• 締切済み

ファッション業界に求められていることとは?

今ファッション業界に求められていることは何でしょうか?個人的に求めることでも結構です。 手ごろな価格で流行、ファッション性のある商品を手に入れやすくなりましたが、今後それだけではおそらく特に小さなメーカーでは生き残って行けないような気がしますが・・・・差別化が必要だとおもうのですが、具体的にどういった差別化が必要だと思われますか???

• bigsky
  • お礼率73% (144/195)

みんなの回答

• tajmahal22
回答No.2

ファッション業界といっても、 いわゆる世界のモードの舞台でブランド独特の価値観や世の中へのメッセージを発信しているところから、 一般大衆が買い求める小売業まで幅広いピラミッドがあるので 一概に何が求められていると言うことは出来ません。 また、通常世の中に出ている服というのは世界情勢やそれに伴う人々の気持ちや願望をマーケティングした上でトレンド分析・予測され、作られています。 人々に求められていることは、それぞれのブランドの打ち出すシーズンテーマに凝縮されていると思います。 個人的は作られたトレンドに乗ることが好きではないですが、 トレンドは大衆の意見・意向を参考にまとめられたものなので、 それに従えば「大衆のニーズに応える」ということになるのではないでしょうか。

回答No.1

個人的に求めていることになってしまいますが・・・ シンプルな商品を増やしていってくれたらなぁと思います。 意外とシンプルな物ってなかなか見つからなくて・・・ あとは長年愛されるような服が必要かなと思います。 今シーズンだけで終わりとかじゃなくて、何年か先を見越した服とか。