• ベストアンサー

香取にブーイング?

saakieの回答

• ベストアンサー
  • saakie
回答No.9

SMAPファンの女ですが、サッカー知識がほとんど無い慎吾は、サッカーファンなどの方にはイメージ良くないみたいですね。それは結構耳に入って来ていました。 もちろんスポーツ紙は大袈裟だと思いますが…(汗) 色々意見はあると思いますが、一般のサッカー好き(私も詳しいルールなどは全く分かりません)には凄く有難かったです。 サッカーに詳しい方が応援団長になるのはやっぱり私もベストだ、とは思いますが、そうなるとちょっと近寄りがたい感じがします。 私のような一般の、サッカーを全く知らないサッカー好きには、いつもテレビに出ていて、そして同じようにサッカーをあまり知らないサッカー好きの慎吾が応援団長だと、なんとなくですが、何も知らない私でも声を出して熱くなって応援してもいいんだという気になれます。 あくまで私個人の意見なので。 ファンということで甘いのかもしれませんね(苦笑)ですが、一応ファンとしてでなく、「サッカー好き」として書きました。