• ベストアンサー

さまよい続ける私

以前も相談した事があります。今職探し中の身ですが、精神的に毎日安定しません。探しては見つからず、「もうだめだ」と思う・・・の繰り返しで、日々気力がなくなっています。生活も明け方に寝て昼に起きるという昼夜逆転生活をしています。また、病院でもらったリーゼとマイスリーを毎晩服用していますが、それでも眠れなかったり、落ち着けなかったりします。特に、夜は昼間以上に気分が不安定になり、ひとりで部屋にいると、発作的に死ぬ事を考えてしまったり、時間がたつのを忘れる位ぼんやりしてしまいます。そういう現実から逃れたくて、友人(男)を誘って毎晩の様にカラオケに走ったりして、そういう時は別人の様にハイになるのに、帰ってくるとまたひどく憂鬱になります。その友人とはひんぱんに会っていますが、ただご飯を食べてカラオケするだけの関係で、別に悩みを相談出来るわけでもありません。以前何度か悩みを相談した事もありますが、笑って聞き流されてしまい、それが悲しかったので、今はもう何も期待していません。ただ呼び出した時に来てくれればそれでいい、と思っています。なので、会う度にちやほやされても嬉しくないし、「私が死にたいと思ってるなんて、まるで知らないんだろうな」と、楽しそうな相手を冷めた目で見ている自分がいます。部屋にいても、その友人と会っていても結局は一人でいるのと同じ気持ちです。最近は、夜になるにつれて安定剤を必要以上に飲んだりしてしまい、もう25なのに、人並みに社会生活も送れず、だらけていて、自分の人生終わった様な気が抜けません。このまま、自分は薬漬けの人生になってしまうのかな・・・と思っています。

noname#14691
noname#14691

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

現在ほぼ同じ状況にいるので全てではありませんが、気持ちわかるな(一緒だな)と思うところがあります。 私ってなんてダメな人間なんだろう・・て。 今いちばんにしたい事や今これをやったらチョットはいいかも・・と思う事を少しずつしたりして自分で自分の気持ちを後押しするような感じで私は毎日を過ごしています。 自己嫌悪にがんじがらめになるのって辛いですよね。でも最終的には自分しか自分を救う事も変えていく事もできないように思うので、今は苦しいと思いますが不要な鎖(自己嫌悪とかそういう思い気持ち)で自分を縛り付けるのはやめましょう。 どんな運命を背負って生れ堕ちるか多少の違いはあるけれど、生あるものみんないつか必ず死ぬ時は来ます。 それだけは全てのものに平等です。 だから死という事が頭をよぎる位辛い気持ちはわかるけれども、自分で死ぬなんて選択は全くもってナンセンスだと思います。 死んじゃったらもったいないよ! 今はダメな自分でも何年か後の自分はどうなってるかわからないもんね。 負け犬代表?のあの人だって、人によっちゃ死にたくなるような事もたくさんあっただろうに今や玉の輿。 世の中にきっと同じ悩み(辛い気持ち)を持ってる人たくさんいると思います。 みんなそれぞれのペースでがんばっているんだと思います。 私たちもがんばりましょう。

noname#14691
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 kororo1975さんの考え方はとても、前向きですね。見習わなくては・・・と思いました。 また、共感していただいて、少し気が楽になりました

その他の回答 (10)

  • katyan
  • ベストアンサー率9% (201/2029)
回答No.11

自炊していますか? もう一度、生活を安定させましょう。 早ね、早起き、そして規則正しい生活しましょう。 windo77様の好きなことありませんか

noname#14691
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 自炊、していません。好きな事、考えてみましたが思いつきません

  • gasya
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.10

こんばんは。私は windo77 さんや、回答されている方々のような状況になったことはないので、気の利いたことはいえないかもしれませんが...参考にしていただければ幸いです。 windo77 さんの質問のなかで、  ・今、仕事を探している  ・無気力な日々から抜け出すため、自分から友人を   誘っている これって、結局は「生きたい」、「自分自身を今よりよくしたい」、ってこと、ですよね? windo77 さんがしたいことって、どんなことですか?仕事でもいい、趣味でもいい。憧れる有名人でもいい。具体的に、思いつくままにメモしてみてください。 私なら、「晴耕雨読(せいこううどく・意味は調べてみてくださいね)な老後を送る!」、とか(20代の考えることじゃないですね)。 ...どうです?何か思いつきましたよね? それじゃ、今度は逆にしたくないこと、考えてもらえます? 私なら、「真冬に暖房なしはイヤだなー」とか、「同級生のアイツみたいにはなりたくない!」とか。 ...思いつきました? 何かひとつでも思いつけたら「やったぁ!!」ですよ。 どうしてかって?それって、実現すれば(嫌なことだったら、そうならなければ) windo77 さんにプラスになる、ってことじゃないですか! 自分自身を良くする目標が見つかったら、ひとつずつ実現させていけば、いい方向に向かうと思いますよ。 私の例なら、「暖房代のため&老後のためにテキパキ仕事しなきゃ!!」、とかって自分に言い聞かせますね。 windo77 さんは、どうやって目標を実現しますか? んー・・・自分で言っておいてわけわからなくなってきましたが・・・。大きなことでも、小さなことでも、目標を見つけて、そうなるための方法を考えてると、ぼーっとしてる時間、少なくなると思いますよ。 それともうひとつ。私の経験上、昼夜逆転の生活してると、心身とも清潔とは言えないような状況になる気がします。昼間ちょっと体動かしてリフレッシュしてみてはどうでしょう?夜もぐっすり眠れると思いますよ。 下のリンク、私のお気に入りのブログです。 よかったら見てください。

参考URL:
http://www.mihiro.jp/mq/
noname#14691
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 したい事、考えてみましたが、思いつきません。 確かに昼夜逆転の生活は、ものすごく体に悪いですよね

回答No.9

はい 私は経験者です。辛いよねぇ。わっかるよ。わかる。だけど 絶対 良くなるよぉ。誰かが 書いてあったけど リーゼとマイスリーで薬漬けなんて 言わないよん。軽い軽い!先生にまだまだ こんなに辛いと訴えてみたら どうかな? 私は試行錯誤していただいて これっ!という薬に出会え 飲んでる限りは 完治してますよ。だだし いま 薬止めようとは ゆめゆめ 思いません!!! 経験してるから 気を楽にとか、気の持ちようなんて くだらないことは言いません。私たちは精神病ではなく 脳内の伝達物質の分泌異常と思います。まあ 癖とか体質とおもった方がいいかも? 役に立てればうれしいよん。

noname#14691
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 参考になりました。

回答No.7

私も職について苦労したので書かせていただきます。私的意見になりますがご了承下さい。 まず職探しは大変だと思います。それは分かりますが毎晩のようにカラオケして食事してと書かれておりますが、そういう遊ぶお金はあるのですか? >ただ呼び出した時に来てくれればそれでいい、と思っ ています。 と書いてあるので友人におごって貰ってる訳ではないでしょう。私にはまだ余裕があるかのように思えますが・・・(経済的に) 私の場合は本当に余裕も無かったです。質問者さんがやりたい仕事があって、それを探していてなかなか就けないのなら分かりますが、本当に追い込まれたら選んでいる余裕はありません。(私は実際なっかたです) 死にたいと書かれておりますがそれは一番の「逃げ」だと思います。たしかに人生終わればなにも考えることなく楽でしょう。でもその前に死んだと思って何事にも、今まで踏み込めなかった事にも挑戦すれば案外道が開ける事もあると思いますよ。(私自身、あの時なんで悩んでいたんだろうと自分をバカだと思ってます。) 長々と書きましたが、世の中それ以上に悩んでる人、苦しんでる人は何倍といます。すぐに究極の答えを出さずに前に進んでください。

noname#14691
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 私は働いている頃、節約ばかりしていたので、貯金は100万位あるので、遊ぶお金には困っていません。といっても、ご飯も安いところで食べるし遊ぶといってもカラオケしかしないので、そんなには使わず、奢ってもらっているわけでもありません。そうですね、本当に追い込まれたら、もう何が何でも働くと思います。自分以上に苦しんでいる人がいるのも知っています。

  • fran-mama
  • ベストアンサー率46% (23/50)
回答No.6

はじめまして。 貴方の文章を読んでいて思ったのは、きっと言いたいこと、叫びたいこと、訴えたいこと、たくさんあるんだろうな・・ということです。 25歳の頃の私は、貴方とはちょっと違うかもしれませんが、将来に全く希望を持てずにいました。 希望どころか、生きることに自信もなかったし、 毎日死ぬことばっかり考えてました。 その頃の私は病的な状態でしたから、助けようとしてくれる医者もいたしカウンセラーもいました。 心配する家族も。 でも私の心は固く閉ざされていました。 誰かが励ましの言葉をかけてくれても、 「誰も私のことわからない」と思ってたし、 いつか良くなるよ、っていわれても信じられませんでした。 あれから何度も自傷行為をしたし、 本当に死にかけもう歩けないかもっていわれる程の 怪我もしました。(飛び降りです・・) でもあれから10年たって、私は今穏やかに暮らしてます。 医者との縁はは切れてませんが、普通です。 そしてまだ自分を若いと思ってます。 あの頃の私のように、貴方にはきっとどんな言葉も届かないかもしれない。 でも私には貴方が助けて!って言ってるように思えます。 どうか助けを求めて下さい。 おそらく家族や近しい人ほど素直になれないと思うので、 専門家の所へ行くのをオススメします。 リーゼなどを飲んでるって事は医者には行ってるんですよね? じゃあ、先生に泣いてでも訴えてみて下さい。 「私を助けて下さい」って言って下さい。 本当に貴方の心に向かい合ってくれる先生がどこかにいます。 医者を変えるのは悪いことではありません。 そして、心の隅に置いておいて下さい。 同じ歳に同じ気持ちでいた私が、10年後に笑っていることを。 失礼しました。

noname#14691
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 今の私もそうです、「誰も私の事わからない」と思っているし、素直にもなれません。本当はだれかに助けを求めたいのに、言えません。以前友人に相談した時軽く聞き流されてしまい、失望してしまい、頼らなくなりました。また、本当は泣きたいのにいつも泣きたい時に泣けず、泣いてはいけない時に泣いてしまいます。

回答No.5

現在の職探しはなかなか厳しいようですね。私の周りにも日々格闘している友人が数名居ます。 さて、本題ですが、何か夢や目標はありませんか?私にも同様の時期がありまあしたが、1つの事に集中・没頭することで打破できたことがあります。時間にも若干のゆとりがあるようですし、一時期、趣味や得意なことに夢中になってみてはどうでしょうか? 先回答者がおっしゃられている通り、カウンセリング等に行かれるのも一つの手段だと思います。(以外に?)心に響く意見が聞けたりしますよ!! そして、友人や彼氏・家族は大切にすべきだと思います。もしかしたら、友人達も同じ悩みを抱えているかも知れませんし、この先なるかもしれません。いつかは今のこの経験が活かされるときが来ると思います。(子供とか親とかが悩むかも) 『今』を大事に、『人』を大事にして頑張ってください。ありきたりの言葉しかかけれませんが、よく言うでしょ「やまない雨はない」って!!

noname#14691
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 今は夢も目標もありません。あ、安定剤に頼らず眠れる様になる事が目標かもしれません

noname#10940
noname#10940
回答No.4

こんばんは  つらそうだね。本当に。  シカトしたと思われると、君が余計に辛くなりそう だから、取りあえず今書き込んでいます。  どうなんだろう?一人暮らしはちょっときついの では?一人暮らししている理由によるけど(別に 辛かったら言うことはないからさ)、許されるなら 実家に戻って休養してみたら?  20代半ばなら、治ってからお世話になった人に お礼なんていくらでもできるよ。  正直、僕は君の役にたてる事をこれ以上言えそうに ないよ。気持ちが無いのでなくて、知識や経験が ないからです。  追伸、僕もおととい、別のHPで死にたいくらい 辛い、と泣き言を書いたけれど死にはしない。君も 死んだりしたらダメだぞ。理屈ぬきに。少なくとも 僕は悲しくなるから。そんな理由で勘弁してくれ。

noname#14691
質問者

お礼

いつもどうもありがとうございます。 ちなみに一人暮らしはしていません、家族と同居です。hamontukaiさんも色々と辛いのですね。私だけじゃないのですね。「悲しくなる」と言ってくれる人がいてくれて、よかったなと感じます

  • syaomei
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.3

ちゃんと誰かに助けを求めてください。 友達でもいいし、両親でも良いし、カウンセラーでも だれでもいいから身近な人に、その言葉を伝えて下さい。 「言うのが恥ずかしい」とか「そんな事いえない」と おもわれるでしょう。 私も同じような思いをし、カウンセラーとも仲良くなりすぎて 表面的な悩みしか伝えられず、悩んでいました。 それではいけないと思い、紙に箇条書きにして思っている事を書いて渡しました。 ただ「うん、うん」といいながらカルテに写していて 薬が増えただけですが、「本当に伝えたい事を伝えられた」という気持ちから、少しですが、心がすっきりしました。 今は仕事はしていません。 これからどうすればいいのかも分かりません。 ただ言える事は、お互い絶対に生き続けましょう!! 下らない文章なうえながくなりごめんなさい。 でも、読んでくださってありがとうございました。

noname#14691
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 確かに「そんな事言えない」と思ってしまいます。親は私が以前にも精神的に病んだ事があるので、うすうすは気づいてくれてるみたいで、仕事しないで家にいても小言も何も言わず、むしろ色々気遣ってもらっています・・・。友人には言った事ありますが、聞き流されてしまい、それ以来言えなくなりました

  • ICEmen
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.2

まず、甘えた気持ちは捨てたほうが良いですよ。そして「もう25なのに」じゃなくて、まだ25でしょ?世の中25歳でまだ親の脛かじって学生やっているのも沢山いるでしょ!人生、前に進めない時なんてこれから沢山あると思います。そうゆうときは、自分の能力を付けるチャンスだと思って何でも良いから勉強してみたら?酒や遊びで一時凌ぎのやすらぎを求めないで、発想の転換をしてみたらどうですか?そのほうが、安定剤より効果があると思いますよ。 おせっかいなおっさんより。

noname#14691
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 確かに「まだ25」と言われれば、そうですね・・・。

noname#160321
noname#160321
回答No.1

>>自分は薬漬けの人生になってしまうのかな・・・と思っています。 リーゼとマイスリーで「薬漬け」ですかー。神経科に通いながら仕事をしている人たちはその十倍もの薬を飲んでいますよ。 ただ、ご質問の文章からして、あまり「放置できない」状態のようです。出来るだけ早く心療内科を受診することを薦めます。 一緒にカラオケに行ってくれる友達には感謝した方が良いです。そう誰もがいつも付き合って呉れる分けではないですから。 現代人「薬漬けで無い人」なんて居ませんよ。 私なんか高脂血症の薬、尿酸値を下げる薬、一生飲むんですよー。

noname#14691
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうですよね、もっと薬飲んでいる人達はたくさんいますよね。いつもつきあってくれる友人には、何も期待はしていないものの、ありがたいと思っています

関連するQ&A

  • 隣人の深夜の話声に困り管理人相談しましたが、今一な対応です。私の法律的な権利ってどんなのがありますか?

    隣人の深夜の話声に困り管理人相談しましたが、管理会社が今一な対応です。 現在、寮を改装したシェアハウスに住んでいます。入居の際に(1)防音設備をしている(後から、防音されている部屋とされていない部屋があると聞きました)(2)隣人は女性一人という事を確認しましたが、平日は夜12時過ぎ、週末は夜の3時頃から、男女の会話が聞こえてきます。隣人に注意した際に男性は「自分は隣に住んでいる」とおっしゃったので「女性一人から変わったのかな?」とも思いましたが、騒音の件も含めて管理人に相談したところ「女性一人で住んでいて、男性は違う階に住んでいる」との事でした。ここは一般のアパートと違い、シェアハウスというお風呂やトイレが共同な住居スタイルです。団体生活のニュアンスも入ってくるので、(3)友人等の宿泊は月3回まで、それ以上は有料(4)1室を2人で住む場合は料金が割り増しになります。私は「いくら違う階に部屋を借りていたとしても、毎晩、別室に宿泊するのだから、月3回まで、というルールや、2人同居として、料金を割り増しにするべきだと思う」「毎晩、深夜の時間帯に壁の薄い、寮を改築した部屋で話すのは、常識的にどうかと思う」「入居の際に確認した事が覆されている」という事を管理人に言いましたが。「上司に相談します」と数日経っています。。。引っ越したばかりで、今すぐに引っ越すことも難しいので、まずは自分の法律的な権利、どんな事が主張できるのか知りたいのですが。。

  • 仕事の事で、落ち込んでます。。

    35歳男性の事で相談します(婿です) 仕事はやり手の方なんですが・・・ 周りの人や、色んな事で悩み・・・ちょっとした事でも『俺は上手くいかないんだ』って落ち込みの理由にしてるみたいです。 もともと慎重派なんですが、用心深い方です。 理想が高く、それに伴わない今の自分が悩みのようです。 『安定した生活』を望んでるようですが・・・娘は充分満足してるんですが。。。 何でも悩みごとにしてしまってるようで。 どう言って励ませばいいのでしょうか? 娘は、悩んでる主人を見て、それが悩みのようです。 人生経験豊かな方・・・御助言下されば嬉しく思います<m(__)m>

  • やる気がおきない

    今悩んでいることがありその悩みがなかなか解決できないのでまいってしまっています。 今まで人生HAPPYという感じだったのですがこれを機にどん底という感じになってしまいました。情けないです… 悩み事なら相談しろ~という方もいらっしゃると思うのですがこの悩みは友人などに相談できる事は無理です。 悩みとはある症状のことなのですが相談すると相談した相手にもその症状を移してしまう可能性が高いので相談できずにいます。 私も経験した一人なので… この症状は医者にもあまり知られておらずほとんどの病院ではそんなもん自然に治るとその症状を理解していないんです。 一度その症状になるとずっと直らないという方も結構いらっしゃるみたいですし毎日が辛いです… その症状に悩んでいない周りの人たちがとても羨ましいです。毎日とても辛くて何もやる気がおきないです。 今まで楽しかったことも楽しいと感じられなくなり夜には胸が張り裂けそうなくらい不安でいっぱいになります。 普通の方は多分お考えにならないと思うのですが何で自分は生まれてきたんだろうとか生について考えてしまいます。 どうしたらよいでしょうか!?

  • 友人の精神不安定に関する相談です。

    友人の精神不安定に関する相談です。 中学から20年付き合いのある友人(女性)が、現在、精神安定剤の多量摂取で、10年前から薬漬けです。そのため、記憶喪失・痺れ・てんかん・など障害者2級になっており、生活保護をうけている状況です。 同棲している彼はいるのですが、愛情はほぼ感じられず家がないから同棲しているという感じです。 また、両親は離婚し母は疎遠、父は他県で病気で出られません。友人もいなく孤独で彼しかいないので愛情はなくても一緒にいたいという状態です。 つねに情緒不安定で、話す内容もつじつまが合わなくなっています。 まずは薬を減らし、抜くことを6年前から言っているのですが止められません。 自分はその友人と住んでいる県が離れており結婚をしているため、なかなか直接会うことが出来ません。 そのような施設に入ることも伝え、本人も視野にあるようですが、入る意思はないようです。病院でも施設に入ることを言っているそうです。 どうしたら、彼女を薬漬けからぬけさせることができるのでしょうか? ぜひ、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 本気で好きになった?

    友人に好きな女性が出来たらしいです 自分ともう一人の友人、計3人で話してた事ですが 好きになった女性は、現在司法試験を目指してる才女との事です 相談の友人は普通のサラリーマンです 相談の友人曰く、人生の中で一番好きになった人らしいです 人生を賭けるともで言ってました 相談内容は自分とつりあうのだろうか?って事なのですが もう一人の友人が 「本気で好きなら司法試験を目指して つりあう様にすれば?本気なんだろ?」こんな回答してました 「それは出来ない、今の生活は変えられない」 「じゃ本気ではないのじゃないか?」 こんな感じの言い合いになってしまいました 個人的には同じ道を目指さなくてもいいと思うし 別の道でつりあう努力をすればいいと思うのですが・・・ その事を伝えると 「司法試験につりあう様な事は思いつかない」との事です う~ん・・・ 二人の言ってる事は普通のサラリーマンの自分にはよく解るのですが なんてアドバイスしてあげればいいのか解りません 本気の好きってどんなものなのでしょうか?

  • カウンセリングと 精神科どっち?

    一応表面的には、日常生活はこなせるのですが、時折将来の不安や、虚無感で情緒不安定になります。 友人に相談にするにも、気兼ねと相手の負担になることの心配で出来にくいのと、家族も私の悩みには向き合ってくれません。 自分ではそんなに 重度だとは思わないのですが、 一人では解決できそうにないので、プロに助けてもらおうと考えていますが、カウンセリングと精神科どちらにかかった方が 良いのでしょうか?

  • 受験ノイローゼを忘れるには…

    こんにちは。 僕は一浪目の男です。僕は夜は週に何回か塾に行くんですが、昼間はほとんど宅浪しています。 最近、分からない問題があるとすぐにイライラしてしまって何にもやる気が起きなくなってみたり、親の財布から5000円札を抜いて、そんなに楽しくもないのに全部ゲーセンで使ってみたり、夜中こっそりお酒を飲んだりヤケ食いしてみたりと、高校生の頃に比べてとても自分が精神的に不安定になってきたのを感じます。 あと、困るというか嫌なのは、毎晩とても寂しくなるんです。というか不安と怖さでしばらく寝付けないんです。もともとは全然寂しがり屋とかではなかったのですが、浪人して、人との繋がりが希薄になってきたら(友達と携帯でメールとかはするのですが)、突然不安感に襲われるようになりました。たまに友達と会ったりすると、その晩は、昼間お喋りして楽しかった時のギャップから、寂しさと不安が押し寄せるようにやってきて、布団の中でずっとドキドキしてしまいます。自分を全部さらけ出したのを受け止めて、優しくしてくれるようななんか人はいないですし、こういう状況を僕はどうしたらいいのでしょうか?ストレスとかなのかなと思って、寂しさを紛らわすために一人でカラオケに歌を歌いにいってもみたのですが…。一人でカラオケに行ったことを普通に友達に言うと「え?寂しくて一人でカラオケとか行くの?もしかして相当滅入ってるんじゃない?受験ノイローゼとかっていうのになってるとかで。病院とか行ってみたら?」って言われたのですが、僕は病人ではないのでとりあえずここで相談してみました。このまま何ヶ月もいったら耐えられなくなってしまわないかと心配でもあります。みなさんどうしたらいいでしょうか?また、みなさんならどうしますか?

  • 腐女子の悩みです

    23歳のOLです。 3年位前からBL物にはまってます。今は特にBLCDを買いあさって、声優さんの声に超萌えています。 問題なのは、毎晩、ヘッドホンでCD聞きながら、ひとりエッチしてしまいますがやはり異常なのでしょうか。そんな自分に自己嫌悪を感じる時があります。こんな悩み等友人には相談できませんので、BL趣味のかたでどうかご意見をください。

  • 友人・家族に相談しますか?

    こんにちは。大学生男です。 大学生になり、少しづつ周りが見えてきて昔より悩みが大きくなってきました。というか、高校までの悩みなんて受験のことくらいだったので、周りに仲間もいましたし楽でした。 今の大きな悩みを解決する手段として、親しい友人や家族に相談するというのがあると思いますが、それがなかなかできません。「そんなつまらない生活・人生を送っているのか」と思われたくないのです。家族との信頼関係は?ですが、友人とは良い関係を築けてきたはずです。 それにこれからの人生、他人に頼らないと生きていけない時もあると思うのです。 皆さんは、本当に深刻な悩みを他人に話しますか?また、話す必要はあると思いますか?教えてください。

  • 生きていて、つらくなったときどうしたらいいでしょうか?

    会社では上司にいろいろ言われ、客にはクレームを毎日いわれる 友人はほぼいない。彼女はいない。 毎日酒におぼれてる(友人・恋人はいないから一人酒かつ寝酒) 明日からまた嫌だな、会社へいかなきゃ。 生きている意味は?ちと疲れてきました。 なんの目的で? 楽しみがないのに。 今日も今私はネットサーフィンしている。教えてで悩みを相談している。もう30歳に近いのに(20代後半)。 無為な生活を送っている。 酒を飲んで寝て、明日からなにか変わっているかも?って期待してもなんにも変わっちゃいない。 ただ絶望と二日酔いだけ。 私だけが苦労して、他人は楽しい悩みなしの人生を送っている。 他人は彼女連れて休日は、ディズニーランドとか行ったり。 私はネットサーフィン。 こんな人生です。 人生今つらいです。 これまでのこんな情けない人生を歩んできた自分が情けないです。 どうしたらいいでしょか?