

Windows 3Dピンボール

すっごいバカみたいな質問なんですが、 Windowsについてる 「3Dピンボール」のゲームって、 フリッパーを操作する以外、ほかに操作ってあるんでしょうか? 今ちょっとハマってるんですが、 フリッパーを操作するために「z」と「/」のキーをガタガタいわせてるだけでは、 どう考えても上のほうの階級までいけるとは思えないんです。 それとも、こういうゲームにも、なにか攻略法ってあるんでしょうか?

みんなの回答

  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)
回答No.1

フリッパーと、台をゆするキーだけです。 でも、台をゆするとすぐにチルトしてしまい高得点にはつながりません。 スキルゲームと言うのがあり、ゲームをクリアすると高得点になります。 また、ボールが増える方法もあります。(ランプのついたポケットに入れる) 詳しくはゲームのヘルプに書いてありますよ。

chima2
質問者

お礼

madmanさん お返事が遅くなって申し訳ありません。 やはり、直接にはフリッパーだけなんですね。 要領は得てきたものの、やはりなかなか階級があがらないんですが、 それでもムキになってトライするのがゲームの醍醐味というところでしょうか? 気長にがんばってようと思います。 回答ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 3Dピンボールで・・・

    Windowsに付属されている3Dピンボールについて質問です。ルールなどは経験を積んでいくうちに解ってきたのですが、未だ不明な点があります。それはルールとかではなくて、ゲーム自体の動作なのです。やったことのある人なら分かって頂けると思いますが、ボールがフリッパーに当たった時の跳ね返りが強いときとそうでないときがあります。例えば、一旦ボールを左フリッパーで止め、発射ランプ?のところに上手く角度をつけて打てば、すんなり入るのですが、同じ角度で打ったときに、力無くあっちの方向に飛んでいてしまうようなパワーが無いときがあります。。これはPC自体のなんらかの関係があるのでしょうか・・・解決策ないですかね。。。宜しくお願いします。

  • ピンボールについて教えてください!

    質問なんですが、WINDOWSについている3Dピンボールのゲームはフロッピーなんかにいれて、他のパソコンで遊ぶということは可能ですか? もし不可能ならば、フリーソフトでおもしろいピンボールがダウンロードできるページのURLを教えてください。 厚かましい質問ですが、回答よろしくお願いしま~す!

  • WINXPの3Dピンボールの不具合

    WINXPにインストールされている3DピンボールSpaceCadetで、 最近、以前には見られなかった動作を起こしてしまします。 再突入レーンや発射レーンのランプが点灯しているときに フリッパーを動かすと、レーンのランプが なぜか動いて隣のランプが点灯します。 いままではこんな動作はなかったような気がするのですが。 もし不具合なら修正できるのでしょうか? 修正の方法など教えていただきたいのですが。 あと、このような動作になってしまった理由なども 教えていただけると幸いです。 よろしくおねがいします。

  • ピンボールのフリーズ

    3Dピンボールゲーム中時々フリーズするのでコンポーネントの追加と削除をしようとしましたが、ゲームの中に見当たりませんでした。このゲームは再インストールできないのでしょうか。またついでに関連の質問ですが、このプログラム追加と削除時まちがえ(よくわからず?)他にあったプログラムのチェックマークすべてはずしたら現在使っているものが削除されてしまいました。最初の状態を確認していなかったのですがすべてチェックをいれるものでしょうか。規定値はあるのですか。IEやメディアプレーヤーはわかりますが内容がわからないものもありまして。

  • windows vistaの音声認識について

    質問の趣旨を伝えるのが難しいのですが… まず自分はvistaで音声認識が使えるようになって これを使って3Dのゲームの操作を音声認識のサポート を使ってやることは出来ないのかと考えまして 例えばキーボードのZボタンがゲーム内での射撃のボタンになっている ので、自分の中ではゲームを起動して「Zを押す」とマイクに向かって言うことで 射撃ができると考えていました、が 実際やってみると、ゲーム内で音声認識によって操作できるのは「マウスグリッド」を使ったマウスの移動がかろうじて出来るだけで、 自分の思ったようなキーの操作は反応してくれないことが分かりました 自分はまったくプログラミングは分からないので、内部でどのような処理が行われているか検討もつかないのですが、 もし何かのソフトを使うとか、設定を変えるとかすることで 自分の思っているようにゲームを操作できる方法がもしあったら教えてください。

  • 3Dゲームを作りたい

    3Dゲームを作りたい 自分はC言語が少しわかる程度なのですが、3Dゲームの作り方を勉強したいと思います。 OpenGLの方がDirectXよりも簡単だと聞いたので、OpenGLを使いたいと思っています。 それとメタセコイアでの3Dキャラクターのモデリングの仕方もわかっているのですが、ここで質問です。 メタセコイアで作ったキャラクターにMIKOTO等でボーンを通して、OpenGLを使ってキャラクターを動かすことはできるのでしょうか?(DirectXでもかまいません) 例えばキー操作で腕を上げたり、歩いたりなどは可能でしょうか。 まだゲームプログラミングについてよくわかってないので馬鹿な質問をしてるかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • DirectX Direct3D テストが実行出来ない。

    こんばんは、初めて質問させて頂きます。 表題通り、DirectXの診断ツールにてDirect3Dのテストが 実行出来なくなっており困っております。 DirectXの診断ツールを実行しようとした経緯としまして、 あるネットゲームのプレイ中にAlt+Tabキーを使用し デスクトップに戻った後、再度ゲームに戻ろうとすると 一度画面が暗くなった後にディスプレイに戻ってしまう現象が 起こるようになった為、DirectXのチェックを行いました。 Direct3Dテストを実行しようとした際に挙動は 一度画面が暗くなった後、デスクトップに戻り 「キーを押してテストを取り消しました。」 と出力されます。 その際、キー操作は一切行っておりません。 以前、Windows2000を使用していたのですが HDDがクラッシュしてしまった為HDDを新調し OSもWindows2000からWindowsXPに変更しました。 Windows2000を使っていた時はゲーム中のウィンドウ切り替え、 DirectX診断ツールのDirect3D共に正常に動作しておりました。 デバイス等はHDD以外、Windows2000で使用していた時と 変わりは無いため何が原因なのかわからず、困っております。 同じ現象が起きていて克服した方や 原因がわかる方、いらっしゃいましたら ご教授頂けると幸いです。 明示すべき情報が足りないようでしたら指摘して頂ければ 再度書き込みさせて頂きます。 宜しくお願い致します。

  • 3d無料ゲームを探しています!

    ・PCでも使用可能なもの。 ・建物、人物がきれいなもの。 ・女の子でも使えるようなかわいいもの。 ・iPhone/iPad以外のもの。 上から見たり下から見たり中も見れたりと デッサンの勉強になりそうなものを教えてください。 ゲームじゃなくても3dであればなんでもOK。 操作は簡単で、ダウンロー後、すぐに使えるものがいいです。 お願いします。・゜・(ノ︵◉)・゜・ 市販のソフトも安くて使いやすいのがあれば、それも教えてください。

  • 隠しゲームは今でもあるんですか?

    はっきり覚えてないいんですが、古いOffisu時代に バージョン情報画面で○○キーと△△キーを同時に□□秒以上押すとゲーム(ピンボールだったか?)の画面になる という隠しゲームがあったんです、いまのOffisu2003とか2007だとどうやってやるんですか? WindowVistaそのものにもとか、ほかにもあったら教えてください。

  • 2D格闘ツクールの操作設定について

    今、フリー格闘ソフト「マッスルファイト」をプレイしているのですが、十字キーでの操作ができなくて困っています。 どうやってもジョイスティックのみです。 2D格闘ツクールのゲームは十字キーではできないのでしょうか? ちなみに、使っているコントローラは、 ELECOM JC-PS101USV USBtoPSゲームパッドコンバータ で、PS2のコントローラをつないでいます。 それでは、よろしくお願いいたします!!