• ベストアンサー

結婚すべきなのか別れるべきか?(長文です)

murarihyonの回答

回答No.4

こんばんわ^^ 私はイブに入籍はしてしまい、6月に挙式を控えています。 私も彼女と同じような感情を持つ事がありますよ。 相手に大事にして貰ってる実感が無い時です。 彼女の結婚式へのあこがれ。 あなたはそれをどの程度理解されていますか?  #バージンロードは赤じゃなきゃ嫌だとか。   ガーデン挙式がしたいとか。 それを最大限に汲み取る努力をしてもいいのじゃないかなって気がします。 勿論、最初に彼女には謝ってあげてくださいね。 「お父様の為。」 そう親を思えるあなたは素敵だと私は思います。 人の為を考えられるあなたなら、彼女の為を思って、彼女を幸せにする事も難しい事じゃないと思いますよ^^ ただ、今は話し合うより彼女の意見を聞く事が大切だと思います。 ちゃんと相槌を打って、もっともっと深いところの彼女の気持ちまで聞き出してあげて下さい。 折角のご縁があったんですから。 今でもお互いの気持ちは繋がっているんですから。 あなただけは前向きに、彼女を明るい気持ちにさせてあげられるよう頑張ってください それが彼女のためでもあると思います。 大変だとは思いますが、「笑顔の挙式」に出来るようもう一踏ん張りしてみてください^^

googoogoo1978
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 結婚への憧れに対して理解がなかったと思います。 彼女はあまりどうしたいとか言わなかったんですけど、 こういう状況で何も言えずにいたと思います。 今も上手に彼女の気持ちを聞きだせずにいます。 いろいろ言われて、こっちも謝ってばかりで・・・ こんな状態だから前向きは難しいですね。 たまに前向きだとどうして一人で解決したことにしているの? と言われてしまいます。 けど頑張ってまずは話を聞くことから はじめてみたいと思います。