• ベストアンサー

QUEENのDVDについて

penguin929の回答

回答No.2

Live at Wembley Stadium は、クィーンの4人そろった最後のツアーでのステージ記録です。つまり、フレディのクィーンとしての最後のライブと言うことで、大変貴重なステージと言えます。ライブパフォーマンスも上出来です。 演奏曲も、まさにグレイテストヒッツと言えるものです。 フレディはご承知の通りエイズでこの世を去ったわけですが、このころ誰一人としてその事実を知る者はなく、ただ一人フレディ本人だけが自分の病を解っていて、「これが自分にとって最後のステージになるかも知れない」と覚悟を決めていたそうです。 そう思ってみると彼のこのステージにかける情熱は鬼気迫るモノがあり、他のスタッフもメンバーさえもそのことは知らないはずなのに、フレディに引き込まれるように最高のステージを見せてくれます。カメラワークも良く、いつも後ろの方に写っているロジャーのすぐ近くにカメラが寄り、彼のアップが沢山見れるのもファンにはたまりません。 他のお薦めは、何と言ってもグレイテストヒッツ1、2です。 クィーンを観たいなら最高のDVDですよ。

busted
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! それで結局最後のライブになってしまったんですよね・・ ではグレイテストヒッツもチェックしてみます!