• 締切済み

swfから(getURLで)zipなどのファイルをダウンロードさせるには?

初めての質問ですが、よろしくお願いします。 SWFファイルのコンテンツ中からzipなどの圧縮ファイルをダウンロードできるよう呼び出したいのですが、 getURLで、絶対パスでファイルを呼び出すかたちにしたものの、ダウンロードがうまくいったりうまくいかなかったりしています。 うまくいかないときは、ダウンロードはしはじめるのですが、サイズを越えてもダウンロードし続けたりして、解凍エラーになったりします。また別のときには問題なくダウンロードしたりと不安定な感じです。 swf中からファイルを呼び出してダウンロードさせるにはgetURLでよいのでしょうか?その場合targetなど指定したほうがよいでしょうか? またgetURLでなく他に妥当な方法はありますか? 説明がうまくないですがよろしくお願いします!

• Flash

みんなの回答

noname#35109
noname#35109
回答No.1

そういった経験がないのでよくわかりません。 普通はgetURLで特にターゲットとか変数とかの指定もいらないはずです。 普通のサイトに普通に置いているZIPファイルはgetURLだけで大丈夫です。 でも特殊なしくみをしているサイトではgetURLでできない場合もあるかもしれません。 CGI等を経由して,CGIから本当のZIPにリンクしている場合や,直DLや直リンクを禁止しているサイトなど。 掲示板でよく見かける 一度ブラクラチェックページに飛んで本物に行く掲示板などに記された, 本当のURLではないURLをgetURLしようとしているのかもしれません。 そんな場合, 何処を経由すべきか,変数には何を入れるべきかということを解析すれば, ひょっとしたらダウンロードできるかもしれません。 ところで, HTMLのhrefからはダウンロードできるのでしょうか? もし,getURLではダウンロードできなくて, HTMLの<a href="http://○~○/○○.zip">DL</a> みたいなのからだとダウンロードできる場合は, 下のようなHTMLを作り,任意のファイル名で一緒にUPして, getURLでそのHTMLを呼び出すのも1つの解決策かもしれません。 ------------------------------------ <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 3.2//EN"> <HTML> <HEAD> <META HTTP-EQUIV="Content-Type" NAME="" CONTENT="text/html; charset=x-sjis"> <META HTTP-EQUIV="Content-Style-Type" CONTENT="text/css"> <META HTTP-EQUIV="Refresh" CONTENT="0;URL=http://○~○/○○.zip"> <TITLE>○○ダウンロード</TITLE> </HEAD> <BODY> <br><br><br><br><br> <p align="center">○○をダウンロードします。</p> </BODY> </HTML> ------------------------------------ (Vector:ソフトウェア・ライブラリ風)