• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ディズニーランドホテルに泊まられた方

今月10日にディズニーランドホテルに宿泊します。 小さい子ばかりなので特に急いでアトラクションに・・・と言う事も考えていませんので、朝も9時半過ぎにつく予定です。 チケットを購入するのですが、ホテルとウェルカムセンターではどちらのほうが混んでいますか?ホテルはランドの目の前なのでどちらでもいいって聞いたのですが。 チェックインは15時にと思っていますが、かなり混むのでしょうか? またされますか? 朝食が9時10分しか取れなかったので(おそらく子供は我満で着ない)ホテル内のコンビニで何か買おうと思っているのですが、朝からでも食事系は売っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

7月にTDHに宿泊したものです。 10日ということは3連休前の金曜日ですね。 金曜日であれば、チケット購入に時間はかからないと思います。 電車で到着ならば、ウェルカムセンターに荷物を預けてそのままカウンターでパスポートは購入できます。車なら、ホテルに直接到着+購入できると思います。 チェックインはやはり混みます(特に土日)。15時前から列が出来ていることがあるので、早めに行って並んでしまうか、先に荷物だけ預けて列が無くなる頃にチェックインするといいと思います。 ホテル内のコンビニ的ショップ「ルッキンググラス」は24時間営業なので安心です。でも、もし朝食が遅い時間になったのであれば、朝TDLに入園して「センターストリートコーヒーハウス」とか「クリスタルパレスレストラン」とかで朝食も、きっと楽しいと思いますよ。

参考URL:
http://www.disneyhotels.jp/tdh/japanese/facilities/shop.html

その他の回答 (3)

• 回答No.4

私は車だったので直接ホテルに行きましたが(7月の土曜日の九時半過ぎ)チケット購入カウンターは混んではいなかったです。 前に二人並んでいましたけど、すぐに購入出来ました。 ホテルの方に15時のチェックインは30~40分位は待たれることになると思いますって言われたので、着いたときに荷物を預けてチェックインの手続きも先にすませました。 たぶん5分~10分くらいの待ち時間だったと思います。 ただ、15時前のチェックインだとお部屋には16時を過ぎるまでは入れなくなっちゃうんですけど・・・ 荷物もお部屋に入れておいてもらえるし、楽でしたよ。 もしも15時すぐにお部屋に入らなくてもいいようでしたら、到着時にチェックイン手続きをすませちゃってもいいかもしれないですね。 ご家族で楽しく過ごせますように☆

質問者からのお礼

ありがとうございました なるほど・・・先に手続きですか 荷物はあらかじめ送ろうと思っています。ペリカン便だとお部屋まで入れてもらえるらしいので。

• 回答No.3

その到着時間ならどちらも混んではいないと思います。 No.2さんのおっしゃる通り電車か車かですね。 8月の土曜日15時にチェックインに行きましたら、 フロント手続き完了まで30分。 さらに預けた荷物が出てくるまで10分かかりました。 小さいお子さんはパークで遊ばせておいて代表が1人で いかれたほうがいいかもしれませんね。 ホテル内のコンビニでは食事系も豊富にありました。 ビールも部屋の冷蔵庫と同じものでも安いです(笑) が、朝食はシャーウッドガーデンですか? もったいないですよ~ おそらく前日の興奮と疲れで朝は早く起きないでしょうから、 お腹が空いたらホテル内や庭などの散策に出かけて 気をまぎらわせるなどしては? それと予約時間ちょうどに行っても待たされると思いますので、 ちょっと早めに行かれるといいかもです。

質問者からのお礼

ありがとうございました・ やはり40分位かかるのですね シャーウッドガーデンなんですが、実は前日の夕食も予約入れてまして・・・ 朝の時間が微妙でしたので夜もとったんです。 なので同じようなものが出るのかなあと言うふうにも思うと、朝食はいいかなあとも思って そのへんはご存知ですか?

• 回答No.1
  • splwtr

楽な方法では、身軽でTDRを楽しむにはです。 ・まずホテルにチェックイン、駅前からミッキーの形をしたバスで送迎。  (ホテルの行き先を間違えないように)  (手荷物をホテルに預ける)  手荷物がそんなに無ければ、TDR直行でも良いかもしれません。  単に預かってくれるなら、有り難いです。 ・ホテルから徒歩で数分にTDR行きのモノレールがあるので、乗車。  (モノレール料金はホテルのサービスかも) ・TDRを満喫する。 ・ホテルへ帰宅  (駅前のコンビニで食料補給)  (モノレール又は上述の送迎バスで帰る) (数年前の状況では) ・確か、ホテルにはコンビニありません。  ホテル街も徒歩で行けるコンビニはありませんので、  チェックインの際、コンビニの情報を確認された方が良いでしょう。 ・チケット購入の際の混み具合は予測できませんので、(一般人なので)  上述の班と同伴者を分けて先に購入して貰うのが、  スムーズに入場できるかもしれません。  事前に購入できれば最適と思います。 ・送迎バスは、30人乗れるか否かの乗者数の少ないバスなので  事前にホテルに問い合わせをオススメします。 ・チェックイン15時は、混まないと思います。  (早すぎなので、乗り物に並んでるだけかもしれません)  まだ遅くてもいいと思います。幼児の都合にもよるでしょう。 ・朝食時間は、ちょっと遅いですね、9時10分から入って、残り時間は  どのくらいでしょう? (確認しといた方がいいかもしれません) ディズニーランドホテル、最近出来たんですか? 周辺には沢山ホテルあります。そこを利用する場合で書きました。

質問者からのお礼

ありがとうございました