• ベストアンサー

coco'sのCMについて。

coco'sというレストランのCMにでてくるドラえもんの声は誰がやっているのでしょうか? 私はまだ大山のぶよさんだと思うのですが、 家族は違うといいはっていて、 賭けをしたのですが、調べられません。 どなたか知っていたら教えて下さい!

  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 わたしの判断ではあのCMは「大山のぶ代」さんです。 わたし的にもちょっと違うような感じはするのですが大山さん以外には考えられません。 4月から変わる新しいドラえもんの声の「水田わさび」山の声では間違いなくありませんし… 参考までに。

hachibee
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • Extra08
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.3

僕は「大山のぶよ」さんだと思います わざわざ大山のぶよさん以外の人に頼むとも考えずらいですから 少なくとも「水田わさび」さんの声ではありません

hachibee
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました。

回答No.1

大山のぶよさんと思います。 キャストなどを書いたHPが見つからないので、証拠はないのですが、聞いた限りでは大山のぶよさんです。

hachibee
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。おかげで助かりますwww

関連するQ&A

  • ドラえもんの大山のぶよさんが・・・

    ドラえもんの声でおなじみの大山のぶよさんが今年で引退して新しい人がやるそうなんですがその新しい人がやるのはいつ頃からなんでしょうか?

  • 大山のぶよさんえのファンレター送り先

    私はドラえもんの声優である大山のぶよのファンです。 ファンレターを送りたいのですが宛先がわかりません どなたか教えてください。

  • ドラえもんのDVD 大山のぶ代さん時代のもの

    ドラえもんのアニメのDVDって発売していないのでしょうか? あれば絶対買うのですが・・・。 しかも、大山のぶよさん時代のドラえもんです。 今のは声優が全部変わってとても嫌なので。 ご存知の方教えてください。 発売予定があるのでしたら、それでも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • 声優が役を退いた後も持ち役の声を披露する行為

    大山のぶ代さんはドラえもんを降板後も定期的にバラエティ番組やラジオに出演した際に、ドラえもんの声を披露していましたがこれは後任者である水田わさびさんが既にドラえもんを演じているのにも関わらず、 大山さんがドラえもんを披露することは少し違和感がありました。 みなさんはどう思いますか? ドラえもんの声を卒業して、水田わさびさんに託したのですからドラえもんの声を大山さんは披露すべきではなかったと私は思います。 そもそも、ドラえもんの声優交代は大山さんが最初に降板を申し入れたことがきっかけで声優交代の方針が決まったそうです。 大山さんが自らのご判断で役を降りて、後任の人に託すと決めたのであれば、前任者である大山さんが、ドラえもんの声を降板後も披露し続けていることはどうなのかと思いました。 大山さんはドラえもんの放送が開始されてから22年目の2001年に大腸がんが発覚して、手術・長期入院をされています。 手術が成功して、体調も幸いなことに全快したそうですが、「自分に何かがあってドラえもんの声が急に続けられなくなったら、関係者に迷惑を掛けたり、ドラえもんを楽しみにしてくれている子どもたちを傷つけてしまう。だから自分がまだ元気なうちにドラえもんの声を辞めて、普通のおばさんに戻らないといけない。」と考え、2001年のタイミングで降板を申し入れています。 しかし製作会社やテレ朝が大山さんを慰留したため大山さんの続投が決まりました。 その後も大山さんは繰り返し、「ドラえもんの声から退きたい。」という申し入れを行ったと言われていて、その結果、ドラえもんの放送開始から25周年のタイミングの2004年に声優・スタッフの総交代が決定・2005年3月に大山さんは他の声優さんや製作スタッフと共にドラえもん役を退いたという経緯があります。 まだ続けたかったけど、製作会社の方針で声優交代が決まりドラえもん役を降板せざる得なかったということではなく、大山さんの意思でドラえもん役を降板しています。

  • 大山のぶ代さん

    もしドラえもんの声の大山のぶ代さんが亡くなられてしまったら、ドラえもんは終わってしまうんでしょうか?声優さんといっても人間ですからいつまでも続けることは出来ないですよね。アニメとかで主人公の声優が変わることはたまにありますが、ドラえもんだけは大山さん以外に考えられないです。 大山さんの他にものび太やジャイアンの声優さんが亡くなられてしまったらどうするんでしょうかね?

  • ドラえもんについていくつか質問

    最近ドラえもんをみていて(と言っても色々忙しくてほとんど みてませんが)思ったことがいくつかあるので質問させていただきます。 1.風のドラえもんってなんやねん(何故関西弁かは聞かないで下さい) ほんと気になって仕方がありません。 2.なんでOPを差し置いてEDでCMやってんねん これまで映画のEDをCMに使ったことはあったかもしれませんが、 OPを差し置いてEDを使ったことはなかったと思います。もしかして 今現在のドラえもんのテーマソングはOPではなくEDなんですか? 3.ドラえもんももう終わりなんじゃないか? 上に書いたようにたまにしか観ませんがそう思ってやみません。1回の放送の 半分は過去の物の使いまわし。第1話のリメイクもあまり面白くありませんでした (原作で読んだのはもっと面白かった気がします)。どうしてもドラえもんを 続けたいというのならいっそのこと過去の物を1話から再放送した方が面白みの ある番組ができそうな気がします。 ちょっとズレますが、大山のぶよさんがこの不景気の中どうしてドラえもん役だけ で食って行けてるのか気になって仕方がありません。それとも他になんか仕事してるんでしょうか?

  • 映画・ドラエモンの声

    先日ドラエモンの映画を見ました。 恐竜の出てくる映画だったのですが、ドラエモンの声が変だったような・・・ 以前ドラエモンが大山さんから変わった時に聞いたドラエモンの声は可愛い声だったのですが、今回見た映画のドラエモンの声は違う感じだったのですが・・・ 何故でしょう・・・

  • ドラえもんの声について

    皆さんは現在のドラえもんの声は好きですか? 私は大山さんの声の方が好きなんですが、やはり慣れでしょうか。

  • 「ドラえもん」が終わる

    大山のぶ代さんが声の調子を悪くしてドラえもんがそろそろ終わるというのは本当ですか?

  • ドラえもんの声優交代について

    ドラえもんの声が変わってからもう一ヶ月経ちますね。 いまさらなんですが、 大山のぶ代さんも何十年も務めたことですし、 水田わさびさんもたくさんの中から選ばれた期待の星です。 国民スターのドラえもんの声優交代という一大イベント、 交代劇をアニメ中にやってほしかったなと思います。 水田わさびさんのドラえもんが、 「今までご苦労様でした」 そしたら大山のぶ代さんのドラえもんが 「これからは頼んだよ」 という感じにでも。 そうじゃないにしても、 水田わさびさんと大山のぶ代さんの対談でもして欲しかった… みなさんのご意見をお聞かせください。