• ベストアンサー

GIVENCHY(ジバンシー)のティーポットを探しています

茶こしの付いていない、一人用のティーポットを探しています。容量は300~350ccで、丸形の陶器です。ジバンシーのティーポットでいいものを楽天で見かけました。 http://item.furima.rakuten.co.jp/item/37578573/ どなたかこういうティーポット(これそのものでなくても)が新品でどこで手にはいるか、お教え願えませんか。 おそらく贈答用の専門店、ギフトショップだと思うのですが。 ネット通販ができるならベストです。価格はデザイン・形状に応じて考えます。 よろしくお願いします。

• karmy
  • お礼率33% (4/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bouquet12
回答No.1

ご希望のティーポット、拝見しました。 西洋食器では本当に定番の形で、ブランドにこだわらず雑貨屋さんをめぐればすぐ見つかりそうですが。 この形はウェッジウッドがさまざまな模様で出しています。その図柄によって価格にかなり差があり、元々ジパンシーに比べるとかなり高いですが。 デパートは定価になるので、ネットショッピングがお勧め。いつも愛用のサイトがなにやら工事中なのか飛べず、一応参考までに違うサイトを入れておきます。品揃えがちょっと少ないですが。 またアフタヌーン・ティでも同様の形を出しており、以前愛用しておりました。今でもデザインは異なりますが、売っていると思います。二人用でしたが大きさも小ぶりで気に入っていました(ヤフオクで売ってしまいましたが)。 ただ、こういうポットで一人用は難しいかも。 一人用でご希望の300cc位だと、ジノリのベッキオ・ホワイトのティーポットがお勧め。白ですが、レースのような模様が入っていて、丸ではありませんがとても実用的且つ美しいです。下記のページのサイトにもあります。

参考URL:
http://www.le-noble.com/dishes/search/search_item/0/0-0-06-0-0/15/2/
karmy
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 紹介のホームページを見させて頂きました。 ネックは2点あります。価格と大きさです。 (1)価格・・・やはりブランド物は高いですね。ポットだけで5000円以内で探していますので。ただこの価格帯で雑貨屋さんを回ると、ヘタするとみんな茶こしが付いています。 (2)大きさです。ご紹介のホームページでもそうですが、一人用(300~350cc)で丸形は少ないのです。デザインがいいのは高いですしね。かといって安いものは茶こしが付いてることが多いですし。 こだわっているわけではないですが、現在自分が使用して気に入っているのがジバンシーのポットですので、それで探しています。比較的安かったですし。 ジバンシーの洋食器を扱っているギフトショップ、またはネットショップはご存じありませんか? よろしくお願いします。