• 締切済み

フォルダーについて

WinXPですが、画面左下のスタートを右クリックすると「開く、エクスプローラ、検索…」と出ますが、新しいソフトをインストールした時ここへ勝手に項目が追加されるものがあり目障りで何とかして消そうと頑張ってみましたが、どこに隠れているのか?? どなたかご存知の方おられましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• mr_rengel
回答No.4

コントロールパネル→タスク バーと[スタート]メニュー→[スタート]メニュータブでカスタマイズで頻繁に使用するアプリを一覧から消せばよいのではないですか? スタートメニューに表示するプログラム数もここでカスタマイズできます。

• de_vo
回答No.3

スタートを右クリックしたことが無かったので今まで気づきませんでしたが、私もありました。 WinRarとPaintShopPro8。WinRarはソフトの設定(シェル統合)で消せましたがPSP8の方はレジストリをいじるしかないようですね・・・

saori33
質問者

お礼

ありがとうございます ZENO888さんのアドバイス参考に勉強してみます。

• ZENO888
回答No.2

レジストリの下記キーの下に、各項目のキーがあります。 HKEY_CLASSES_ROOT\Directory\shell

saori33
質問者

お礼

ありがとうございます せっかく教えていただいたのに私にはむずかしくてわかりませんでした。

• earthlight
回答No.1

その謎のソフトのオプション設定で何とかならないかな。 ソフトの名前を書けば具体的なアドバイスが付くかも。

saori33
質問者

補足

ありがとうございます。 PaintShopPro8、と9です。