• 締切済み

DirectX Direct3D テストが実行出来ない。

こんばんは、初めて質問させて頂きます。 表題通り、DirectXの診断ツールにてDirect3Dのテストが 実行出来なくなっており困っております。 DirectXの診断ツールを実行しようとした経緯としまして、 あるネットゲームのプレイ中にAlt+Tabキーを使用し デスクトップに戻った後、再度ゲームに戻ろうとすると 一度画面が暗くなった後にディスプレイに戻ってしまう現象が 起こるようになった為、DirectXのチェックを行いました。 Direct3Dテストを実行しようとした際に挙動は 一度画面が暗くなった後、デスクトップに戻り 「キーを押してテストを取り消しました。」 と出力されます。 その際、キー操作は一切行っておりません。 以前、Windows2000を使用していたのですが HDDがクラッシュしてしまった為HDDを新調し OSもWindows2000からWindowsXPに変更しました。 Windows2000を使っていた時はゲーム中のウィンドウ切り替え、 DirectX診断ツールのDirect3D共に正常に動作しておりました。 デバイス等はHDD以外、Windows2000で使用していた時と 変わりは無いため何が原因なのかわからず、困っております。 同じ現象が起きていて克服した方や 原因がわかる方、いらっしゃいましたら ご教授頂けると幸いです。 明示すべき情報が足りないようでしたら指摘して頂ければ 再度書き込みさせて頂きます。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

OSを再インストールした方が良いと思います。

• rtz
回答No.1

DirectXを入れなおしてみるというのはどうでしょうか?