• ベストアンサー

初ファッション

noname#13448の回答

  • ベストアンサー
noname#13448
noname#13448
回答No.3

こんにちは。春ですね♪ 自分の好きな服,好きな髪型にするのが一番ですが アドバイスをもらいながら自分の好みや服を発見したい! と思われるのであれば 遠慮なく美容師さんやお店の方に相談するといいですよ。 美容院では,雑誌の切り抜きを持っていくほか 「今の自分とは違う,もっと○○になりたい」とか 「流行の雰囲気にして」とか(もちろん流行もいろいろありますが) 美容師さんはプロですから 「あなたはこんな感じがいいのでは?」とか いろいろとアドバイスもらえますよ。 私は以前は切抜きを持って行っていましたが 今は「今どんなのがはやってるの?」って聞いたり 「長さはあまり変えずに雰囲気を変えたい」とか こちらの希望と美容師さんの意見とをあわせて その場で決めています。 服は私も最初はいろんな格好をしました。 年齢とともに,自分のスタイルが確立されましたが 最初は気に入ったものはとにかく試着して 好きな服を着ていましたよ。 あ,それは今も同じですけど(笑) もしもコーディネート力に不安を感じるのであれば 最初はお店に飾ってある服(コーディネートして飾られてますよね)を 一式買っちゃうのも一つの方法です。 それかお店の人にコーディネートしてもらうのもよいです。 例えばいいなと思うブラウスがあったら 「これにはどんなものをあわせたらいいですかね?」 と聞くと, お店の方は自分のお店の商品を持ってきて 「こんなジーンズとどうですか?」とかアドバイスしてくれます。 美容院でも,ブティックでも あなたの外見で「あぁこんな人かな?」と思って 髪型や服装を選んでいくので 「今とは違う感じにしたい」ということを はっきりと伝えるといいと思いますよ。 「イメージチェンジしたいんです」というとか。 あとは友達でいつもおしゃれでいいなと思う子に 相談してみるのもいいと思います。 服は「どこで買ったの?」とか聞いて真似するのは嫌がられますが 美容院だったら行ってみたらいいと思います。 服も,同じでなければそのお店で買うのはいいと思いますけどね♪ あ,一緒に連れて行ってもらうのが一番ですよね。 お友達に。 がんばってくださいヾ(≧∇≦)〃

unobiemon
質問者

お礼

ありがとうございます。美容師さんに直接聞く、ってのも大事なんですね。

関連するQ&A

  • 彼女がファッションに関心がなくて困っています

    今の彼女は、つきあい初めて1年ぐらいです。どうもファッションに関心がないようで、非常に地味な服装です。地味な上に、おかしな組み合わせでデートにくることがたまにあるのです。 私はすごく気になるので、ここはこう直したほうが良いとか、この色の組み合わせはおかしいとか言ったことがあるのですが、人のことは放っておいてくれという態度なんです。 ルックスは非常にかわいい子だし、まだ20代前半で若いのだから、ファッションを楽しまないというは非常にもったいないと思うのです。 一緒に服を買いに行ったときも、私が選んだ服は拒否されてしまいます。 自然な形で、自分からファッションに関心を持ってもらいたいのですが、どうしたら良いのかわかりません。 何かよいアドバイスをお願いいたします。

  • 姉のファッション。

    私のあねは23になりますが、見た目は小さく中学生と変わりないのです。せめてファッションだけには気を使って欲しいのですが、全く関心がないようでまいっているのです。そこで今の若い子達がどんな格好をしているかを教えたいのですが、どこかそういったファッション関係を紹介しているサイトをおしえていただけないでしょうか?お願いします。

  • 彼のファッションについて

    私には付き合って半年ほどの彼氏がいます。 彼は性格も優しくて真面目で、顔もかっこいい、と私は思っています。 ただ一つ不満というか悩みがあって、それは彼のファッションセンスがいただけないということです。掃除もマメなので体も服も常に清潔ですし、それなりに値段のする良いものを買うので、ファッションに関して無関心、不衛生というわけではないのですが、、 いうなれば、時代錯誤?年齢錯誤?な服装をしているのです。自分でも「オシャレはしたいけどどうしたらいいか分からない」とよく言っています。 私は人並みにはおしゃれに気を使っているつもりですが、男性のおしゃれに関しては詳しくなく、どういうアドバイスをしたらいいか、またどういう風に服を勧めたらいいか分かりません。彼の元(顔)がいいので、わりと何を着ても似合うとは思うのですが…初心者でも取り入れやすいファッションブランドってどんなものがあるのでしょうか?色々とアドバイスお願いします。

  • 可愛いファッションブランド教えてください!

    最近、オシャレ…というかファッションというものに関心を持ち始めました。中学生です。春からは高校生になります。 今までは「安いし可愛いし、これでいっかー」とポップな服を買ったり、「これ楽そうだしいっかー」とダボダボのスウェットを買ったり・・・だったんですが・・・ みんな学年が上になっていくほどオシャレになっていて、なんだか私1人取り残された気分です。 別にファッションに関心があまりなかっただけで、オシャレすることは普通に大好きです。 高校生になってからはファッションというものに力をいれたいです!…けど、両親もあまりファッションに関心のない人だし、私もどんなファッションがいいとか知識ないので・・・; 以前こちらで質問した時、(ファッション)ブランドによってそのブランドの系統(個性?)があると聞いたので、少し意見をきかせて下さい。 ふんわり優しくて可愛い系で、あまり高額じゃないファッションブランドを教えてください!

  • ファッション

     私は,あまりファッションについて関心がありませんでした。 ダサい服しかもっていません。どの服装が似合うかもわかりません。 お店も殆どといっていいほど知りません。 しかし,大人である以上(23,4)はそろそろ関心を持たないと 素敵な人も出来ないでしょう。ファッションについて勉強しないと。 どういうお店に行けば,自分好みの服装について相談に乗ってもらえるか?一番良いのはスタイリストさんにファッションを 選択してもらうのがよいのですが?

  • それぞれのファッション

    最近、夏休みで外出が多くなり周りの人のファッションセンスが気になりました。 自分の服装に関心を持たない人って結構いるみたいです。 身近にも、いわゆるオバちゃんファッション(どこで買ったの?っていう派手シャツ+スパッツ)や キバカジ(アキバオタク系の服装)をしている人がいるので聞いてみたところ 「もういいの、女捨ててるから」 「ファッションに興味ないし、分からない」 という答えが返ってきました。 私も、人に会わないで家にいる日はラクな部屋着で過ごしていますが、 それを外に着て行くことは出来ません。 そこで皆さんのファッションへの感覚に興味がわきました。 ◎あなたの年代・性別 1:人に見られていない時の服装は? 2:女を捨てるってどういうこと? 3:自分の服装に関心を持たない人ってどう思ってるんだろう? を教えて下さい(´▽`) ちなみに私は ◎20代 女 1:Tシャツ+スウェット。宅急便が来たら出るに出られないようなだらしないカッコ 2:……うまく言葉にできません。皆さんのお考えを聞かせて下さいm(_ _)m 3:他者には関心があるが、自分に関心・自信がない、のかな? です。 年代・性別幅広くたくさんのご回答お待ちしてます~!

  • ファッション業界に求められていることとは?

    今ファッション業界に求められていることは何でしょうか?個人的に求めることでも結構です。 手ごろな価格で流行、ファッション性のある商品を手に入れやすくなりましたが、今後それだけではおそらく特に小さなメーカーでは生き残って行けないような気がしますが・・・・差別化が必要だとおもうのですが、具体的にどういった差別化が必要だと思われますか???

  • ファッションに無頓着

    20代男、社会人です。 私は流行に疎く、無関心なことは全て気にせずにしてきました。 (アイドルや芸能人、歌など全然知りません・・・) ただ、最近自分のファッションセンスの無さや、 あまりの常識の無さを感じるようになりました。 今まで、まったく何も意識してこなかったため、 ファッションセンスは皆無です。季節的なことも考慮できていません。 服はほとんど持っていませんし、何を買ったら良いのか分かりません。 最近は、自分のファッションが他人のどう見られているのかが 気になってしまい、休日に外に出る事が嫌になり、ひきこもっています。 ファッション雑誌などを眺めるようになりましたが、モデルが カッコイイため、自分のようなキモメンが来ても気持ちが悪いだけだと 悲観的になってしまい、気持ちが沈んでいます。 私のような状態から、周囲に溶け込む普通のファッションを 獲得した方はいらっしゃいますか? アドバイスを頂けないでしょうか? 私は、友達も少なく、彼女もいないため相談相手がいません。 よろしくお願いします。

  • 男性用のファッションについてです。

    最近、ファッションに興味を、持ち出したのですが、今まで、そうゆうものに、あまり関心がなく、よくわかりません、そこで教えてほしいのですが、最近はやっているファッションはどのようなものですか、 それと、どんな洋服が女性はかっこいいと、思うのですか? 今、自分は中学生です。

  • シンプルで上品なファッション

    かわいい系のファッションでは高級感に限界を感じ、カッコイイ系のファッションに挑戦しましたがどうしても似合いませんでした。 30代女性・身長160cm・体型痩せ形・顔のサイズ普通・雰囲気かわいい系女の子っぽい系 問題は、かなり童顔であることです。かわいい系のファッションがハマり過ぎて、完全に全盛期の小倉優子キャラになってしまいます。 かわいい系は好きですが、年齢に見合った高級感やお洒落感が足りない気がしています。 顔的には、「かわいい系のファッション」がバッチリ似合いますが、 「かわいい系の延長線上にある、シンプルで上品なファッション」を追求した方が良いのか? これまで通り「かわいい系のファッション」で違和感を覚えるまでいく方が良いのか? みなさんにアドバイスをいただきたいです。