• ベストアンサー

スマップと椛島永次

前、カバちゃんはスマップの振付け師で、コンサートにも出ていましたが、今はもうやっていないんですか?スマスマのテロップ(エンディングの)を見ててもカバちゃんの名前がありませんし。確か名前が出なくなったのは、カバちゃんがテレビに出始めてからだと思うのですが。。単にカバちゃんが忙しくなっただけでしょうか?それともスマップとカバちゃんの間に何かが???事情をご存知な方は教えてください!!

noname#12241

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mana99
回答No.2

私も#1さん同様に忙しくなったからだと思います。 SMAPの振り付けは最後は世界に一つだけの花ではなく、'03年のライブでの振り付けが最後でしょう。 スマスマでの振り付けはカバちゃんばかりがやるわけでもないですからね。若い方にもチャンスをあげなきゃいけませんし、1回ものですから。 他のグループやイベントのための振り付けのお仕事もされてるみたいですから、単に「忙しい」「機会がない」だけだと思います。 今年コンサートがあればまた参加するんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

今年のコンサートは、絶対カバちゃんにやってほしいですね★と言うよりコンサート自体あるのかわかりませんが。。。 お答え頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gamasan
回答No.1

実態を知ってるわけではありませんが コレオグラファはあくまで裏方 すでにタレントとして知名度を得た彼が 続けていく意味がない あるいは忙しくて やってる暇がない それと 確かSMAPって昨年はライブをやっていない &新曲を出してないという理由で紅白を蹴りました 今年ツアーをやってるのかは知りませんが おそらくメンバー2人がドラマに入ったので 当分無理でしょう となると 前曲「世界でひとつ・・・」の振り付け で終わったんじゃないですかね?

質問者

お礼

お互い多忙で忙しいですもんね。 回答ありがとうございました。