• 締切済み

隠しゲームは今でもあるんですか?

はっきり覚えてないいんですが、古いOffisu時代に バージョン情報画面で○○キーと△△キーを同時に□□秒以上押すとゲーム(ピンボールだったか?)の画面になる という隠しゲームがあったんです、いまのOffisu2003とか2007だとどうやってやるんですか? WindowVistaそのものにもとか、ほかにもあったら教えてください。

みんなの回答

• AVENGER
回答No.1

Vistaのイースターエッグ 以下の操作をします。 1:コマンドプロンプトを起動 2:windows\system32フォルダへ移動 3:"ribbons.scr /p65552"と入力してenter すると、スクリーンセーバが起動。 ところが、このスクリーンセーバ、マウスを動かしても終了しません。 それどころか、壁紙状態で貼り付いてます。 デスクトップにかぶってしまうため、デスクトップ上のアイコン操作はできませんが、 それ以外は普通に操作出来ます。 フリップ3Dで見ると、その中でちゃんと動いています。 終了させるときは、alt+F4ないしタスクマネージャで出来ます。

monta-mino
質問者

お礼

こうゆうのをイースターエッグとゆうんですね! ありがとうございました