• ベストアンサー
  • 困ってます

いままで改造されたPSPでゲーム落としてきてゲームやっていました。

いままで改造されたPSPでゲーム落としてきてゲームやっていました。 ですが、12月1日発売のモンスターハンター3rdをちゃんと買って、改造から足を洗おうと考えています。 でも、改造されたPSPだとバージョンを正規のものにバージョンアップしても出来ないと聞いたんですが、本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6

GEN-D3を起動して OFWを選べば公式5.50に戻ります そこから公式アップデートしてください

その他の回答 (6)

• 回答No.7
  • itu1989

まず、初めにいくら足を洗うと言っても自分が「違法ダウンロード」を行っていた事を公の場で発言するのは危険だと思います。情報なんてどこから流れるかわかりませんからね。 さて、質問の内容についてですが私の知る限りでは元に戻す事は可能です。 既に回答のされた方もいますが、CFW GEN-D3のアップデート起動してOFWアップデートを選択すれば、正規FWとして認識してくれるようになります。 パンドラバッテリーを使用してFW1.0に戻してもPSP内のFlashにCFWの設定が残るようなのでパンドラバッテリーで一度ダウングレードして最新のOFWにする事はできません。 OFWに戻すならCFW GEN-D3から行って下さい。 どこにどう設定が残ってるかなんて詳しい事はわかりませんので、「そう言うんもんなんだ」と思って下さい。 CFW GEN-D3の使い方等は調べれば色々とサイトがあると思いますのでご自分でお探し下さい。 まぁ、CFW使ってるんでしたら使い方なんて知ってますかw余計なお節介ですねww では、失礼します。

• 回答No.5

ここでは改造関係は質問禁止です。

• 回答No.4

違法ダウンロードはいけないことですよね。 それに気づいたあなたは偉いと思います。 もう2度と手を出さないでくださいね。

• 回答No.3
  • i-q

使用機種、ファームくらい書くべきだと思いますが。 元に戻せないなど聞いた事ありません。 改造は メモステ起動の快適さPSP短命3大原因(と勝手に思っている) 液晶、スティック、UMDドライブの1つを改善できるので、 とってもいい事だと思っているので、戻す方法などあまり気にしませんが・・・

• 回答No.2

え?それで足を洗ったつもりですか? 本当に足を洗うつもりなら 1.改造PSPを捨てる 2.今まで落としたゲーム全てと新しいPSP買う これくらいやって当然でしょう もしくは一生ゲームに手を出さないか まぁいずれにしてもあなたの罪は永遠に消えませんけどね

• 回答No.1

「 改造から足を洗う 」 それがいいでしょう。 聞く限り 「 改造しだいでは元に戻す事は出来る 」 そうです。 これは PSP のバージョンを バージョンUpする事で解決するそうです。 (1) 公式ページから最新バージョンを落としてきます。 http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_01.html (2) USB接続などで 【 メモリーカード 】 に最新バージョンを入れます。 この時 メモリーカード を 【 フォーマット 】 済みか、別のメモリーカードを用意しておくのがベスト (3) PSPを起動させて バージョンUp したら完成です。 ちなみに出来なくても責任は取りません。 今までのリスクだとして諦めてください。 ただし、一度でも改造した物は サポート対象外 になります。 これ以降、壊れても修理は出来ません ( しません ) ので 【 壊れたら買いなおしてください 】 もっとも、無料保障期間は過ぎてますから嫌でも有料なんですけどね。