• ベストアンサー

やたら初心者ということを強調する輩

acetaldehydeの回答

回答No.5

私は気にしない様に努めてます。 本当の初心者って「何をどう調べれば良いのか」すら判りませんから仕方が無いと思います。 それに焦っている時は尚更冷静に対処する事が難しいでしょうから。 只、時々『自分の求める回答以外をするヤツは攻撃対象』みたいな人が居ますよね。 こちらが親切心(老婆心?)で教えても、相手から「私はそんな事聞きたくないです。」「ちゃんと質問読んでから回答してくれないと困るんだけど」みたいな横柄な返事をされると、流石にチョットね。(-_-;)  そう言う相手だったら、そこからは無視しちゃうかも。 ←この発言は削除対象か? まあ私個人的には、この場での回答者の立場は「教えてやる」では無くて「参考にして」だと考えております。だから初心者を強調される方が居たとしても、それ程不愉快にはなりません。 回答になってますか?(笑) 攻撃しないでね。(^_^;)

GOOKY
質問者

お礼

返信有難う御座います。 検索エンジンに単語を入れて検索ボタンを押すだけで 済んでしまうような質問はそれ以前の問題の様な…… 悪気が無いのだからいいのか、教えてやるべきか。