• 締切済み

@男性でピアスをしている方に質問です!

高校生で、ピアス開けようと思っています。 男性でピアスをしている方、最初どうやってピアッシングしました?? あと、ファーストピアスってのはどんなのつけましたか? なんか女性用は簡単に見つかるんですが、男性の場合って??男性もボールとかつけてもおかしくないもんですかね? 自分は市販のピアッサーで開けようかと思っているのですが、それのオススメとかあったら教えてください。

みんなの回答

回答No.4

自分は、市販のピアッサーを買って、 器械から取り外し、 耳たぶを冷やしてから、手で押し込みました。 意外と痛く無かったですよ。 男でも普通に市販のピアッサーでいいと思います。

• tearful
回答No.3

自分は左耳だけに5個開けてます。ファーストは一番ポピュラーの物を買って自分で開けました。まあ最初は自分で開けるのは緊張しますが、好きな時に好きな場所に開けられるのでやった方がいいけれど、心配ならば病院でやってもらった方がいいかもしれませんね。最初のはロングピアスの方が手入れしやすいし、化膿もしにくいと思いますのでお勧めです。形はフラットかボールが全然変じゃないし無難ですね。一応リンク張っておきます。参考にしてください。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/world/english/web/?wb_lp=jaen-ATL&wb_proto=4.0&wb_co=excitejapan&wb_rc=http%3A%2F%2Fwww%2Eexcite
buckeye
質問者

お礼

リンク役立ちました。 ありがとうございます。

• momoka331
回答No.2

ごめんなさい、私は女性ですが彼氏がたくさんつけているので答えさせてください。 私の彼氏は、最初はピアッサーで空けました。 ですが、buckeyeさんが言うように、女性モノのピアスが多いのでという理由で 2つ目からは「ニードル」で空けたのですが・・・これが大当たり! ピアッサーより全然痛くない上にピアスホールが安定するのが早く おまけに最初から自分の気に行ったピアスもできる! 「ピアッシング・ニードル」で検索すると結構出てきますよぉ☆参考までに。。

buckeye
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 結局、最初からニードルで開けちゃいました。 自分でやったので、血が出たときとか、『落ち着け』って自分に言い聞かせてました。。。笑” でも、好きなピアスを最初から入れれて、HAPPYです。 本当にありがとうございました。

• nonsid
回答No.1

最初はピアッサーであけました。でとりあえずあけた時にそのままついてくるヤツをつけてました。完全にあいてから色々つけましたよ。ただぶら下げるタイプはつけなかったけど。鼻ピアスと口にあけたヤツはボールタイプをつけてました。2回目以降、耳たぶにあけたヤツは、画鋲とか、安ピンであけてました。後ろに消しゴミを添えてあけると、画鋲とかの場合あけやすいですよ。拡張しだして0ゲージまで広げた時は、ホール形つけてました。 ちなみに今は全部ふさぎました(笑)ただ拡張しすぎると、ふさいだ時にあとが残るので注意です。今俺の耳たぶにはお尻の穴みたいな感じで、あとが残っちゃいました。

buckeye
質問者

お礼

遅くなりました。アドバイスありがとうございます。将来のコトとか考えてピアッシングしないとイケないですね。