• 締切済み

ボルボ940オーディオ交換

ボルボ940のオーディオを自分で交換しようと思います。 純正→アルパインCDA9805Jです。キットを使えば配線もシロウトでもできるでしょうか? 実際にされた方や詳しいHPなどありましたらご指導・ご紹介願えませんか?

みんなの回答

  • mias2000
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.4

940セダンに乗っています。アンプ、ウーハー(リアシートのヘッドレストの後ろに埋め込み)純正位置のスピーカー交換、デッキ取り付けを何年か前に自分でやりました。電源さえ取れれば基本は国産と一緒です。(当然ですが、、) ひとつだけ注意点があります。私のデッキはナカミチのCD-700なんですが、奥行きのあるデッキは不可です。エアコンかなんかの出っ張りにぶつかってデッキがおくまで入りません。きれいにやりたいときには、奥行きを測ってみてください。

  • number0014
  • ベストアンサー率65% (711/1087)
回答No.3

#1の方がおっしゃっているのは850やV70に関するキットのことだと思います。確かに国内主要メーカーから発売されているキットの中には詳細な取付説明書が入っていますが、940に関しては国内主要メーカーからは発売されていません。 そのため、ショップのオリジナルキットや輸入品を使用するわけですが、詳細な説明書までは同梱されていないこともあります。たとえ同梱されていたとしても、英語のマニュアルの場合もあります。 また、輸入品の場合はハーネスの先端がギボシ加工されていないため、取付の際には最低でも電工ペンチを扱える必要があります。 以下はボルボ用の取付キットです。 http://www.mido-eng.co.jp/ac/ac-vo.html http://www.hoh.co.jp/index.shtml

参考URL:
http://www.mido-eng.co.jp/ac/ac-vo.html
noname#10873
noname#10873
回答No.2

#1さんが仰っているように、取り付けkitの中には説明書が入っているので、素人さんでも取り付けは出来るとは思いますね。 ここのHPの「カーフィッティング」より入り、車種情報を入力すればpdf形式で取り付け方法が見る事が出来ます ↓ http://www.mobile.sony.co.jp/

参考URL:
http://www.mobile.sony.co.jp/
  • cav47520
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

ほとんどの取付けキットの中には説明書が入っているので初めての方でも取付けできると思います。 ボルボの場合、取付けキットは6000円から1万円以上するものまで何種類かありますが内容はほとんど同じです。キットによっては車両側のオーディオ取付け用のレールをカットする必要があります。

関連するQ&A

  • 車 オーディオ交換 マツダ ファミリア

    H23年式のファミリアバンに乗っています、現在純正のオーディオが付いているんですが、それをALPINEのCDE-121J に取り換えようと思い、オーディオを外してみたのですが、後ろの配線の端子が違っており 接続できません、何か特別なソケットみたいなものが売っているんでしょうか? 分かる方おられましたら教えてください!! 一応、現在の出ている配線の写真を撮ったので良かったらみてください!!

  • インスパイアUA2のオーディオ交換について

    教えてください。UA2のインスパイアのオーディオを社外品に交換しようと思い、16Pの配線キットを用意して交換しようとしましたが、16Pのカプラーの他に5P位の小さなカプラーが付いていました。これは何なんでしょうか。とりあえず16Pだけ繋いでみたら普通に作動しました。純正のオーディオはDSP付の8スピーカーの物ですが、この辺りの機能に関係しているのでしょうか。おわかりになる方がいらっしゃいましたらご指導下さい。宜しくお願い致します。

  • ALPINE製オーディオの液晶表示について

    ALPINE製オーディオで再生中、液晶に、すごく奇麗な映像 (アニメーションのような)がモノトーンで表示されていたのですが、このような表示が可能なのはどの機種なのでしょうか? メーカーのサイト等で調べてみた所、CDA-9939は表示可能であることが画像から確認できたのですが、CDA-9855J,CDA-9857Jiはそのような画像がなく、確認することができなかった為、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授して頂けますようお願いします。 参考URL http://www.alpine.co.jp/alpine/products/audio/1dinhu/cda-9939j.html

  • ボルボ940カーステレオの交換について

    1993年製(平成4年12月登録)のボルボ940ターボエステートに乗っていますが純正カーステレオが壊れてしまい社外のカーステレオを取り付けよと思うのですが配線がわかりませんディーラーで聞いたのですが純正品しか 取り付けることが出ないと言われ配線図も見せてもらえません。 カーッショプで聞いたところ直接接続するしかないとのことです。何方か配線図を持っていらっしゃる方交換した経験がある方、配線方法を教えてくださいお願いします。 ちなみに、形式は9B-230Wです。

  • サバーバンのオーディオ交換

    2000年のサバーバンですが純正オーディオが壊れたため社外品に交換したいのですが、交換キットのようなものはありませんでしょうか?

  • ツイーターの音が出ない

    H17年式オデッセイに乗っています。オーディオ交換(本体は自分、フロントSPはショップ)をしたのですが ツイーターから音がでなくなってしまいました。結線ミスでしょうか? 構成は  ・オーディオ本体 アルパイン CDA-9835J  ・フロントSP  パイオニア TS-J1610A  ・リヤSP    純正  ・ツイーター   純正 フロントSP、リヤSPからは音は出ています。 素人なので原因がわからず困っています。 よろしくお願いします。

  • オーディオ取り付けについて

    スズキのKei(H12年)を最近買いました。HN11Sです。 ◎取り付けについて聞きたいのですが、ネットでアルパインのCDA 9857Jiを買いました。ipodで音楽を聴きたいので! で車を買ったところに、納車の前に取り付けをお願いしたいと連絡したらまず、ものを見てみないとと言われたんですが、それでも取り付けに5000~10000かかると言われました。オートバックスでも配線を買い1万と言われ、あまりお金がないもので、どうしようか迷っています(><) そこで思ったのですが、自分で取り付けできるでしょうか?純正のカセット&CDがついています。 整備士のかた、オーディオ取り付けに詳しい方、どうしたら一番いいのか教えてくださいm(__)m

  • オーディオメーカ交換で必要になるものについて

    今回、DIYでのオーディオの取り付けを検討しています。 そこで、必要になるものを教えていただきたく投稿しました。 車はRX-7(FD3S)で、現在はアルパインのCDA-5755とMDA-7755jが 取り付けられています。これを、カロッツェリアのDEH-P640か ケンウッドのI-K70のどちらか一つと小物入れを設置しようと考えています。 交換する際に、金属ステーとカプラの変更は必要になるでしょうか。 そのほか必要になるものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ミラのオーディオ交換について

    ダイハツミラ(GF-L700S)のオーディオ交換について教えてください。  現在ついている純正のものは、フロントドアにスピーカー(2スピーカ)がついているラジオ&カセットです。これを別のオーディオ(4スピーカ)に交換したいと思っています。 そこで、現在のものの配線を見てみると。 オーディオについて  (1) 10P & 6P のコネクタである。  (2) 6Pコネクタにも配線されている。  (3) どうやら、6Pコネクタはリアスピーカ用らしい・・・ 車側について  (1) リアにスピーカはありません(フロントドアの2つのみ)  (2) オーディオにつながっている6Pの配線はどこに行っているのか    詳細はわかりません。  (3) 6Pコネクタのみを抜いてみましたが、音は聞こえました。    (音質は正直不明です) この状況で、4スピーカーにする場合、どのようにすればよいのか 頭を悩ませています。  質問(1) 現状つながっている6Pコネクタの配線はどこかに    つながっているのでしょうか。(4スピーカ用のオーディオに    2スピーカの配線をする場合、ひょっとして、リアの分もフロン   トスピーカにつながっている?)    (2)オーディオを付け替えてリアスピーカを増設する場合、現在    オーディオにつながっている6Pコネクタの配線は無視    (フロートにする)し、新しいオーディオから新しいスピーカ    へ新たに配線するというやり方で大丈夫でしょうか。    (3)今回の計画は『今ある純正のフロントスピーカを生かす』     ということが前提です。オーディオ選定時に注意点は     ありますか?  オーディオに関しても、電気配線に関しても素人です。  でも、これを機会に勉強したいです。よろしくお願いします。       

  • BMW 320iのオーディオ交換について

    平成8年 BMWの320iの純正カーステがHi-Fiオーディオ付き車なのですが、社外1DINオーディオを取り付けできるのでしょうか?BMW用の1DIN取り付けキットが発売されているようですが、付属の配線が17ピンのようです。Hi-Fiオーディオ付き車も純正の配線カブラ-は17ピンなのでしょうか?問題無く取り付けできるのでしょうか?お教え下さい。