• 締切済み

『至急』Word ページ番号 2ページずつ

『至急』Word ページ番号 2ページずつ 文化祭の準備を行っている際、Wordで問題を打ち込むようになったのですが、どれがどれだかわかりやすいようにページ番号をふろうと思っています。 ただ、スケッチブックを横にふたつ繋げ、2枚の紙を貼るので、2枚ずつ同じページ番号を振りたいです。 要するに「1.1.2.2.3.3...」のように番号を振っていきたいのですが、やり方が分かりません。 今日中に仕上げなければ行けないので、だいぶ急いでます… よろしくお願い致します!

みんなの回答

• chayamati
回答No.4

回答No.1です >今日中に仕上げなければ行けないので、だいぶ急いでます 間に合わなかったようですね 2段組みの印刷例を添付します。 用紙はA4横型で作成したものです。今後のご参考にして下さい

lapis0311
質問者

お礼

度々回答ありがとうございます! 間に合わなかったと言うよりは ページ番号なしで印刷しちゃいました!💧 ただ、無事にクイズを行うことが出来たので、結果オーライって感じですねー笑 画像も添付していただいてありがとうございます! 今後の参考にさせていただきますねm(_ _)m

回答No.3

例えばフッターにページ番号を入れる場合―― フッターに1行2列または1行3列の表を挿入します。 ページ番号をフッター中央に置きたい場合は3列、それ以外は2列です。 ↓ 使わない位置のセルにページ番号を挿入します。 [挿入]タブ[ヘッダー/フッター]グループの[ページ番号]から[現在の位置] ↓ 実際にページ番号を表示したいセル内にカーソルを入れ、数式を入力します。 [レイアウト]タブ[データ]から[計算式]で表示されるボックスに以下を入力して[OK] =INT((A1-1)/2)+1 ↓ 使わないセルの文字色を白に、表の枠線を[枠なし]にします。 結果、1,1,2,2,3,3,‥‥ と表示されます。

lapis0311
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今回は間に合わなかったのですが、今後の参考にさせていただきますm(_ _)m

• kichi8000
回答No.2

各ページ毎にセクション区切りを入れると、個別に設定が可能になります。 ページ数が変更になっても自動で番号が切りかわらず、すべて手作業で変更することになります。 各ページ毎にセクション区切りを入れる。 フッターを表示し、『前と同じ』をオフにする。

lapis0311
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今回は間に合わなかったのですが、今後の参考にさせていただきますm(_ _)m

• chayamati
回答No.1

印刷用紙サイズを2倍の横置きにして、2段組みにする、ではだめですか 段組み設定はレイアウトリボンのページ設定グループにあります プリンターの用紙サイズが限られているときは、縮小印刷してコンビニで拡大コピーします

lapis0311
質問者

お礼

回答ありがとうございます! クイズの問題と選択肢を書く感じなので、2段構成にするということではないんですよねー 参考にさせていただきますm(_ _)m