• ベストアンサー

新宿のホテル

12月の平日に新宿に泊まろうと考えています。 現地で落ち合う知人が、新宿西口の「スターホテル東京」に宿を取ったというので同じ所に・・と思ったのですが、楽天トラベルでのあまりの苦情の多さ・内容の凄さに躊躇しています。 新宿中央東口にある「セントラルホテル」は目を覆いたくなるような苦情も無く、こちらのほうが良いような気がするのですが、どう思われますか? また、シングル2室かツイン1室で、1人1万円以下で泊まれるお勧めのホテルはありますか? 地理に詳しく無いので、駅から遠くないほうがうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • merrycat
  • ベストアンサー率73% (42/57)
回答No.6

kawamuraさんの条件は、新宿で1人1万円以内で! ですよね? 自分が宿泊しても居ないところを評判だけでお勧めできないので、以前東京在中で無かった頃、出張で新宿に定期的にホテルを利用してたところの、記載します。 京王プラザの予約が取れない場合に、 西新宿のローズガーデンホテルを利用していましたが、こちらは1万円を少し超えてしまうので、 ビジネスホテルで少しお部屋が狭くなりますが 西新宿ホテルはいかがでしょうか? 部屋は清潔で、ユニットバスですがバスタブが脚を 思い切り伸ばせる大きさです。 ミネラルウォーターが各階にタンクを設置してあり 自由に利用できます。 場所はスターホテル東京(青梅街道)の裏手で、 徒歩3分あればスターホテルに辿り着けます。 ホテルのスタッフも大変親切で気配りがシティホテル程です。NETから予約すればお手ごろな価格です。 部屋からPCの接続も可能です。神経質な私でも静かに過ごせました。 ご懸念の新宿駅からも大変わかりやすく近いです。 URLのアクセスを参考になさってください。 金額も1万円以内(セミダブルサイズでも)切りますから条件は満たすと思うのですが・・因みに私は女性ですから、女性の視点から見てと言うことで参考になさってください。

参考URL:
http://www.nshotel.com/plan/index.htm
kawamura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性視点でのアドバイス有り難いです。 サイトの写真ではわかりませんでしたが、足がしっかり延ばせるバスタブは良いですね。 ビジネスホテルは概して小さめのバスタブが多いですので。 「西新宿」という住所は除外にしていたのですが、この距離でしたら良いですね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (5)

  • thanksgim
  • ベストアンサー率28% (41/143)
回答No.5

京王プレッソインは如何でしょう。 8月に泊まりましたが、新しくてキレイでしたよ。

参考URL:
http://www.presso-inn.com/
kawamura
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 見させていただきましたが、良さそうな感じですね。 場所もわかりやすいですし。 参考にさせていただきます。

  • airbus380
  • ベストアンサー率55% (137/247)
回答No.4

新宿ではないですが、都営大江戸線で乗り換えなしで行ける「光が丘」に評判の良いホテルがあります。 ビジネスホテルではなく、ちょっと小ぶりなシティホテルですが、 楽天トラベルからだと、ツイン1室が何と1万500円です。(1人ではなく1室)

参考URL:
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/toukou.iken?f_hotel_no=10988&f_kaiin_no=&f_tel=
kawamura
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 見させていただきましたが、よさそうな感じですね。 でも今回の目的地が大江戸線沿いではないで、乗換えが必要になるため使えそうにありません。 来年早々にお中野へ行く予定があるので、その時の候補にさせていただきます。

  • dido
  • ベストアンサー率24% (157/641)
回答No.3

   こちらは いかがでしょうか? ● 『東京厚生年金会館 ウェルシティ東京』 http://www.kjp.or.jp/hp_20/ ● 『新宿プリンスホテル』 http://www.princehotels.co.jp/shinjuku/ ちょっと ご予算を オーバーしてしまうかもしれませんが... 日によっては お得なプランも あるようです。^^  

kawamura
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 参考にさせていただきます。

回答No.2

セントラルホテルさんの情報についてはわからず申し訳ないのですが、私もNo,1さんのようにシティーホテルを選んでもいいのではないかな?と思いました。 京王プラザとかならお安いですし。 駅から近いという点であれば、サザンテラスにある「ホテルセンチュリーサザンテラス」は間近です。 下記のサイトか「じゃらん」でも12月の月曜日でしたら1万円くらいでしたよ。そこまでシティーホテル感を感じないホテルかもしれませんが・・・。 ビジネスホテルでしたら王道の(?)東横インが新宿にもありますよ。少し遠いかな?

参考URL:
http://www.ozmall.co.jp/hotel/
kawamura
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 シティホテルはこの予算では無理だと思い、無視していました。 サザンタワーも予算内で取れるようで、こちらは以前泊まったこともありアクセスや周辺の様子もわかるので良いですね。 参考にさせていただきます。

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.1

金曜土曜以外であれば、ツインなら、大きなシティーホテルでありますよ。 下記サイトで、新宿、2名一室、日付を入れて検索してみてください。 11月9日ならば、京王プラザ、センチュリーハイアットがヒットしました。

参考URL:
http://www.ikyu.com/
kawamura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新宿は高めなので、ビジネスホテルでないと無理だと思い、探す時点でこれらは既に無視してました。 予算内で大丈夫そうですね。

関連するQ&A

  • 新宿駅周辺の宿泊施設で

    週末母と二人で上京します。 新宿駅周辺のホテルに泊まろうと思うのですが、沢山ありすぎて選ぶのに迷っています。 ビジネスホテルでもいいのですが、母が高齢なのであまり狭くない方がいいです。 一人1万円前後で朝食つきのツインにしようと思いますが JR新宿駅から行きやすいところを探しています。 夜は東京在住の兄と新宿で食事をする予定です。場所はまだ決まっていません。 駅から歩いていければ西口でも東口でもどちらでも構いません。お薦めを教えてください。

  • 新宿のホテルの予約について

    はじめまして。40代の会社員女性です。 上司より、来週の9/24、大人四人、ツイン2部屋、食事なし、禁煙の条件で新宿のホテルの予約をたのまれました。京王プラザと、西鉄イン、ヒルトン東京などの値段を調べてほしいと言われて、楽天トラベルや、るるぶなど、出てきたもので検索をかけて、ヒットしたものを上司に伝えたのですが、もっと安いはずだ。と言われて、もう一度明日探してくれと言われました。 このような時はどのようにして皆さん探していらっしゃいますか? ざっくりした質問の仕方ですみませんがわかる方教えて下さい。

  • 新宿で安いビジネスホテルを教えてください。

    新宿徒歩15分圏内ぐらいで、 安いビジネスホテルを探しています。 1人約4,000円前後であればと考えています。 シングルでもツインでも構わないのですが、 男性4名のため、セミダブルだけは勘弁してください。 どんな情報でも、構いませんので、 アドバイスをお願いします。

  • 都内受験で2,3泊予定 (新宿近郊)のお薦めホテルは?

    来年2月私立大をいくつか受験します。【女子】 立地的には 新宿あたりのホテル【ツイン】で 格安で快適なおすすめ宿を教えてください。母と二人で泊まる予定です。 

  • 楽天でのホテル予約

    楽天でのホテル予約 大人3人で宿泊するのに、ツインとシングルを予約しようとツインを申し込み予約できましたが、続けてシングルを入力すると、「ダブルクリックされている可能性があります。」と受付されません。 同じホテルを同じ会員番号で予約するにはどうしたらよいでしょうか。 部屋数が残り少ないので早急に手配したいのでよろしくお願いします。

  • ホテル予約のキャンセル

    じゃらんや、楽天トラベルで予約したホテルをキャンセルするには、面倒な手続きが必要でしょうか? またその際には(直近でない限り)、返金はどうやって為されますか? 早めにホテルを押さえてしまい、あとでじっくりと安い宿を探して予約替えするときのために知っておきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 年末年始の東京激安ホテル

     年末年始に東京で激安で宿泊できるホテルを教えていただけませんか?  「楽天トラベル」「じゃらん」で検索したのですが、いまいち良い条件が無くて。。。  条件としては以下の通りです。 (1) 新宿・渋谷周辺で、カプセルホテル以外 (2) シングル1泊4000円程度(素泊まり) (3) 門限なし  情報よろしくお願い致します。

  • 石垣島のホテル

    少し遅い夏休みで石垣島を訪問しようと思っています。 これからのシーズンは台風にも注意せねばなりませんが、石垣島の宿(ホテル・ペンション)で、部屋で着替えをしてビーチに行けるぐらいビーチに近い宿がありましたら教えて下さい。 (勿論、館内ではそれなりの服装はします。) じゃらん。楽天トラベル等のサイトを見ましたがイマイチなので・・・

  • 新宿西口スバルビル前について 至急お願いします;;

    広島に住んでいる学生です。 明日、東京流通センターで開催されるあるイベントに行く予定です。 新幹線では高いので楽天トラベルさんを使って夜行バスで東京まで行くことにしました。 バスの到着場所が新宿西口スバルビル前、となっているのですが、初めて東京に行くためよく分かりません;; 友達と東京の大森駅というところで待ち合わせをしているのですが、新宿西口から大森駅に行くまでのルートを教えていただきたいです。 駅名や路線名など・・・。 午後8時には出発予定なので至急お願いします;;

  • 新宿京王プラザホテルから『そっくり館キサラ』へ

    5月下旬、社員旅行で東京に行きます。 新宿京王プラザホテルから、『そっくり館キサラ』へ行こうと思っています。 行き方をネットで検索すると、ホテルの近くから『屋内通路』を通るルートが出ました。 そこで質問なのですが (1) この『屋内通路』とはどんな感じの道なのでしょうか? (2) 通る時間は夜の9時前なんですが、その時間帯に女性一人で歩いても大丈夫でしょうか? (3) 他にお勧めの行き方はありますでしょうか?徒歩で行くことを考えていますが、バス・タクシー等使った方がいいのでしょうか? 質問が多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。 ちなみに、『キサラ』へは何度も行ったことがありますので、東口からの行き方はわかります。 西口は1度も利用したことがありません。 曜日は金曜日です。