• ベストアンサー

最近パソコン触ったくらいの初心者

wagulmoolの回答

• ベストアンサー
  • wagulmool
回答No.5

他の方の書き込みの通りだと思います。 それで、再インストールというのも なかなか大変だと思いますので、 スパイウェア駆除ツールを使っては 如何ですか? 有名なフリーツールとしては 「SpyBot」 か 「Ad-Aware」 が有名処でしょう。 また、使用なさっているOSが XPであればSP2となっていますか? 今後のことを考えて、ソフトウェアの ファイアウォールもトライしては 如何ですか? 健闘をお祈りします。

marumiri
質問者

補足

はい。 「SpyBot」 「Ad-Aware」 は不安ながらどうにかやりまして何個か検出され駆除しました・・・が、いまだsearch Results for online~と始まるものが出ます。いったい何なのでしょう