• ベストアンサー

WindowsXP バージョンアップの際のメモリはいくら必要ですか。

WindowsXP バージョンアップの際のメモリはいくら必要ですか。   普段は エクセル ワード を主に使っています   画像は 500KB 位のデータをフォトショップにて加工しています。   以上よろしくお願いいたします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212086
回答No.2

XPに必要なメモリの最小要件が256MBです。 iwashi2さんの用途であればとりあえず256MBで問題ないでしょうが、快適に使用したい(いくつものアプリやネットを並行使用する場合)なら512MBは必要でしょう。

iwashi2
質問者

お礼

ありがとうございます。  非常に参考になりました。

その他の回答 (4)

• hima-827
回答No.5

最低は、128MBですが、通常は、256MBないと、のろく感じる事があると思います。 それより、CPUは大丈夫ですか?

iwashi2
質問者

お礼

• mkk-SR2
回答No.4

最低要件として128MBですが、あくまで最低です。 XPだけでメモリーを使い切られるとアプリは自由に動けません。時間ばかりが過ぎてしまいます。 アプリにも最低要件が記載されています。 画像を扱うのなら主に使用されるアプリの推奨環境にそろえる事をおすすめします。 サクサクっと行きたいものですね。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/home/evaluation/sysreqs.mspx
iwashi2
質問者

お礼

回答No.3

すいません。No2ですが、Nalvikさんの言うように最低が128MBでしたね。

iwashi2
質問者

お礼

• Nalvik
回答No.1

動作に必要な最低メモリは128Mほどですが、快適に使うには少なくとも256Mはいると思います。

iwashi2
質問者

お礼