• 締切済み
  • 暇なときにでも

ビックリマンシール売る際の基本

ヤフーオークションでかなり高値がつけられているようなのでかなり驚いたのですが、 私も300枚ほど持っているので売りたいと思うのですが、 売る際にどう言ったことに気をつけたらいいのでしょうか? 例えば、天使、お守り、悪魔をセットで売るのが賢いのか、それともばらで売るほうが賢いのかわかりません。 そのシールの価値がどれだけのものかを自分で見極める際、あるいはそのシールの値段を予想する際にどう言った基準で判断すればいいのでしょうか? あとあのピカピカ光るやつの名前は何というのでしょうか?昔は覚えていたのですが、忘れました。 できるだけ詳しく説明していただけるとありがたいです。

noname#2813
noname#2813

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2495
  • ありがとう数18

みんなの回答

  • 回答No.2

ビックリマン...う~ん懐かしっ!オークションに出品されるとの事、私も今流行の遊戯王カードをバンバン出品していますよ!売れ行きは..ボチボチですけど(*^^*)さてオークションに出品する際の基本でしたね。キラキラとプリズム状に光るのはたぶん「ホロシール」ではないですか?あと金色、銀色はそのまま「金、銀」光らないのは「ノーマルシール」でいいと思います。キラシール(ホロ、金、銀)はバラ売りの方が買い手がつきやすいと思います。もしくは「ヘッドのホロシール○枚セット」とか「旧ビックリマンシール天使ホロ○枚金銀○枚、ノーマル○枚」みたいにプレミア度の高い物と低い物を合わせて出品(俗に言う抱き合わせ)だと売れ残りが少なくなるのではないでしょうか?ただビックリマンのシールに関しては「昔の事で忘れてしまった」出品者が数多く見受けられますのでその辺は同じく「忘れてしまいました」と記載した方がいいと思います。詳しいにこした事はないのですが中にはいろいろ「質問」して来る人もいます。最初から「詳しい事は忘れてしまいました」と記載しておけば質問された時にそう答えればいいので..。それと落札価格ですが他の出品者がつけている値段(ヤフーオークションのページを開いて検索で「ステッカー」と入れれば出てくると思います。)を参考にして長い期間(ヤフーは最高14日)出品するのなら少し設定額は抑え目にして(日にちをおくとより多くの人が見るのでたくさんの入札が見込め値段がセリ上がりやすい、最初に低めの値段設定をしておくと複数入札してくるため)出品されるか2~3日の短期出品ならば参考価格と同額もしくは少し高めにしてもいいと思います。オークションは「水物」ですからどんなに高い値段設定をしても落札できる時もあるしその反対もしかりです。しっかりとリサーチして下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 私も悪魔が何となく売れ残りそうな気がして いたのですが、(^_^) 抱き合わせはやってみようと思います。

関連するQ&A

  • ヤフーオークションの落札金額について

    今ヤフーオークションに出品しているのですが、 価値のわからない(値段のつけようがない)ものだったので、数百円からスタートさせたのですが、その落札金額が1万を超えてしまったのです。 まだ終了まで日にちはありますので、まだ値上がりすると思います。予想外の落札金額にビックリしているのですが、 この落札金額を素直に受け取ってもいいのでしょうか?! もちろん高い方が嬉しいんですけど・・・。 さすがに申し訳ないので送料は私が負担しようと思ってます。

  • ドメインカテゴリーについて

    ヤフーオークションのカテゴリにドメイン名がありますが、色々と芸能人の名前やらはやりものにちなんだ名前のドメインが非常な高値で出品されています。 そこまで高値でなくても知られた名前などをもじったドメイン名もそこそこの値段で出品されますが、、、 今まで一回も入札されているのを見たことありません。今でもドメイン名のカテゴリのページは4ページありますが、入札はどれも一軒もありません。 明らかに買う人がいないのになぜ出品があるのでしょうか、、、なにかカラクリでもあるのでしょうか、、、 http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/27751-category-leaf.html?alocale=0jp&apg=1&s1=bids&o1=a&mode=0

  • テレホンカードについて

    むか~し集めていたテレホンカード10枚ほど、 小さい頃に大事にしていたものなので捨てるのがもったいないと思い、 200円くらいにはなるかな…とちょっと落札相場を調べてみました。 すると、高値で落札されていてかなり驚きました。 アイドルものなど、価値があるものは別として、 レアでもなんでもないテレカまで結構なお値段で落札されています。 今はテレカなど滅多に使わないと思うのですが、なぜ高値で落札するのでしょう? 1枚あればかなり長く持つと思うので10枚セットなんかいらない気がするのですが。。 今はお年寄りでもテレカを持たないそうですし。 コレクターの方がレアじゃなくても集めているのでしょうか? それとテレカの定価って、50度数で500円、105度数で1000円で合ってますか?

  • 回答No.1
  • cricket
  • ベストアンサー率22% (107/466)

回答になっていないのですが、 何せ趣味の物ならば独自の世界があるはずです。 ファンの集うWEBか何かがあるのではないでしょうか。 きっとヒントがあるはず。 値段は付いた高値が値段だと割り切った方がよいのでは? だってオークションですから。 僕の弟も初期の物を大量に保管しています。 専用のコレクションブックに入っているから 保存状態もいい方でしょう。 僕はそれを売るのではなく、 いつかそれを全てスキャナでとって、 ホームページで見せびらかしたく思っています。 きっとファンからメールが来ても、 丁重に断って、それを楽しみたいな、と。 もしも値段に不満が生じた場合、 そう言う楽しみもあるんじゃないか、と。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 最近やや金欠状態にあるので、 高く売れるなら売ってしまおうかなと思っています。 もちろん、さらに10年くらい立てばもっと高く売れるような気がしないでもないので、見きわめとかが必要になるのかも知れませんね。

関連するQ&A

  • 名前入りの子供服の店を探しています

    先日出産祝いで名前の入ったTシャツとロンパースととっても大きなバルーンを頂きました。 Tシャツとバルーンはお揃いになっていて何かをしゃべっているようなかわいい天使の絵と天使の吹き出し部分に名前が入っています。 バルーンは天使の形をしたものやbabyと書かれたものなどがたくさんセットされています。 黒色のロンパースは手書きで背中にいっぱいに白色で名前が入っています。 前はひらがなでちいさく名前が入ってました。 ロンパースの方は名前だけで絵などは入っていないのですが、名前の文字が非常に特徴的ですごく目立ちます。 よく見かけるふにゃふにゃの文字や達筆な感じではなく、説明が難しいのですが太くて読みやすい文字です。 確かお店のカードが入っていたとは思うのですがなくしてしまったようでわからなくなってしまいました。 どの店を探しても何か絵が入っていたり、文字が和風過ぎていただいたものと違います。 友人に聞くのは失礼かなと思い(値段を知ってしまうので)聞けば早いのですができれば聞きたくないです。 派手な色味の子供っぽい絵や思いっきり和風なものがあまり好きではないので探しているのですが見つかりません。 祖母が非常に気に入り、来年用に何枚か購入してくれるというので探しています。 背中いっぱいに名前だけが入っているTシャツの店がわかる方教えてください。

  • ヤフーオークションで出品者側なのですが…

    自分はヤフーオークションで出品をしています。 先日、ゲームのセット販売(いくつかのゲームをまとめて売る方法。いらないゲームがあったんで4本くらいセットにしました)をしていたんですがそのセットに対してこんな質問が来ました。 「バラ売りはしていただけないのでしょうか?」と。(プロフィールにバラ売りはしませんと書いてあります) セットで出品してるのにバラ売りで。と言うのはどう答えたらいいでしょうか?こちらとしては嫌なんですが。もし「良いですよ」と答えた場合そのまま落札され、出品していたままの価格の落札手数料が取られ、バラ売りですので入金される額も下がり、当然こちらの利益も下がります。(今後セット販売時にばら売りを希望する人も多くなるかもしれません) そして新たに出品しなおすと言う手もあるんですが、こちらも手数料がかかりオークションページを作るのにも手間がかかったり、その値段では買えないといった不満が出てきたりするかもしれません。 文がおかしくなってきたので最後にまとめます。 (1)どのような回答をすればいいでしょうか? (2)追加質問で「みなさんはセット販売をするより単品販売の方が儲かると思いますか?」 以上です

  • 羽毛布団(セット)はいくらまでが適当でしょうか?

    悪名高い訪問販売もしくは通販の代名詞として登場する羽毛布団やそのセット。 例として・・40万円のローンを組まされただとかマスコミで話されていますが・・。 個人の自宅で使う布団としては、高くともいくらくらいまでが常識的な範囲で 且つ品質の優れている良い商品と判断すればいいのでしょうか? 逆に言うと・・いくら以上の価格が付いている商品が非常識・根拠が無く怪しい商品と 判断すれば良いでしょうか。基準のようなものをご教育ください。 貴金属みたいに値段が高ければ高いほど価値が高い、という類の商品ではないと思いますので。

  • 買取価格の高い本ってどんなのですか?

    私の母親が大の本好きで家の中におけない程溜まりに溜まってます。そこで先日ある中古ショップに大きな紙袋2袋に詰めて持っていきました。私は本に関しては全く知識がなくどんな本が価値があるのか全くわかりませんが2冊程他の本より明らかに高値が付いた本がありました。どんな内容の本かまでは把握出来ませんでしたがどちらもハードカバーの小説っぽいような本だったと思います。いらない本が家にまだまだあるんで親もお金が欲しいなら自分で持って行って売ってきてもいいよと言ってますんで今度また売りに持って行こうと思ってます。そこで参考までにお聞きしたいんですが高価値の本ってなんか判断基準みたいなものはあるんでしょうか?またそういうのは私のような本に詳しくないものでも知ることは可能なんでしょうか? ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • 2000年・2004年 のワイン

    2000年2004年のワインについて教えてください。 子供の誕生年のワインを購入して、20才ののお祝いまで寝かせておこうと思っています。 ワインに詳しくないので教えていただきたいのですが、例えば2000円程度の物でも20年寝かせていればどんな物でもおいしくなるのでしょうか? 逆においしくなくなるのでしょうか? チョイスする判断基準や、手頃な値段で20年寝かせておく価値のあるワインがあれば教えてください。

  • ”ビックリマンシール”を知っていますか?

    1980年代に流行った、ロッテの「ビックリマン 悪魔VS天使シール」って知っていますか? 主に第1~19段(アニメの”ビックリマン”の舞台)のシールで好きなキャラクターあるいは、欲しかったシールなどありますか? 簡単にでいいので、暇なときに教えてください。

  • ビックリマンシールの売り方。

    旧ビックリマンシールたくさん持ってます。 どのように売るのがもっとも儲かりますか。 まとめて売ると効率的ですが レアアイテムがあるのかないのかはっきりしません。 やはりレアものは単品で売り それ以外はまとめてという感じですか。 よろしくお願いいたします。

  • 旧ビックリマンシールについて

    最近、ビックリマンシールがヤフーオークションで高値で取引されてるらしいのですが、私も昔たくさん集めていて,せっかくなので、欲しい人にお売りしたいのですが、相場がわかりません。何のシールが高いのか、わかる方はおしえてください。またはそういうサイトがありましたらおしえてください。宜しくお願いします。

  • 人名に使える漢字ふさわしくない文字が認められたのはなぜ?

    カテゴリーが違っていたらごめんなさい。 新しく人名に使える漢字が増えたというのを新聞やネットのニュースで知りました。 そこには屍(しかばね)、牙(きば)、垢(あか)などおおよそ名前にはふさわしくない 漢字が認められています。ふさわしいかどうかではなく読みやすさ、書きやすさというのを 基準に増やしたそうですが、こういう判断って間違ってるんじゃないのかなぁ?って思うん です。ふさわしくないまた悪印象のある漢字を書きやすい平易として認めていたらいざ命名の 段になって以前の「悪魔」君騒動が起きないわけでもなさそうだし。 どうしてこんな漢字を認めたんでしょう?一人で決めたわけでもあるまいし。 だれかが止めなかったのかなぁーとか、もっと増やしてほしい漢字はあるだろうにとか すごく疑問です。

  • ビックリマンシールを…

    カテゴリー違いかもしれませんが失礼します。 ビックリマンチョコのシールが500枚くらい あります。保存状態も悪くはないかと思います。 スーパーゼウスなどなど多数。 以前この手のシールやカードダスは売れると聞いたのですが どこで売る事ができるのでしょう?確か『豆腐観音』?っだたか 天使シールでミスプリントされた(絵柄がずれている)やつなども 持っています。勝手に高値がつくのでは?と思ってるだけですが(笑) どこで売るのが賢いでしょうか???またどのくらいで取引されている んでしょうか???

専門家に質問してみよう