テールランプ変更時の配線ミスで盗難防止装置が作動しない?

このQ&Aのポイント
  • テールランプを変更する際の配線ミスにより、盗難防止装置が作動しなくなる可能性があります。
  • アメリカで乗っていたジープのテールランプを日本仕様に変更した後、盗難防止セキュリティーアラームが作動しなくなりました。
  • テールランプの仕様の違いにより、配線ミスが発生し、盗難防止装置や他の機能に影響が出る可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

テールランプ変更時の配線ミスで盗難防止装置が作動しない?

平行輸入車のテールランプをUS仕様から日本仕様に変更することによってセキュリティーアラームが作動しなくなることはあり得ますか? 「詳しい状況」 アメリカで乗っていたジープを日本に持ち帰ってきたのですが、テールランプの仕様の違いがあるため、持ち帰りの業者が日本仕様のテールランプに変更したところ、受け渡し後、2点問題が出てきました。1)リア窓ついていたブレーキランプ(3rdブレーキランプ)が作動しなくなった。2)盗難防止セキュリティーアラームが作動しなくなった。 テールランプ変更による配線ミスのせいでこれらの問題が発生した可能性はありますでしょうか? ブレーキランプについては、今夜にでも電流チェッカー?を購入して、球切れなのか、配線ミスで電流が流れていないのか調べてみたいと思います。 電気系統、配線について全く無知です。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10873
noname#10873
回答No.1

テールランプ変更による配線ミスのせいでこれらの問題が発生した可能性はありますでしょうか? ありますね。 この変更のせいで問題が生じたのですから、この業者にもう一度点検&修理させる又は、ディーラーで修理して貰い、修理代を支払って貰うなりしてもらった方が良いのではないでしょうか? 一度この業者に交渉して見るべきですね。 また素人の方が電気系統をいじる事は大変危険ですので、プロに任せた方が良いですよ。

jeeping
質問者

お礼

ありがとうございました。点検のほうをお願いしてみますね。