• 締切済み

洗車をさせてくれるガソリンスタンド

東京都町田市鶴間地区で洗車用の水道水を貸してくれる(有料でも可)ガソリンスタンドを探しています。ご存知の方ガソリンスタンドの電話番号を教えて下さい。新車なので機械では洗いたくないのです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

有料でもよろしいのでしたら、ご要望の地域のガソリンスタンドで手洗い洗車をされている所をお探しになればよろしいかと思いますよ。

u0927s
質問者

お礼

手洗いの洗車をするガソリンスタンドがありますネ。ありがとうございました。

  • hellorock
  • ベストアンサー率25% (31/121)
回答No.2

URLを参考にしてください。

参考URL:
http://local.yahoo.co.jp/a113/a213209/g104/g20410/g30410014/
u0927s
質問者

お礼

専門の業者の方がこんなにおられるんですネ。知りませんでした。ありがとうございました。

noname#26959
noname#26959
回答No.1

コイン洗車に行けば? 敷地内で洗車されるとタダでさえ狭いスタンド多いのに、お金にもならない事されると迷惑ですよ。 また素人の洗車は無駄が多く、時間ばかり掛かっているのでいい顔はされないと思うよ。 完全に機械で洗わなくても、高圧スプレー洗車じゃダメなの? 私の車は黒にも関わらず、傷ないですよ。

u0927s
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • ガソリンスタンドで洗車を

    お尋ねします。過去の質問を沢山見ましたが、一番新しくて半年くらい前の情報でしたので、再度改めて最新の情報を教えて頂きたく思います。来週末頃に新車を納品しますので、今の10年乗った(10年車検直前)愛車=パジェロミニ・赤シルバーツートン=を手放します。 その前にせめてキレイにしてあげようと思いますが、最早何年前に 洗ったのかも覚えていないほど哀れな姿です。 一人じゃ洗えないので外側だけガソリンスタンドでお願いしようと思うのですが、 1、今でも洗車機に通すと細かいキズというのはやはりつきますか? (洗車キズが付くと下取り査定が変わりますか?) 2、手洗い洗車は上記のような状態の車には向いてませんか? 3、機械・手洗いそれぞれ何分くらいかかるものなのでしょう? (預けておいて、また取りに行くのが普通ですか?) 4、ガソリンは入れないのですが、嫌な顔されないでしょうか;; (店によりますよね・・・) 以上4点、大変に愚問ですがご回答お待ちしています!

  • ガソリンスタンドでの手洗い洗車について

    3ヶ月前に黒の新車を購入しました。 ガラスコーティングをしてありますが、洗車時に傷がつくのがとても嫌なので自分で手洗いをしてきました。 しかし寒くなってきて辛いので、ガソリンスタンドで手洗いの洗車をしてしまいました。 そして自宅に帰ってから車を見たら、円弧状のふき取り傷がボンネットについていました。 …これってスタンドに文句を言っていいものなのでしょうか。 「プロの手洗い」という看板がでていたのでお願いしたのですが、とてもプロとは思えません。

  • ESSOガソリンスタンドでの洗車

    ESSOガソリンスタンドでの洗車 先日、自宅近くのエッソのガソリンスタンドで、機械式のシャンプー洗車をしました。 しかし、泡立っている様子もなく、単なる水洗いのようでしたので、店員に聞くと、 エッソのシャンプーは泡が出ませんと言われました。 シャンプーで泡が出ない!? カー用品店のカーシャンプー液で、泡のでないタイプをみたことがありません。 皆様、これは本当のことでしょうか? エッソの店員に騙されたような気がしてなりません。

  • 洗車について・・・

    ガソリンスタンドの洗車価格はどれくらい?ですか? 新車購入後,初めての洗車なので,機械ではなく,手洗い洗車をやりたいですが,初めてなのでどのくらいの料金かわかりません。 また,WAX,コーティングは,いくら位でしょうか?

  • ガソリンスタンドでの洗車についてアドバイスを

    新車&色がブラックという事もあって 購入から半年以上、手洗いをしてきました。 しかし、手間がとてもかかり だんだんその気力もなくなってきました。 特にワックスをかけるのは半端ない時間と 体力を使い、もうやる気が起こりません。 手洗いが一番いいのはわかってますが 時間や手間を考え外での洗車にしようと思いました。 そこで、ガソリンスタンド(以外にもありますか?) にある洗車の種類と価格を教えてください。 どの洗車がいいのかアドバイスを下さい。 やめた方がいい、お勧め等個人的な考えのものでも結構です。

  • 愛知県豊田市の洗車場

    愛知県豊田市の洗車場(コイン洗車)を教えて下さい。 機械が前後して洗うものであれば、ガソリンスタンドでありますが、 有料の放水機が備え付けてあって、洗いは自分でできる洗車場を知りません。 ご存知の方がおられましたら、よろしくお願い致します。

  • 春日井市で車に優しい洗車機・洗車場は?

    愛知県春日井市内で「布洗車」できるガソリンスタンドか洗車場をご存知の方、教えて頂けますか?(黒の新車を買ったのですが、少しでも塗装に優しい洗車機・洗車場を探しています)何とぞ宜しくお願い致します。

  • 私は、洗車機派なんですが

    自分で手洗い洗車をするのが一番良いんですが、体力と時間が無いために、ここ数台は新車から週1回又は2週に1回機械洗車をしています。 以前はガソリンスタンドの店員に手洗い洗車をしてもらっていましたが、高い金を出している割には雑で、かえって傷を付けている様に見えるので機械洗車に切り替えました。 実体験として3年、5年と乗ってスタンドでの手洗いと機械洗車の差って、そんなに変わらない様に思います。 私は、クラウン、セルシオ、レクサスしか乗ったことがありません。 塗装が強いから機械洗車でも遜色ないのでしょうか? ■どう思われますか? ●私の様に新車から機械洗車の方はいらっしゃいますか?  理由は? ▲手洗い洗車と機械洗車の差で下取りや買取価格の差ってありますか? 仮にあってもわずかな差だと思うんですが。  それより駐車場が車庫か青空かの差の方が大きいと思います。

  • ガソリンスタンド洗車機での破損

    ガソリンスタンドのセルフ洗車機でリアスポイラを破損しました。 洗車途中、リアスポイラにブラシの芯に引っかかり、車の後方が浮き上がって機械が停止しました。 リアスポイラが外れるまではいってませんがぐらぐらしています。 ガソリンスタンドの店員さんの説明では後方洗浄をしない(リアスポイラ対策)というオプションは選択しなかったので私の責任だという説明です。 今回の場所は初めてだったのですが、今までこういうトラブルがなかったこともあって「後方洗浄をしない」というオプションは選択していませんでした。 納得できないのでガソリンスタンドの店員にメーカーに電話をしてもらいましたが、メーカーもリアスポイラに引っかかったのだからオプションを選択しなかったのだから私が悪いという説明です。 たしかに注意書きには「10cm以上の大型リアスポイラは洗浄できない」と大きく表示がありました。 ですが、こちらの車は9cmで改造したこともありません。 リアスポイラがある車のオプション選択もないですし、これ以上の説明もありません。 こちらに非はまったくないと思います。 連休のためか会社の上のほうと連絡が取れないので後日連絡するということで今日は帰ってきました。 この場合は修理代を請求できるのでしょうか? 洗車機での事故は責任をもないようなことをかいてますが大丈夫でしょうか?

  • 雪の日の後の洗車について

    こんにちは。 昨日、新車が納車されました。 しかし、昨日は私の住む地域では雪が降りました。 そのため、新車が普通の雨の場合も汚れていると思います(汚れの程度はまだ見ていませんが)。 そこで、皆さんにご相談ですが、今の状態でガソリンスタンドのコイン洗車機にすぐにかけてしまってもよいのでしょうか? モップ式の機械でいきなり洗って傷が付いてしまわないでしょうか?止めておいた方が良いですか? それか、独立したコイン洗車場まで行って先に車体に水をかけ、ほこりや泥を取ってから洗車機に通す方が良いでしょうか? なお、車庫には水道はありません。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう