• ベストアンサー

こういう性格の人ってよくいるんでしょうか?;

aiichiro2の回答

回答No.6

あなた(女性)と比較した彼氏(男性)の気持ちの構造をまず考えてみましょう。 (1)女性よりも男性は人間関係を上下で捉えやすい。 (2)女性よりも一人の時間を楽しむ傾向がある。 (3)追いかけるよりも追いかけられるほうが好きである。 一般的に上の三つの傾向があります。 (1)に関して言えば、あなたが彼に告白したということで、自らの主導権を握っていたいのでしょう。逆に言えば、恋愛に対して冷めた目で見ているといえます。 (2)に関しては、「自分の時間を大事だし束縛されるのは」と彼氏が言っていますね。深層心理的に自分が女性に独占されてしまうというような恐れが心にあるのでしょう。 (3)について言えば、あなたに冷たいことばを投げかけることによって、自分が相手よりも優位に立っていたいという男性特有の思いです。 このように考えると、あなたの彼氏は非常に男性的傾向が強い人かもしれませんね。 最後にアドバイスをすると、「S君とはたまに会えれば・・・」とは言わないほうがいいと思います。「追いかけられるのが、うっとおしい」と思う気持ちと「常に追いかけられたい」という気持ちが男性の心の中には渦巻いています。あなたがそのように言ってしまうと、相手の気持ちは「なんだその程度か」となってしまい、いわゆる「都合の良い女」になりかねません。ためには、泣いたり怒ったりして自分の寂しい気持ちを正直に伝えることも必要ではないでしょうか。 いずれにせよ、まだ付き合い始めて一週間。映画や本などを読んで、ゆったり構える気持ちも必要だと思いますよ。

puchi-puchi
質問者

お礼

専門的なアドバイスでとても考えさせられます。 まだ付き合い始めて日が浅いのでゆったり構えてウザくならないように気をつけてみます。 たまには淋しい気持ちを伝えるのも大切なのですね。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 難しい性格の人を好きになってしまいました。

    難しいというのが合っているのかわかりませんが、ちょっと変わった感じの男性を好きになりました。 どう変わっているのかというと、彼は「自分からは誘わない」「女の子に愛されたい願望が強い」人なんです。 1年前に紹介で出会い、彼の方からアプローチされて仲良くなりました。最初から受身オーラを出してはいけないと思ったのか、出会ったころは、デートの場所を考えてくれたりしましたが、だんだん本性を現したのか、私任せになってきたんです。 私の誘いがあって始めて行動するんです。男友達といてもそうらしいので、私だからってことはないと思います。 1、2週間に1回会う関係になりましたが、愛されたい願望の強い彼から付き合おうなんて言われるわけはなく、そういう私も、自分から告白して付き合ったことがないので、告白する自信もなく・・・。 今の状態がすごく辛いです。 でも、このままじゃ何も変わらないし、押しの強いライバルが現れたら負けてしまうので、そうなる前に告白しようと決意したんですが、最近彼にお誘いのメールをしても、前より返事が来なくなったんです。 今までは、「○○に行きたい」って私が言ったら、「いつ行く?」とか「いいね~行ってみたいね」とか何かしら反応してくれてたんですが、メールの返事はあっても、誘いに対しては触れて来なかったり・・・。 せっかく告白する気になったのに、普通に会うこともできないの?と落ち込んでます。 でも何とか会って気持ちを伝えたいんです。こんな彼の攻略方法を教えて下さい。 他にいい人を見つけたほうがいいと言う人もいますが、彼といると楽しいし、安心できるんです。

  • こう言う女性どう思いますか??大好きな人です。

    こう言う女性どう思いますか??大好きな人です。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 またこちらの女性この3年間は彼氏いない事ぐらいしか分かりませんが、過去に好きになった人に彼女がいたり ○○好きだよなど言われ付き合える思ってか、付き合ってる言われたか分かりませんが体の関係持って男性と音信不通になった過去もあるみたいです… 友人に聞いたら○○ちゃんは悪くないよ。 男の方が飛んだり二股やったりで悪いのは男。○○は本当に好きだし好きになったらその人しか見れないから騙されたりしたと言われました。 その過去のせいか3年以上彼氏がいなく。私の前にメールしてたまに遊んでる男性がいて告白されたみたいですが、あまり好きになれなかったから振ったかどうしたらかは分かりませんが、付き合わなかったみたいです…しかしその事で男性に返事したら、男性から連絡全然こなくなって多少落ち込むと言うか、私と連絡とってる間だったのですが 2週間ぐらい私に返事ありませんでした…多分告白断ったらいきなり連絡なくなり付き合えなかったら連絡なくなるの?みたいな感じで落ち込んでいたのかもしれません… このような女性どう思いますか??女性は本当に真面目で恋愛に一途だと思います。 デートで水族館や紅葉・イルミネーション行きましたが始めてや何年も行ってない感じでした。 私はこちらの女性の事が大好きです。 告白しましたが、考えさせて欲しいとの事でした。これからもっと遊ぼう言ったらこちらこそお願いします。と言われました。 こちらの女性の事聞いてどう思いますか??過去に遊ばれた過去など仕方ないのでしょうか?? 皆さんの周りでもこのような女性いますか? 実際こちらの女性はどんな女性で、私が交際できる為にはどうしたらできますか?? よろしくお願い致します

  • こう言う女性どう思いますか??大事な人です。

    こう言う女性どう思いますか??生涯最後の大好きな人です。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 またこちらの女性この3年間は彼氏いない事ぐらいしか分かりませんが、過去に好きになった人に彼女がいたり ○○好きだよなど言われ付き合える思ってか、付き合ってる言われたか分かりませんが体の関係持って男性と音信不通になった過去もあるみたいです… 友人に聞いたら○○ちゃんは悪くないよ。 男の方が飛んだり二股やったりで悪いのは男。○○は本当に好きだし好きになったらその人しか見れないから騙されたりしたと言われました。 その過去のせいか3年以上彼氏がいなく。私の前にメールしてたまに遊んでる男性がいて告白されたみたいですが、あまり好きになれなかったから振ったかどうしたらかは分かりませんが、付き合わなかったみたいです…しかしその事で男性に返事したら、男性から連絡全然こなくなって多少落ち込むと言うか、私と連絡とってる間だったのですが 2週間ぐらい私に返事ありませんでした…多分告白断ったらいきなり連絡なくなり付き合えなかったら連絡なくなるの?みたいな感じで落ち込んでいたのかもしれません… このような女性どう思いますか??女性は本当に真面目で恋愛に一途だと思います。 デートで水族館や紅葉・イルミネーション行きましたが始めてや何年も行ってない感じでした。 私はこちらの女性の事が大好きです。 告白しましたが、考えさせて欲しいとの事でした。これからもっと遊ぼう言ったらこちらこそお願いします。と言われました。 こちらの女性の事聞いてどう思いますか??過去に遊ばれた過去など仕方ないのでしょうか?? 皆さんの周りでもこのような女性いますか? 実際こちらの女性はどんな女性で、私が交際できる為にはどうしたらできますか?? よろしくお願い致します

  • 大切な人について!!皆さんどう思いますか??

    女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 またこちらの女性この3年間は彼氏いない事ぐらいしか分かりませんが、過去に好きになった人に彼女がいたり ○○好きだよなど言われ付き合える思ってか、付き合ってる言われたか分かりませんが体の関係持って男性と音信不通になった過去もあるみたいです… 友人に聞いたら○○ちゃんは悪くないよ。 男の方が飛んだり二股やったりで悪いのは男。○○は本当に好きだし好きになったらその人しか見れないから騙されたりしたと言われました。 その過去のせいか3年以上彼氏がいなく。私の前にメールしてたまに遊んでる男性がいて告白されたみたいですが、あまり好きになれなかったから振ったかどうしたらかは分かりませんが、付き合わなかったみたいです…しかしその事で男性に返事したら、男性から連絡全然こなくなって多少落ち込むと言うか、私と連絡とってる間だったのですが 2週間ぐらい私に返事ありませんでした…多分告白断ったらいきなり連絡なくなり付き合えなかったら連絡なくなるの?みたいな感じで落ち込んでいたのかもしれません… このような女性どう思いますか??女性は本当に真面目で恋愛に一途だと思います。 過去に遊ばれた過去など仕方ないのでしょうか??皆さんの周りでもこのような女性いますか? 実際こちらの女性はどんな女性で、私が交際できる為にはどうしたらできますか?? よろしくお願い致します

  • 振られた好きな人にメール

    好きな友達に告白し、二週間待って先週振られました。 理由は「○○が悪いわけではないけど、今は誰とも付き合う気がない。 あとやっぱり○○には頼れない。でも告白されたのは本当に本当に嬉しかった。」 自分がまだまだ未熟で再確認でき、頼られる男になるべくもっと自分を磨いて また彼女にいつか告白してみたいと思いました。 そのためにこのまま彼女といるとどうしても恋愛対象としてみてしまうので、 「しばらく距離を置きたい、連絡を取るつもりはない」と言いました。 彼女は泣きながら「○○がそうしたいなら私はそれでもいい」と言われました。 ここまでが先週の話なのですが。 彼女に心配されたくないので この一週間落ち込んでいる自分をなるべく抑えて(本当は凄く落ち込んでいます) 学校(高校生です)でも彼女の前でもなるべく明るく振舞ってきました。 直接はあまり話す事は出来ませんでした。 そして今日彼女の友達から聞いたのですが 何があったのか分かりませんが凄く落ち込んでいます。 普段強気な彼女が日記にはもーやだ。。。とか書いてて。。 心配してしまって連絡取らないっていったにも関わらずメールで「何かあったの?一回頼ってみなよ!」と送りました。 そしたら返事で「ありがと。自分でなんとかします。でももしかしたら宜しくです。」と返ってきました。 やっぱりメールしたのはまずかったですか? あと毎日彼女に会うので本当は凄く辛いです。 これから彼女との接し方や自分のあり方としてどうしていけばいいのでしょうか? 明るく振舞っていくべきですか?弱さは見せたくないです。 距離は置いて自分磨きに集中すべきですか? 長文ですがお読み頂き有難う御座います。

  • 好きな人の心理

    ネットで出会い1度お会いした女性と その後もいい感じで連絡とりあってます。 お互いはっきりとはまだ言ってませんが 付き合ってるような会話です。 私は彼女と付き合いたいのですが告白はメールよりもきちんと会った時に言うべきだと思い まだ告白してません。 1週間後に会うのでその時に気持ちを伝えるつもりです。 ここで本題ですが彼女が会社の飲み会に行ってくる、 この飲み会は社内の出会いの場らしく 女性は誘われると言ってました。 終わった後どうだったか? と聞くと同僚の女性が私の彼氏候補を探してくれて遅くなったと言ってました。 私は彼氏候補見つかったの? と聞くと私はそんなつもりはないから大丈夫だよと…  とりあえずは安心しました。 わざわざ伝える彼女の心理が知りたいです 私に嫉妬させるつもりなら嬉しいのですが 本当に彼氏候補が見つかったらどうなってたか と心配でした。 アドバイスお願いします

  • 嫉妬深く、寂しがり屋な性格って…

    今18の女です。 末っ子の性格所以なのか とても嫉妬深く、そして寂しがり屋です。 遠距離の彼に元カノの話をされると すごく嫉妬してしまうし、 「まだ連絡とってるのかな?」とか「どんな子だったんだろう」とか ものすごく不安になり、しまいには悩みすぎて 「ほかの女の子と…」とか考えてしまい もう、ほんとに意味わかんないことになりますorz 彼に聞けばちゃんと答えてくれるし 「お前だけだから不安になるな」とか 言ってくれるんですけど… 彼のことを信じているし大好きです。 ですが、どーしても不安になり束縛をしてしまうことも多々あり…。 束縛することに対して彼は全く嫌がらないのですが 毎回後になって「なにしてんだ自分…」と後悔します;; それで、彼がかまってくれないと寂しくて チャットなどにいる、他の男性で満たそうとしてしまいます… 別に、身体目的とか交際目的とかは全くなく 彼のことがほんとに好きなので ただ話すだけで充分なのですが…。 かれこれ、このようなことが中学のときから続いているので 自分は重症なんじゃないかと思ってます>< でも常に彼氏がいるわけでもなく、そんな男好きでもないし 人生で二人しか付き合ったこともなく 異性に依存してるというわけでもないです。 あたしが他の男性と絡んでいるのを彼に知られたときもありました。 それで、彼が悲しんだので「やめよう!!!」と決心したのですが… 前より頻度は少ないですがチャットに行ってしまいます。 ただ、一番めんどくさいのが 自分は相手に束縛はされたくないし 彼が自分みたいに 他の女の子と絡んだりしてるのはなんか嫌です。 (最低限の絡みなら全然大丈夫なんですが) 自分がされて嫌なことは相手にもしたくないとは思っているのですが なかなかこの性格を直すことができず。。。 彼は自分の性格を理解してくれており、 それも踏まえて好きと言ってくれるのですがやっぱり…。 彼には絶対に嫌われたくないし 来年から遠距離じゃなくなるので それまでには、直したいと思っています(´・ω・`) 長く、わかりにくい文章でごめんなさい。 とにかく、嫉妬深くそして寂しがり屋な性格を直したいです。 このような女性をみなさんどう思うでしょうか? そして、改善する方法があれば教えて欲しいです。

  • 好きな人の性格がわからない・・

    好きな人の性格がわからなくて質問させて頂きます。 相手の男性(私や、友人の意見) ・大学生(私のひとつ下です)男 ・彼女ができても放置して(連絡がとれなくなる)彼女が浮気か、愛想をつかされて別れるパターンが多い ・歩くのがとても早い(人に合せない) ・友人は多い。男にも女にも好かれているキャラ ・趣味に没頭する(色んなことにはまる) ・綺麗好き ・怒られるととことんへこむ ・自分のことは話さない&隠したがる ・メールは3日~1週間しないと返ってこない ・友達(同性)が電話しても出ないこともある ・「この日あいてる?」と仲のいい友人が聞いても返事がこず、当日になって「~してた」とわかることがある だそうです。 長年の友人なのですが、最近気になっていて、もっとよく知りたいと思いました。 あまり本音を言い合うことはしない、恥ずかしがり屋で傷つきやすいタイプなのかなあと思っていましたが、いまいちよくわからない点があります。 というのも、大人数で遊び、ふざけてその人に女の子がちょっかいを出した時(すごくうるさいけど見ていて面白い感じです)、私がじっと見ていたら「あ」という感じの顔をされたことです。 私が責めるような目?(とはいえ見てただけで、すぐに別の子と話しましたし)をしたのを気にしたのかなあと思いきや、なんというか、逆に傷ついたような・・罪悪感あり!みたいな顔をするのです。意味がわかりません。 かと思えば、「~ちゃんばっかりかまってー」と冗談でいうと濁されます。そこは冗談でごめんごめんとか何かゆって流せばいいのにな・・というかそういう反応を期待してふったのですが・・ なんだか悪いことを言ったような気になってその場は離れてしまいました。 なんなんでしょう。私の発言を重いと思ったのでしょうか?重いも何も、ただの先輩後輩ですが・・。 という経験から、束縛が苦手なのかなあと思っていましたが、なんとなく違うような気がして質問しました。 ちなみに友人、後輩としては大好きでも、恋愛対象ではない時の出来事です。よく周りから「~くんのこと好きなの?」「つきあってるんじゃないの?」と言われても、「そういう対象じゃない」ことははっきり言っていました。かわいい後輩という感じです。 あまりふたりきりで話したことはありません。 皆口をそろえて言うのは、「ふたりきりになったら喋ってくれなさそう」「何考えてるかわからない」です。実際ふたりで遊びにいった時はそれなりに喋りますし、楽しいです。 感情表現が下手なのかと思いきや、ちゃんとテンションあがったり下がったりは見ていてわかります。(愛情表現は下手そうだなとは思います) 似たような方、いませんか?ただ束縛が嫌なだけなんでしょうか?面倒くさがり? 性格は家庭環境でかわってきますが、兄がいて末っ子、ということくらいしか知りません。 愛情表現が下手なのは、親がそうだったのかなあと思っていますが・・どうなんでしょう。 もっと仲良くなりたいので、教えてください。

  • 疑り深い性格を直したい

    好きな人(彼氏ではないです)が忙しくて1ヶ月連絡とれなかったのですが また絶対連絡するからと言われたので待っていました でも待ちきれなくなったし彼も夏休みなので少しは余裕があるかなと私からメールしました そしたら以前の様にまた彼から頻繁にメールが来るようになって食事にも誘ってくれました とても嬉しくてウキウキしていますo(^-^)o でも…せっかく音信不通だったのに私がメールしちゃったから仕方なくメールしてくれてるのかな? とか 私がしつこいから仕方なく食事に誘ってくれたのかな?と思ってしまう自分がいてすごく嫌になります まだ食事の日にちが決まってないから不安というのもありますが、それも彼が忙しいので予定を調整してなるべく早く決めるから少し待っていてね と言ってくれたのにホントかな?と思ってしまいます 何で素直に信じられないのでしょうか? 結局1ヶ月連絡なかった時も彼の言葉が信じられなくて私からメールしてしまったんだと思って自己嫌悪です こんな性格直したいです…

  • 思わせぶり…どうアプローチするか

    当方、女性です。 5歳上の男性に片想いしています。 その男性と二人で食事に行ったときですが、 なんとも思わせぶりなことをいくつか言われました。 •彼氏いないの?なんで? •○ちゃんは恋愛対象だよ •(共通の知り合い♂)が○ちゃんのこと可愛いって言ってたよ •○ちゃんはモテそうだし、彼氏がいないの不思議 •(髪を切った私に)イイね、ショート似合う女の子ってほんと素敵 •○ちゃんには気を遣わなくていい、一緒に居て楽しい ザッとこんなことを言われ、連絡先を聞いてきたのも彼だったし、 もしかして有り得るんじゃ…?なんて舞い上がっていたのですが、 かと言って彼から連絡がくることなんて滅多に無く。。。 また食事に行こう、という話だったので何度かお誘いしてみたものの、 お互い仕事が忙しく、なかなか予定が合わず連敗中です(泣) 仕事で会ったり、偶然街中で遭遇したりはしていて、 そのときは楽しく話せますし、食事に行こうという話も出るんですが…。 ちなみに彼にも彼女はいません。 見た感じ、少し頼り無さげでいかにも草食系といったタイプなのですが、 交友関係が広く、休みの日も予定詰め詰めで、周りに女性もたくさんいます。 みんな仲良し!な感じです。 最初は1週間に二度くらいの頻度でお誘いのメールをしたりしていたんですが、 あまりしつこく誘うのも…というのと、彼がメールが得意ではないというのもあって、 少しの間連絡するのをやめようと、いま3週間ほど連絡せずにいる状況です。 しかし彼から連絡がくるわけでもなく… ここからどうやってアプローチすればいいのかわからなくなってしまいました。 脈が無いかもしれない、ということはわかってはいますが、 このまま諦めるのは嫌だし、いずれは告白したいと思っています。 会えないならいっそ電話で告白してしまった方がいいのか、とも思ったり、 やはり気持ちを伝えるなら直接、とも思ったり。 完全に行き詰まってしまいました。 男性って何とも思っていなくても、女性に思わせぶりなこと言えるんですか?(泣) この一連の流れのような状況で告白されたら迷惑ですか? 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。