東京ディズニーランドホテルのプリチェックインはセンターとホテルどちらが混む?

このQ&Aのポイント
  • 土曜日の東京ディズニーランドホテルへのプリチェックインについて、ウェルカムセンターとホテルのどちらが混むのか気になります。
  • ウェルカムセンターの受付には30分から60分待ちがあると聞きましたが、ホテルでもプリチェックインが可能です。
  • 土曜日の開園時間は8時で、朝9時から9時半の間にプリチェックイン予定です。また、入り口ブースでのチケット引換券の引き換えも考慮しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京ディズニーランドホテル、プリチェックインはセンターとホテルどっちが

東京ディズニーランドホテル、プリチェックインはセンターとホテルどっちが混む? 土曜日に東京ディズニーランドホテルに宿泊予定です。電車で舞浜に行きます。朝9時~9時半の間にプリチェックインの予定です。インフォメーションに電話で聞いたところ、「ウェルカムセンターの受付だと30分から60分待つことがある」「ホテルでもプリチェックインできるが待ち時間はわからない」と言われました。ご存知の方いらしたらどちらが混む(混みそう)か教えていただけると助かります。ちなみに土曜日の開園時間は8時です。 (もうひとつ、持っているのはチケット引換券なので引き換えのために入り口ブースに並ばなければならないのですが、9時ぐらいだとどれくらい混雑してるか…なんていうのも教えて頂けると助かります)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vljdczr
回答No.1

ひとつのチェックインに平均的に10分未満だと思います。 前に3組並んでいたら自分の番まで30分くらいかかりますよね。 タイミングなので、早い時間が空いてると思って朝7時くらいに行っても 他の人も同じ事を考えて行っていたら、けっこう並びます。 みんなで並ばなくてもいいので 1.誰か一人に荷物預けのフロントに並んでもらって 2.他の人にパスポートの引き換えを頼んで 3.また別の人は入園の列に並んでいてもらう。 という様に役割分担をすれば、大した問題ではありません。

oonomadesu
質問者

お礼

ありがとうございます!実は12日の土曜に行ってきたのですが、まさにご指摘通りでした。私達は東京ディズニーランドホテルでチェックインのほうがすいているとふみ、とりあえず東京ディズニーランドの入り口が見えるところまで皆で一緒に移動、目で確認した限りでは入園口とチケットブースは混雑していなかったので(ちなみに時間は午前9時でした)、旦那にチケットの引き換えに行ってもらい、私たちはホテルにチェックインに向かいました。入り口でホテルの方がロビーまで案内してくださり、荷物もその方が預かってくれて、カウンターもあまりこんでいなかったのでスムーズにプリチェックインできました。チェックインにかかった時間は(私は色々質問などもしたので)10分弱でした。 (ちなみに娘の誕生日記念でランドに行ったのですが、ホテルで娘が誕生日だと告げたらランドではってくれる誕生日シールとは別のシールをくれ、バースデーカードとバッチもくれ、かつホテルに帰ったら部屋の電話に「留守電」のランプ。なんと!ミッキーとミニーから「誕生日おめでとう!」のコールがはいってました。娘は大喜びしてました。) アドバイスありがとうございました!