• ベストアンサー

バイクを洗車してくれるところ(大阪)

四輪車はガソリンスタンドなどで洗車してもらえますが、二輪車を洗車してくれる所ってあるのでしょうか?大阪市内でご存知の方ありましたら、教えてください。腰痛もちのため、長時間中腰になることが出来ません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wa-chan
  • ベストアンサー率27% (27/98)
回答No.3

前にバイク雑誌で見たと思って、雑誌を見たのですが。すみません東京でした。 きっと大阪でも同じような所があると思います。ネットで探したらあるかも。 一応参考までに東京の洗車してくれるところのURL貼っておきます。

参考URL:
http://www.adachi.ne.jp/users/best/
hawks21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。昨日も松屋町のバイク屋に当たってみたのですが、「そんなん知らんわ」と一蹴されてしまいました。

その他の回答 (2)

回答No.2

バイクショップによってはやってくれるところもあるかと思いますよ。 ただ、お店の都合もあるでしょうし行って直ぐというわけにはいかないかもしれませんが。 行きつけのショップがあるなら聞いてみてもいいかもしれませんね。メンテ不良なんかもその時に見つかるかもしれませんし。

hawks21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.1

こん**わ  専門のショップというのは聞いたことはないですが  職業別電話帳で「なんでも屋」というのがあるようなのでそこで頼んでみてはいかがでしょうか?  いろいろと作業を頼むとやってくれて¥2000/時間くらいでやってくれると思います。  1度頼んでみてはいかがでしょうか?

hawks21
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分でもいろいろ調べてみましたが、バイク屋およびスタンド関係では見つかりませんでした。

関連するQ&A

  • 南大阪のガソスタ洗車

    こんにちは。 富田林市PL塔付近のムートン洗いしてもらえる、ガソリンスタンドはご存知ないでしょうか? 出来れば手洗いが希望ですが、無ければ洗車機でも構いません。 ガソリンスタンド等で洗車はしたことが無いので、目安な金額も教えて頂けると幸いです。

  • 群馬県伊勢崎市のコイン洗車場

    伊勢崎市内、またはその周辺のコイン洗車場を探しています。ガソリンスタンドにあるような洗車機でなく、ホースからジェットで水が出る洗車が出来る所を探しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 群馬県高崎市・前橋市のコイン洗車場

    高崎市内、または前橋市内のコイン洗車場を探しています。ガソリンスタンドにあるような洗車機でなく、ホースからジェットで水が出る洗車が出来る所を探しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 春日井市で車に優しい洗車機・洗車場は?

    愛知県春日井市内で「布洗車」できるガソリンスタンドか洗車場をご存知の方、教えて頂けますか?(黒の新車を買ったのですが、少しでも塗装に優しい洗車機・洗車場を探しています)何とぞ宜しくお願い致します。

  • 洗車

    車を洗う所がないので、ガソリンスタンドで洗車を頼もうと思っています いくらぐらいなんでしょうか?

  • 洗車をさせてくれるガソリンスタンド

    東京都町田市鶴間地区で洗車用の水道水を貸してくれる(有料でも可)ガソリンスタンドを探しています。ご存知の方ガソリンスタンドの電話番号を教えて下さい。新車なので機械では洗いたくないのです。よろしくお願いします。

  • 洗車場の使い方

    セルフスタンドを含めてガソリンスタンドの脇にある洗車スペースでカーシャンプーやワックス掛けってやってもいいんですか?また、ガソリンスタンドにあるのは高圧洗車機がほとんどなのでしょうか?

  • 川口周辺での洗車場

    川口駅周辺に引越ししてきたのですが、夜遅く(できれば24時間)営業している洗車場か、セルフのガソリンスタンドはありませんか? 金曜日の夜に遊びに出かけることが多いので、洗車してから出かけたいと思うんですけど。 コイン洗車場は見かけないし、セルフのガソリンスタンドは見かけても洗車機がない小さいスタンドしか見かけなくて。 フルサービスのスタンドの洗車は夜中にはやってくれないでしょうし。 よろしくお願いします。

  • バイクを手洗い洗車してくれる場所

    こんにちは。 普段は自分で手洗い洗車をしているんですけど、 車みたいにお金を払って洗車してくれる場所はないですか? googleで検索してみてもそういった所は見かけないですし、 何箇所かのガソリンスタンド(車の手洗い洗車をしてる場所)で 聞いてみたのですが、バイクの洗車はしていないという回答でした。 バイクを点検した時にはバイク屋さんが綺麗にしてくれるのですが、 それ以外の方法が分かりません。 やはりプロが洗車してくれた方が綺麗になるし、 たまには自分でやるより綺麗にしてあげたいですからね。 もし何か情報があれば教えて下さい。

  • バイクを洗車したいけど場所がない。

    原付バイクがかなり汚くなってきたので洗車したいんですが… みなさんは一体どこで洗車しているのでしょう? 賃貸アパートに住んでいるので、アパートでは洗車できません。 まさか公園の水場はだめだろうし…。 車用の洗車場の高圧洗浄とか…? ガソリンスタンドに乗っていって、水道貸してくださいとか…?