• ベストアンサー

ホテルサンライズ

昨日テレビ東京でやっていた「ホテルサンライズ」というスペシャルドラマで、No666の内容と結末を知っている方いますでしょうか・・。 始めの5分くらいはみたのですが、 知人から電話がかかってきてしまい 見れませんでした。 どなたか教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • konoe
  • ベストアンサー率46% (30/65)
回答No.1

すごい長いんですが。。。 途中から書きますね。 メグミ(平山あや)の部屋に同じような格好(ゴスロリ?)の女の子(加藤夏希)が入ってきます。 「あんただれ!?」 「私もここ予約してたんだけど抽選から漏れて・・・一緒に泊めてくれない?」 「いやよ!今日はイアン(バンドの中のメンバーの名前)と二人きりで過ごすのっ!!」 メグミはフロントに電話をかける。そこで女の子の持っている絵が目に入る。 メグミはその絵が女の子の描いたものだと知ると、気に入ったらしく、 お金を割り勘でなら泊めてあげることにする。 ソファーに座って紅茶を飲みながらおしゃべり。 「名前なんていうの?」 「ゾーイ」 「え!それってデスアルケミー(バンド名)の歌の中に出てくる名前じゃん!なかなかやるねぇ」 (ゾーイ、微笑む) 「私はメグミ。メグメグって呼んで。」 話の中で、二人とも絵を描くのが好きだということがわかり、 最後の記念に、ホテルの部屋の壁に絵を描くことにする。 メグミは太陽の油絵を、隣でゾーイは鉛筆(おそらく)で不気味な生物の絵を描いていく。 描いている途中、メグミは壁に小さな穴があいていることに気づく。 覗いてみると、そこはホテルの一室で、ゾーイの描く絵のような不気味な生物がいる。 メグミ「ゾーイ・・・、これ見て・・・」 メグミは横を見るが、ゾーイはいなくなっている。 ゾーイを探し回っていると、ウサギのような不気味な生物が現れ、メグミを殴打。 メグミは気付くと部屋のベッドに倒れている。 部屋のドアは鎖で開かなくしてあり、不気味な生物たちもいて、 メグミはパニックになり「ゾーイどこにいるの!?」と連呼。 突然ゾーイの悲鳴がバスルームから聞こえ、行ってみると、ゾーイがバスタブの中に。 呼びかけてみても動かない。どうやら死んでいるようだ。 「いやぁー!!」とバスタブから逃げるメグミ。 ここからは正確には覚えていませんが、ゾーイの過去がメグミに語られます。 ゾーイはいじめにあっており、部屋に引きこもるようになった。 母親も助けてはくれなかった。 誰も自分のことをわかってくれなかったから、ゾーイは絵を描いて、 絵の中で作り出した生物(部屋の中に出てきた不気味な生物たち)を友達だと思い込むことにした。 引きこもっている時に、偶然デスアルケミーの曲に出会って、CDをオンラインショップで買って聴いていた。 その中の“TRIPLE SIX”という曲は自分の境遇にぴったりの、私のために作られた曲なんだと思った。 その曲の絵本を作ったりして、自分の世界の中におぼれるようになった。 そしてデスアルケミーのイアンが泊まり“TRIPLE SIX”を生み出した部屋に、自分も母親には内緒で泊まり、 ここから見える朝日を見て、自分の中の何かを変えようと思った。 でも朝日を見る直前、ゾーイはホテルの部屋のバスタブの中で、ドライヤーで感電してしまい、死んでしまった。 「それから毎日、この部屋で朝日を見ようと思うんだけど、どうしても見れないの。」 とゾーイはメグミの前に現れ言った。 ゾーイ「メグメグは友達だよね・・・」 メグミ「うん、友達だよ。」 二人とも号泣。 そして朝日が昇ろうと、部屋が明るくなってくる。 半透明になるゾーイ。 ゾーイ「(自分が消えてしまうから朝日が)見れないんだ・・・」 メグミは急いでバスルームに駆け込む。 そこではバスタブの中にドライヤーが落ちようとしていた。 メグミは指を組んで、祈る。 すると、ゾーイの体が半透明から元に戻り、朝日を見ることができた。 ゾーイは涙を流しながら、自分の作り出した生物たちと空に旅立って行く。 ゾーイ「ありがとう・・・・・・・・・・・・・・でも、何かが足りない・・・」 バスルームから出てきたメグミ、よかった・・・という感じで壁に描いていた絵を見る。 なぜか白黒になっている。 「・・・・?」 そこでメグミは気付く。 「色が・・・・色が・・・・」 メグミは色がわからなくなっていた。見るものがすべて白黒になっていた。 振り向くと、ゾーイの作った生物が立っている(最初にメグミを殴った生物)。 生物「一緒に行こう・・・・・」 持っていた釜を振り下ろした。 壁に血しぶきが飛んだ。 これで終わります。 最後に、最初にドアにぶつかって死んだ、ねずみお父さんの遺影を持ったねずみ家族が出てきます。 「明日は明日の風が吹く・・・何とかなるさー」 みたいな事を言って、「めでたしめでたし」で終わりました。 なんとも・・・・な終わり方でした。 うろ覚えなとこがあって・・・よくわからなかったらすみません。 参照URLの666の部屋に、壁に書いた絵などの写真がありますよ☆

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/sunrise/
fhoenix999
質問者

お礼

とっても複雑っぽいですね。 でも、そーゆーの好きなんですよねぇ。 とっても判りやすい解説ありがとうございまし た!!!!

関連するQ&A

  • 9月中旬の平日にサンライズ出雲

    9月中旬の平日にサンライズ出雲(サンライズツインかシングルツイン)に東京から出雲市まで乗ります。 以前近くのJRみどりの窓口(小さな駅です)に行ったら、「1ヶ月前の10時からですので、その5分前に来て下さい」 と言われました。ところがこの駅、他にも何回も指定席を買ったのですが、1ヶ月前の10時少し前に言っても、「所定?のお客が先です」と言って定期を売ったりして、なかなか取りあわないのです。 おかげでこの駅では人気列車はとれたことがありません。 ならば旅行会社に行こうと思い、近くの旅行会社に行ったら、「サンライズはほぼとれないです。販売開始でほぼ満席になります。また乗車時間が12時間と長く、ビジネスホテルより高い料金設定で、空調面でも設定が効かなく、あまり快適ではないのでお勧めできません」と言われ、勧められたのが、 最終の新幹線で岡山に入り、旅行会社提携のビジネスホテルならツインが半額の5千円で泊まれるので、そこで宿泊して、朝のやくもで出雲市に入る方が良いと言われたのですが、平日でもサンライズツインやシングルツインは確保が難しいのでしょうか? ちょっと介護をしないとならない方と一緒なので、シングルなどの1人用個室は無理なのです。またのびのび座席も難しいです。 サンライズをよく利用する方、お教え下さると助かります。

  • HOTEL

     高嶋政伸主演のTBS系ドラマ「HOTEL」は、次回はいつ放送されるのでしょうか?たぶん、まだ「HOTEL」のほうは完結されていないと思うのですが…。現在は、東京ドームホテルを舞台にして、吹石一恵さんやキレイな森口博子姉さん、北村総一郎さんや丹波哲郎さんの息子さんが出演しています。僕は、「HOTEL」ファンで、東京ベイヒルトンの有森也実さんや細川直美さんたちが出演していたときからずっと見てきました。  最近、年末などにスペシャルがないので残念です。TBSホームページからメールを出すと、放送が決定次第、TBSホームページで発表するという回答が返ってきました。  次回はいつ放送されるのかご存じの方いらっしゃいましたら、情報をお寄せください。

  • 深夜大阪→翌朝都内にいるには サンライズ瀬戸について

    11月16日夜に尼崎で会合があり、次の日11日17日に東京に戻って9時30分には丸ノ内の会社に出勤しなくてはなりません。 16日夜は深夜近く23時くらいまでかかるため、新幹線はないようです。 そこで深夜まで大阪あたりにいて、次の日朝に都内にいるためにはどうしようかと思ったのですが、 ・夜行バス ・大阪もしくは尼崎近辺で宿泊し朝新幹線の始発なりで出勤 ・夜行列車(サンライズ瀬戸) などを考えました。 夜行バスは慣れないため、ちょっと不安が残るのと、尼崎や大阪を0時近く出る便が探した限りではないようです。(探し方が悪いのでしょうか、もしありましたら教えてください) 一泊して朝始発と、サンライズ瀬戸なら何となく総額料金としてはあまり変わらないような気がして、サンライズ瀬戸もいいかなと思っています。 そこで、質問ですが、サンライズ瀬戸ですが、女性二人なため、サンライズツインかシングル2室がよいと思いました。 (他にオススメのタイプがあったら教えてください) 結局一人あたりの料金はそれぞれのタイプでいくらなのでしょうか。 調べてみたのですが寝台料金の見方がよく分からずホテル+新幹線とどちらが安いのかをちゃんと比較ができません。 ちなみに、行きは二人バラバラで新幹線で行きます。 また、二人旅ならサンライズツインのほうがよいのでしょうか。 室数が少ないと書いてあるのをみましたが、発売(一ヶ月前ですか?)平日の便でも開始直後に一瞬でなくなってしまうような人気ですか? 取れないと思ったほうがいいでしょうか。 そして、サンライズ瀬戸には列車なのにシャワーがあると聞いて驚きました。 サンライズツインやシングルでもシャワーのカードは必要になるのでしょうか。 旅に慣れていないので色々お伺いして申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • ドラマ 絶対零度スペシャル

    ドラマ 絶対零度スペシャルの 結末が知りたいです! 知ってる方 ぜひ教えてください! 宮迫は死んだのでしょうか? また 犯人は誰だったのでしょうか? 詳しく知りたいです!

  • 昨日の。。。

    昨日のごくせんスペシャルを途中からみたのですが、 生徒の南君がドラマの始めの方はあんまりでてなかったですよね??? で、さいごの卒業式だけ出てましたよね?(多分。。。) なんか、親の事業が失敗してとかなんとか言ってましたが。 あの中心グループにはかかせない子だと思っていたので なんでスペシャルには少ししかでなかったのかな~? と少し疑問に思いました。 なにか理由があったのでしょうか??

  • サンライズ瀬戸を利用しての旅行計画で

    11月末か12月上旬の、木曜夜出発で、3泊4日(車中1泊)で四国旅行を計画しています。大人2名 数社の旅行会社(フリーパック)を回りましたが、いずれもサンライズ瀬戸が取れない可能性が高いと言われました。旅行会社を使わず、多く方がしているように、みどりの窓口で購入して自分で手配した旅行に切り替えたほうが予約できる可能性が高いのか悩み始めました。但し朝6時前に並ぶのは立地的に難しい環境です。 旅行行程は下記を予定しています。 1日目(木) 東京~高松 サンライズ瀬戸  のびのびシートとソロ以外ならOk       2日目(金) 高松~鳴門~徳島   ホテル泊 3日目(土) 徳島(8:24)~松山(12:10)   会社の保養所泊         週末なのでうずしお と しおかぜは指定席を確保したがよいか? 4日目(日) 松山~岡山~東京で新幹線利用 (松山~岡山は指定席を入れた方がいいか) 旅行会社で出しているフリープランを利用するとセットでお得のように感じますが、 目的はサンライズ瀬戸ですので、寝台予約できないことには旅行そのものが始まりません。 サンライズツインは論外でもシングルツインかシングルでもよいのですが それでも旅行会社での申し込みだと、取れる確率は低いのでしょうか? (申込はサンライズツインをはずしてシングル1本に絞った方が確率が上がりますか?) 個人で組み立てるとかなり割高な旅行になってしまうのかそれも心配です。 鉄道旅行は初めてなもので、どうかアドバイスをお願いします。

  • 新宿のホテル

    12月の平日に新宿に泊まろうと考えています。 現地で落ち合う知人が、新宿西口の「スターホテル東京」に宿を取ったというので同じ所に・・と思ったのですが、楽天トラベルでのあまりの苦情の多さ・内容の凄さに躊躇しています。 新宿中央東口にある「セントラルホテル」は目を覆いたくなるような苦情も無く、こちらのほうが良いような気がするのですが、どう思われますか? また、シングル2室かツイン1室で、1人1万円以下で泊まれるお勧めのホテルはありますか? 地理に詳しく無いので、駅から遠くないほうがうれしいです。

  • AB型オンナのドラマ

    昨日テレビでやっていたAB型オンナのドラマ (水川あさみさんやTOKIOの城島が出ていた番組)で、 途中まで見ていたのですが、最後まで見なかったので 結末がどうなったのかわかりません。 どなかた教えて下さい。よろしくお願いします。

  • カプセルホテルに泊まろうと思っています。

    所要で5日間ほど東京に行く予定があります。そして宿泊費を安くあげるためにカプセルホテルに泊まろうと思っているのですが、今までカプセルホテルに泊まった経験がありません。 知人が都内のカプセルホテルに泊まったさいに経験したことですが、隣のカプセルに泊まっていた人が深夜から早朝までテレビを見ていて、その音で一睡もできず、ホテルのスタッフに注意されてもやや音量を下げただけで、そのせいで一睡もできなかったそうです。 やはり安いだけあってこのような些細なトラブルは日常的に起きるのでしょうか?体験談をお聞かせ下さい。また、都内でお勧めのカプセルホテルがありましたらお教えください。

  • 東京ディズニーランドホテル、プリチェックインはセンターとホテルどっちが

    東京ディズニーランドホテル、プリチェックインはセンターとホテルどっちが混む? 土曜日に東京ディズニーランドホテルに宿泊予定です。電車で舞浜に行きます。朝9時~9時半の間にプリチェックインの予定です。インフォメーションに電話で聞いたところ、「ウェルカムセンターの受付だと30分から60分待つことがある」「ホテルでもプリチェックインできるが待ち時間はわからない」と言われました。ご存知の方いらしたらどちらが混む(混みそう)か教えていただけると助かります。ちなみに土曜日の開園時間は8時です。 (もうひとつ、持っているのはチケット引換券なので引き換えのために入り口ブースに並ばなければならないのですが、9時ぐらいだとどれくらい混雑してるか…なんていうのも教えて頂けると助かります)