• 締切済み

隠しゲームは今でもあるんですか?

はっきり覚えてないいんですが、古いOffisu時代に バージョン情報画面で○○キーと△△キーを同時に□□秒以上押すとゲーム(ピンボールだったか?)の画面になる という隠しゲームがあったんです、いまのOffisu2003とか2007だとどうやってやるんですか? WindowVistaそのものにもとか、ほかにもあったら教えてください。

みんなの回答

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

Vistaのイースターエッグ 以下の操作をします。 1:コマンドプロンプトを起動 2:windows\system32フォルダへ移動 3:"ribbons.scr /p65552"と入力してenter すると、スクリーンセーバが起動。 ところが、このスクリーンセーバ、マウスを動かしても終了しません。 それどころか、壁紙状態で貼り付いてます。 デスクトップにかぶってしまうため、デスクトップ上のアイコン操作はできませんが、 それ以外は普通に操作出来ます。 フリップ3Dで見ると、その中でちゃんと動いています。 終了させるときは、alt+F4ないしタスクマネージャで出来ます。

monta-mino
質問者

お礼

こうゆうのをイースターエッグとゆうんですね! ありがとうございました

関連するQ&A

  • ゲームタイトルを探しています

    80年代後半から90年代前半のアーケードにあったブロック崩しのタイトルがわからなくて探しています。 画面がガンバリッチやブロックくずしデデンの逆襲の様に少し可愛らしい感じのです。 ガンバリッチに似ていますがピンボールの様なフリップがなく、デデンの逆襲に似ていますがブロックを崩すとゲージがたまっていって、MAXになるとスペシャルがうてる様になっていました。 添付している画像は似ていると思ったブロックくずしデデンの逆襲のゲーム画面です。 覚えているのがこれだけで情報が少なくて申し訳ないのですが宜しくお願いします。

  • 動物の森で・・

    動物の森で、ファミコン時代のゲームができると聞いたのです。ピンボールがやりたいのですが、どうすれば入手できるのか教えてください。買ったときについていた、データにはピンボールは入っていませんでした。

  • 通信対戦ゲームでの通信遅延について

    例えば60FPSで動作する格闘ゲームでは、1/60秒に一度キー入力を受け付けて 画面を更新しますよね? これが通信対戦となると、1/60秒に一度自分のキー入力を相手に送信して 相手のキー入力を受信して画面更新しないと、正しく動かないと思うのです。 しかし、実際には1/60秒以内に相手からパケットをもらえる環境など 想定してたらまともに動かないとも思います。 何かごまかし方があるんじゃないかと思うんですが、そういったアルゴリズムについて キーワードでもいいので何か教えて頂けないでしょうか。

  • DoCoMoの携帯 Nシリーズは今でもボタン反応が・・・・  どうですか?

    ドコモの携帯のNシリーズについて聞きたいのですが。 以前にPシリーズを愛用していました(20シリーズの時代) 操作性もデザインも良かったのでPに満足していました。 折りたたみのブームが来てほぼ同時にiモードの時代が来て Nを使ってみました。(N502it) そうすると、ボタンを押したときの、画面表示の反応が 遅かったです。 例えば、メールを見たいと思って、メール機能を開くボタンを押しても、 少しの(0.5秒から1秒くらい)間があります。 これが何回も操作していると、遅く感じてイライラしてきます。 このキーを押したときの反応はNシリーズは今でも解消されていないのでしょうか? 当時P502をN502itの前に使っていたのですが、Pの方は、ボタンを押しても サクサクと次の画面が現われ何のストレスも感じませんでした。 今、Nシリーズはどうなっているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • いままで改造されたPSPでゲーム落としてきてゲームやっていました。

    いままで改造されたPSPでゲーム落としてきてゲームやっていました。 ですが、12月1日発売のモンスターハンター3rdをちゃんと買って、改造から足を洗おうと考えています。 でも、改造されたPSPだとバージョンを正規のものにバージョンアップしても出来ないと聞いたんですが、本当ですか?

  • ゲームで目が悪くなる?

    よく言いますが本当ですかね? 私は学生時代も含め20年以上1日平均10時間以上ゲーム画面やPC画面を見ていますが特に視力には不自由していません。 でも子供の頃のゲーム仲間、家にビデオゲームを持っている家の子なんかは早くからメガネを掛けていたイメージもたしかにあります。 実際のところどうなのでしょう?

  • ゲーム中に・・・

    Need for Speed Under Groundを利用させて頂いています。ゲーム中によく画面が1秒程度固まる事があるのですが、どうやったら固まらないようにできますか?解決方法を教えてください。よろしくお願いします。 ゲーム詳細情報 対応OS:Windows98/Me/2000/XP日本語版、CPU:Pentium3 700MHz以上、メモリ:256MB以上、HD使用量:2.0GB以上、CD-ROM速度:8倍速以上、グラフィック:ビデオRAM3MB以上、サウンド:DrectX9.0b対応のサウンドカード、DrectX9.0b、入力装置:キーボード・マウス・アナログゲームパッド。 パソコン情報 XP pro celeron2.0GHz 512MB DVD-RAM x40 Direct9.0 VGA:5900XT 128MB 以上です。よろしくお願いします。

  • 3Dが表示されない

    windowsXPのピンボールゲームが起動できません。 画面が出ますがすぐ消えてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか?

  • Flashゲームのブラウザ内での動作について

    Flashゲームをサイトにアップしています。 そのゲームの中でスペースキーでスタートし、矢印とスペースキーでゲームを進めるように プログラムしたゲームがあるのですが、動作しないことがあります。 FlashCS5 にてActionscript3.0で作成しました。 ホームページの中で動作するようにしているのですがページがそのゲームのページに移動したら スペースキーでスタートをしたいのです。 しかし、一度その画面内をクリックしないと旨く動作しません。 クリックしてもだめな場合があります。 考えられる原因や回避方法を教えてくださいませんか? 例えば別ウィンドウで表示し、画面内にスタートと言うボタンを付けたら大丈夫とか パブリッシュするバージョンの問題とかを考えましたがご経験のある方どのような原因が考えられるかをアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • オンラインゲームをやってるんですが、今1つの3Dゲームをプレイしていま

    オンラインゲームをやってるんですが、今1つの3Dゲームをプレイしています。 その3Dオンラインと同時にもう1つ、ルナティアという3Dゲームをインストールしました。 すると、ルナティアよりも前にインストールしていた3Dゲームの動作が重くなってしまいました。 同時起動はしていません。 HDDの容量、スペックともに満たしているので、両方とも快適にプレイは出来ています。 今プレイしている3Dゲームのプログラムと、ルナティアのプログラムがぶつかっているのかと思い、 ルナティアをアンインストールしてみましたが、動作が軽くなることはなく、システムの復元で元に直せました。 何の不具合かまったくわからないので、知恵を貸していただきたいです。 本体CPU Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8400 @ 3.00GHz 周波数 2986 MHz CPUの個数 2 システムソフトウェア Microsoft Windows XP Home Service Pack 3 (Build 2600) メモリ 容量:3326MB : 空き領域:1612MB 空き容量:526.32GB 総容量:570.48GB ビデオカード NVIDIA GeForce GTS 250 チップ GeForce GTS 250 VRAM 512.0MB DirectXのバージョン DirectX 9.0c (4.09.0000.0904) サウンドカード Realtek HD Audio output サウンドカードドライバ RtkHDAud.sys

専門家に質問してみよう