• ベストアンサー

初ファッション

noname#13448の回答

• ベストアンサー
noname#13448
noname#13448
回答No.3

こんにちは。春ですね♪ 自分の好きな服,好きな髪型にするのが一番ですが アドバイスをもらいながら自分の好みや服を発見したい! と思われるのであれば 遠慮なく美容師さんやお店の方に相談するといいですよ。 美容院では,雑誌の切り抜きを持っていくほか 「今の自分とは違う,もっと○○になりたい」とか 「流行の雰囲気にして」とか(もちろん流行もいろいろありますが) 美容師さんはプロですから 「あなたはこんな感じがいいのでは?」とか いろいろとアドバイスもらえますよ。 私は以前は切抜きを持って行っていましたが 今は「今どんなのがはやってるの?」って聞いたり 「長さはあまり変えずに雰囲気を変えたい」とか こちらの希望と美容師さんの意見とをあわせて その場で決めています。 服は私も最初はいろんな格好をしました。 年齢とともに,自分のスタイルが確立されましたが 最初は気に入ったものはとにかく試着して 好きな服を着ていましたよ。 あ,それは今も同じですけど(笑) もしもコーディネート力に不安を感じるのであれば 最初はお店に飾ってある服(コーディネートして飾られてますよね)を 一式買っちゃうのも一つの方法です。 それかお店の人にコーディネートしてもらうのもよいです。 例えばいいなと思うブラウスがあったら 「これにはどんなものをあわせたらいいですかね?」 と聞くと, お店の方は自分のお店の商品を持ってきて 「こんなジーンズとどうですか?」とかアドバイスしてくれます。 美容院でも,ブティックでも あなたの外見で「あぁこんな人かな?」と思って 髪型や服装を選んでいくので 「今とは違う感じにしたい」ということを はっきりと伝えるといいと思いますよ。 「イメージチェンジしたいんです」というとか。 あとは友達でいつもおしゃれでいいなと思う子に 相談してみるのもいいと思います。 服は「どこで買ったの?」とか聞いて真似するのは嫌がられますが 美容院だったら行ってみたらいいと思います。 服も,同じでなければそのお店で買うのはいいと思いますけどね♪ あ,一緒に連れて行ってもらうのが一番ですよね。 お友達に。 がんばってくださいヾ(≧∇≦)〃

unobiemon
質問者

お礼

ありがとうございます。美容師さんに直接聞く、ってのも大事なんですね。