• ベストアンサー

スマップと椛島永次

前、カバちゃんはスマップの振付け師で、コンサートにも出ていましたが、今はもうやっていないんですか?スマスマのテロップ(エンディングの)を見ててもカバちゃんの名前がありませんし。確か名前が出なくなったのは、カバちゃんがテレビに出始めてからだと思うのですが。。単にカバちゃんが忙しくなっただけでしょうか?それともスマップとカバちゃんの間に何かが???事情をご存知な方は教えてください!!

noname#12241
noname#12241

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mana99
  • ベストアンサー率33% (78/234)
回答No.2

私も#1さん同様に忙しくなったからだと思います。 SMAPの振り付けは最後は世界に一つだけの花ではなく、'03年のライブでの振り付けが最後でしょう。 スマスマでの振り付けはカバちゃんばかりがやるわけでもないですからね。若い方にもチャンスをあげなきゃいけませんし、1回ものですから。 他のグループやイベントのための振り付けのお仕事もされてるみたいですから、単に「忙しい」「機会がない」だけだと思います。 今年コンサートがあればまた参加するんじゃないでしょうか。

noname#12241
質問者

お礼

今年のコンサートは、絶対カバちゃんにやってほしいですね★と言うよりコンサート自体あるのかわかりませんが。。。 お答え頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.1

実態を知ってるわけではありませんが コレオグラファはあくまで裏方 すでにタレントとして知名度を得た彼が 続けていく意味がない あるいは忙しくて やってる暇がない それと 確かSMAPって昨年はライブをやっていない &新曲を出してないという理由で紅白を蹴りました 今年ツアーをやってるのかは知りませんが おそらくメンバー2人がドラマに入ったので 当分無理でしょう となると 前曲「世界でひとつ・・・」の振り付け で終わったんじゃないですかね?

noname#12241
質問者

お礼

お互い多忙で忙しいですもんね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • KABA.ちゃんはもうSMAPの振り付けをしていないのですか?

    「SMAPの振付師」としてテレビでブレイクしたKABA.ちゃんですが、 彼はもうSMAPの振り付けを担当していないのでしょうか? BANG!BANG!バカンスやツアーの振り付けは誰がしたのでしょうか? ご存知方がいましたら教えてください。

  • SMAP知っている方へ

    私は今22歳ですが、6歳のときにSMAPというアイドルグループ(男6人組)のコンサートに行ったことがあります。SMAPのコンサートに行ったのは、母がとてもミーハーだったため、無理やり連れて行かれました。 私は母とは反対に、テレビを見ません。映画はたまに行きます。なので、テレビの中の人をほとんど知りません。SMAPは今存在していますか?それとももう既に解散してますか?知っている方お願いします。

  • SMAPの…

    こんにちは。 SMAP関連の事で質問をします。 1.SMAPのライブでのアリーナ席ですが、どのようにして入手されているのですか?フ皆さんァンクラブで申し込んで抽選で当たるのですか? 2.SMAPの番組「スマスマ」や「金スマ」等の観覧はどのように参加するのですか? ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • SMAP中居くんのお相手は誰?

    昨年行われたSMAPのコンサートPop Up! SMAP LIVEの中で、中居くんとデュエットした女性が誰なのか?名前をはじめご存知の方はお教え下さい?

  • SMAP×SMAPで・・・

    確か8月の終わりから9月のはじめ頃だったとおもうのですが、そのころに放送された『SMAP×SMAP』の番組の中でスマップの皆さんが歌を歌う前に五人そろって少しトークをするコーナーがあるのですが(番組のほぼ終わり)その時にスマップのこないだ行われたコンサートについての話が出ていて中居さんが 『コンサートの疲れがなかなか取れない』 とおっしゃっていて、すると木村さんが 『お風呂に入って正座をして約五分間身体を動かす。』 この方法をすると疲れがたまらない!と絶賛していたのですがその方法の内容があやふやであまり覚えていないんです・・・。 私もやってみたいと思ったので誰か覚えていらっしゃる方はいませんでしょうか?

  • SMAP系の番組で聞いたベサメムーチョ?!

    最近「ベサメムーチョ」という言葉が頭から離れません。 何か昔スマスマとかでSMAPが歌ってた歌の歌詞な気がするんですけど、 今いちピンときません(><) どなたかご存知の方はいませんか??

  • SMAP コンサートツアーの団扇について

    先日福岡でのコンサートに行ってきました。 コンサート自体は大変長時間で構成も楽しく拝見しました。 しかし、一つだけ・・。 隣の熱狂的な方の団扇の角が3回程頭にヒットしました。 (足も踏まれた・・サンダルだったので痛かったのに、謝まられなかった・・。) 私自身は団扇を購入するほどの特定のファンじゃないから、こういうことが気になるのでしょうか? SMAPも振り付けを手を横ではなく後ろから前に振ってくれたらとても涼しかったのに・・なんて思いました。 皆さんはどのようにお感じでしょうか? ちなみに香取さんが「団扇を当てないようにね・・」みたいな事をMCで言われてましたので、SMAPご自身は認識されているのかと思いましたが・・。

  • 2009年7月27日に放送されたSMAP×SMAP

    2009年7月27日に放送された、「SMAP×SMAP」で使われた曲名を教えていただければと思います。 コーナー名はわからないのですが、女性芸人とSMAPのメンバーがペアになってクイズに答えるというものです。 そのときの、クイズに答えられなかったペアのボックスの風船が大きくなるときに流れる曲の名前が知りたいのです。 そのコーナーで他に覚えていることといえば、 木村拓哉さんとフォーリンラブのバービーさんがペアになって、 「イエス!フォーリンラブ!」をお二人でされていたことと、 スタジオ全体的にハートマークが描かれていたことです。 (あんまりあてにならない情報ですみません。。。) 他に質問している方も見当たらず……、 スマスマのホームページにもその辺の情報は記載されていなかったので、 こちらに質問させていただきました。 ご存知の方はどうぞ、情報をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ビストロスマップのエンディングでかかっていた曲

    ビストロスマップのエンディングでかかっていた曲 5/17(月)のビストロスマップ(ゲスト:タカアンドトシさん、柳原加奈子さん) のエンディングでかかっていたカーペンターズっぽい曲を探しています。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 12月19日放送のさんま&SMAPを見た方

    ついさっきまで放送してたさんま&SMAPを見た方、またはSMAPについて詳しい方教えてください。 私はSMAPが好きですが、大ファンってほどでもないので今まで全く気づきませんでしたが、 放送中、「禁断の質問」ってやつで「中居さんと木村さんはいつから仲が良くなったんですか?」と言うのがありました。 仲が悪かったというのも聞いたことがないし、いくらぶっちゃけるコーナーと言ってもそんなにシリアスな問題だと思ってませんでしたが、二人ともはっきり回答しないし、香取くんが必死にフォローしようとするし、見ていると二人は一切目を合わせず、コメントするときも相手の名前すら出さず、もちろん否定してましたがなんだか逆に不仲説がものすごくマジに見えました。 普通なら、不仲が本当でも嘘でもテレビ的なコメントとかリアクションをしそうなものですが、それすらできないほど深刻なレベルでマジで仲が悪いように見えました。 これからスマスマとか見るときに二人の絡みが気になっちゃいそうです。 知ってることとか、個人的な意見でもいいので教えてください。