• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

車両保険

自動車保険の契約条件を見直したいのですが現在の契約のままだと保険料が¥125,300となります。少しでも安くしたいのですが車両保険を付けなければ半額ぐらいにはなるそうです。この車両保険だけを他の保険会社と契約する事は可能でしょうか? もし可能でしたらどこの保険会社がよいか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • m770

車両保険は自動車保険(対人・対物)に付随する物ですから、車両保険のみ単独では掛けることが出来ません。  どうしても安い保険にしたいのなら、満期時に別の保険会社に変更するしかないです。無事故割引の等級は新しい保険会社でも引き継ぐことが出来ます。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

車両保険のみ他社でという事はできません。 各保険会社によって保険料の計算方法が違いますので保険料も変わって来ます。 いろいろな保険会社で見積もりを取る事をお勧めします。

• 回答No.3

車両保険と他の賠償責任関係の保険を会社を分けて加入するということは不可能です。

• 回答No.2
  • Dotti

もうすこし詳細を教えていただかないと なんともいえないんではないでしょうか? 運転する方の年齢。免許はゴールドか否か。 お乗りのクルマは?現在の等級は?などなど・・・

• 回答No.1

不可能です。