• 締切済み

ぺらんぺらん

17年ほど前に、スライスチーズのような包装をした「ぺら んぺらん」というお菓子があったのをご存知の方はいらっ しゃいますか? 結構好きだったのですが、いつの間にか店頭にでなくなり 子どもながらに寂しい思いをしました。 同学年の友達に「ぺらんぺらん」のことを最近話したら、知っている人がいませんでした。 ご存知の方がいましたら教えてください。 あまりにも周りが知らないので、私の妄想かと最近思うよ うになっています。

みんなの回答

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

古い某板のログだけど「334」番目の書き込みがそうなのかも? 所で、小さい時に住んでいたのは…? 駄菓子系だと、全国区ではないでしょうし…

参考URL:
http://216.239.63.104/search?q=cache:DYTyRgg0NNYJ:caramel.2ch.net/candy/kako/1011/10116/1011614858.html+%E3%81%BA%E3%82%
pinnky5421
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり「ペランペラン」はあったんですね。 私の妄想ではないことがわかり嬉しいです。 もう一度食べてみたいです。

関連するQ&A

  • ペラペーラという名前のお菓子

    もう20年以上も前だったと記憶していますが、 ペラペーラという名前のお菓子があったかと思います。 スライスチーズのような形状で、ヨーグルトのような味だったかな。 ご存知の方いらっしゃいますか? どこのメーカーでしたでしょうか? この名前で検索しても見つからなかったため、別の名前だったのかもしれません。

  • コンビニ等のサンドイッチのチーズ

    こんばんわ。 最近チーズを料理に取り入れる事にハマってます。 あまりチーズの種類や名前が解らないので それに近いタイプの物でもいいのでご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいm(__)m ぱっと見では、普通のスライスチーズのようですが 食べてみると、冷たく冷やしてたのにトロっとしてる あの食感。。。 よく見かけるのは、少しオレンジ色がかった物です。 プロセスチーズのように、硬くない・・・ でも、クリームチーズのようにトロトロでもない・・ うまく表現出来てないかもですが そんな感じのチーズ教えて下さい^^

  • キャラ弁のスライスチーズ代替食品を探しています!

    マリオの顔をチーズで表現したのですが子供がスライスチーズ苦手で代替食品を探しています。 はんぺんだと薄く切る技術が大変でした。 ギョウザの皮だと6時間後の食べる時には情けない顔のマリオに変身します。 皆さん何か良い案を教えてください。 子供はマックのハッピーセットのチーズバーガーに使われているスライスチーズなら大丈夫だと言います。 同じスライスチーズを売ってるのご存じな方はメーカー名と銘柄など教えてください。 これだったら、どぉ?と言うのでも良いので是非お知恵をお願いします。

  • チーズ類の保存方法??

    チーズが安かったので、たくさん買って帰ったのですが・・・ 母親も買ってきてしまってて、大量のチーズがだぶってしまいました(汗) 料理・お菓子などに利用する機会が多いので、量自体は問題ないのですが、 保存方法がはっきりしません。 すぐに使わないものは、冷凍にしておきたいのですが、駄目なものもあると 聞いた様な覚えもあり・・・。 1)普通のスライスチーズ 2)ピザ用の細かくなったチーズ 3)クリームチーズ 4)カッテージチーズ 以上の4点なのですが・・・。 ネット上でも色々と検索したのですが、はっきりわからずじまいです。 クリームチーズに関しては、 フレッシュタイプに属するので、冷凍不可!! と 冷凍できます。むしろ、クリームチーズは冷凍した方が良い! と・・・正反対なものを読んでしまい、更に混乱しております(涙) ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非、教えて下さいませ。 また、参考にさせていただきたいので、チーズの保存方法での 体験談(?)等もありましら、お聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  • シーザーサラダでチーズをスライスする機器を探しています

    この前レストランでシーザーサラダを頼んだら、店員さんがチーズをサラダの上にふりかけてくれました。 このときにチーズをスライスするときに独特のものを使っていたと思うのですが、どんなものかご存知のかたいらしゃいませんか? 暇なときでけっこうですのでご回答お願いします。

  • チーズのお菓子

    はじめまして。 2週間ほど前に食べた新発売のお菓子を探しているのですが、スーパーに行ってもコンビニを探してもなかなか見つかりません。商品名もよく覚えていないのです。 CMも1回見かけただけです。 お菓子の特徴 ●チーズをそのまま焼いたようなお菓子 ●扇形 ●種類は2種類 ●容器は上部がジップロック型 発売されたばかりなのに店頭にないのは、人気がなかったからなのでしょうか?私は気に入ったのでぜひ食べたいのですが・・・ 商品名などご存知の方がいらっしゃったら、ぜひお答えください。 よろしくお願い致します。

  • マクドナルドのチーズ

    マクドナルドのチーズバーガーが大好きです と言うよりもチーズ自体が好きなようです 自分の家でも簡単なチーズバーガーやホットサンドを作るのですがただのスライスチーズやとろけるチーズじゃあ物足りなく思います あの味を家でも楽しみたいと思っているのですがなかなか同じ味の物が見つかりません ゴーダーチーズがかなり近いと思うのですがコスト的に難しく感じます 安くてマクドナルドのチーズの味に近い物を安く手に入れたいです ご存知の方はぜひ教えてください よろしくお願いします

  • 包装の仕方でわかりやすいサイトありませんか?

    仕事でお菓子の詰め合わせなどの包装をすることになりました。 先輩方の包み方はそれぞれのようです。 正しい包装のしかたを知りたいのですが、 わかりやすいサイトがみつかりません。 ご存知のかたよろしくお願いいたします。

  • 貼箱の作り方を教えて下さい

    包装紙を使って、貼箱(菓子などが入っているような綺麗な箱)を作りたいのですが、どのようにしたら綺麗にできるのでしょうか? 箱と包装紙はあります。 のり・両面テープ などを使いやってみたのですが、綺麗に仕上がりません。 いろいろサイトを探してみたのですが、みつかりませんでした。 作り方をご存知の方いらっしゃったら、ぜひ、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 雪印「コクとうまみのとろけるスライス」が消えた

    雪印「北海道100 コクとうまみのとろけるスライスチーズ」が最近どこのスーパーでも売ってないんですけど、バター増産のために一時的に生産を控えてるだけで、いずれまた売られるんでしょうか? 明治十勝の方は、あんまり好きじゃないので、困っています。