• ベストアンサー

前から4本目の歯:セラミック

前から4本目の歯の治療をしようと思っているのですが、 セラミックの歯について、 ご存知の方教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。 前歯の、前から4本目の歯の一部が金歯です、結構目立つので 金色ではないものにしたいのですが、セラミックだと、一歯5万円だそうです。 もう少し安いものはないのでしょうか? セラミックでも色々種類があって値段もまちまちだと思うのですが、 実際はどのくらいの治療費が必要でしょうか? あと、安いものだと後になって黄ばんでくると聞いた事がありますが、どうなのでしょうか?

• genial
  • お礼率89% (200/224)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>歯の一部が金歯 というのは、詰め物タイプ(インレー)って事でしょうか? だとすれば セラミックで5万円というのは妥当な金額ではないでしょうか。 もう少し安いもので、ハイブリッドレジンという物があります。インレーだと、相場は2~3万円くらいです。 こちらは変色の可能性はありますが、 最近のものは良い材料が出てきているので、 変色しにくいです。 保険の硬質レジンは割れやすく磨耗しやすい上に、 変色もしやすいです。 もし詰め物でなくて、被せるタイプ(クラウン)なら セラミックの相場が8~10万 ハイブリッドの相場が4~6万くらいです。 医院さんによって違うので一概に言えません。

genial
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 これから先のことを考えると、セラミックにしょうと思います。 回答に感謝します。<(_ _)><(_ _)>

その他の回答 (1)

noname#18222
noname#18222
回答No.1

自費診療の金額に関しては医院によってまちまちですのでなんともいえませんが、 セラミックで5万はかなり安いほうだと思います。 実は保険でも4・5ばんめのは歯は硬質レジンジャケット冠〈白いプラスチックの歯)が出来ます。 が、材質的に磨耗するのが早いので、噛み合わせが狂ってきます。その為、保険の白い歯を 入れるくらいなら銀歯のほうが良いので、奥歯は保険では白く出来ませんと私は言うことにしています。 けれども自己責任においてどうしても保険でと仰るのであれば、入れてくださるかも知れません。

genial
質問者

お礼

ご親切に回答どうも有難うございました。 _(u_u)_ 専門家さまのアドバイスをいただけて嬉しいです。(*^-^) 大変参考になりました。