小学校で英語を教えるには?

私は今中学校と高校の英語教員免許を持っているのですが、小学校でも英語を教えたいと考えています。教員をしている友人に聞いた...

apple-poppo さんからの 回答

• 2005/04/07 22:47
  • 回答No.2
apple-poppo

私の勤務している小学校では地域の特色を生かして、総合の時間に英語を週に1時間しています。ネイティブスピーカー(ALT)とT.Tという形です。正式に市から派遣されてるALTではないので、その人によって上手い下手は正直あります。ですが、ALTの方と授業の打ち合わせをするとき、英語が話せないと苦労します。また、色々な事情で日本語が話せない外国籍児童が在籍しています。
本校のようなところや、総合で英語を取り入れてる学校では英語を使いこなせる教員はひっぱりだこだと思います。面接でたくさんアピールする価値ありです。

「児童英語教育」の資格についてはよくわかりません。すみません。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。