• ベストアンサー

VB.NETでの多重起動禁止設定方法

VB.NETでの多重起動禁止設定方法が分かりません。 ヒント、サンプルなどありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iiikkk
回答No.1

If UBound(Diagnostics.Process.GetProcessesByName( Diagnostics.Process.GetCurrentProcess.ProcessName)) > 0 Then MsgBox("多重起動はできません。") ' なんらかの処理 End If これでどうでしょうか?

miyukinakajima
質問者

お礼

的確な情報をありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

DOBON.NET > プログラミング道 > .NET Tips > プロセス 二重起動を禁止する http://dobon.net/vb/dotnet/process/checkprevinstance.html

miyukinakajima
質問者

お礼

よいHPを紹介して頂きましてありがとうございました。参考にさせて頂きます。 実際にはNo.1で回答いただいた方法でうまくいきました。