• 締切済み

描画オブジェクトに変換すると線画がみだれる

主に CAD データなのですが、ベクターデータをクリップボード経由でエクセルに貼っています。 貼り付け後に要素ごとに編集する目的で、上記リンクデータをグループ解除すると、描画オブジェクトに変換されますが、変換後の線画がみだれてしまいます。(真直ぐな線が斜めになる。) これを回避する良い方法はないでしょうか?

みんなの回答

• FlyingAce
回答No.1

エクセルに貼り付けるときに、[形式を選択して貼り付け]で「図(拡張メタファイル)」を選んでみてください。 そのあと、グループ解除して編集してはいかがでしょうか?

komet163
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 図(拡張メタファイル)にて貼り付け、分解してみましたが、結果はあまり変りませんでした。 微妙(ドット単位)なズレなので、印刷すると手書きっぽく味のある絵にはなるのですが(^^;