• ベストアンサー

ページ番号

いつもお世話になっています。ワードでページ番号を付ける際に、最初の5ページには番号をつけず6ページ目まら1ページを付けたいのですが、どうすればいいのでしょうか?やはり手動で付けていくしかないのでしょうか??(ワード2000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

下記の Web ページに、説明されています。 >[WD2003]様々なページ番号の設定方法 文書の途中からページ番号を設定し、開始番号を "1" にする http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;413802 この資料は以下の製品について記述したものです。  Microsoft Word 2000 Standard Edition  Microsoft Word 2002 Standard Edition  Microsoft Office Word 2003 Word 2003 の場合が、図解入りで説明されています。 やり方は同じです。 >文書の途中からページ番号を変更するには http://support.microsoft.com/kb/881557/JA/        

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/881557/JA/
stance0927
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。URLもつけて頂き、おかげさまで助かりました。失礼します。

その他の回答 (2)

• esprei
回答No.2

まず、5ページ目の最後にカーソルを持っていきます。 メニューの挿入→改ページ。 セクション区切りで「現在の位置から開始」にチェックを入れてOKします。 次にメニューの表示→ヘッダーとフッター。 6ページ目のページを入れたいところ(仮にフッター)でカーソルを点滅させてから、ヘッダーフッターのツールバーの「前と同じ」をクリックして外します。 次に同じくヘッダーフッターのツールバーの「ページ番号の書式設定」をクリックして出します。 連続番号欄の「開始番号」にチェックを入れて「0」に設定します。 OKした後、6ページ目のフッターにカーソルがあるのを確認してから、ページ番号の挿入をして下さい。 (注意:この設定前にページ番号が入っていたら、それを消してからやって下さい)

stance0927
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。詳しい説明で理解できました。おかげさまで助かりました。失礼します。

• kaiu
回答No.1

6ページ目でファイルのページ設定、その他の セクションの開始位置を現在の位置から開始に されてはいかがですか。 ヘッダとフッターの項目のページ番号の書式ダイアログからでも 「○ページから」という具合に開始ページは設定できますよ。

stance0927
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。詳しい説明で理解できました。おかげさまで助かりました。失礼します。