• 締切済み

アルファ155

次の車はアルファ155にしたいと思ってます。 後期モデルのV6(赤)が欲しいのですが、以下の項目について詳しい方がおられましたら教えてください。 (1)選ぶ際に特に気をつけて見るべきところ (2)よく起こる故障とメンテナンスで気を配るべきポイント (3)実質燃費 (4)パーツ類の供給状況 (5)関西近辺で行われているミーティング 以上よろしくお願い致します。

noname#9991
noname#9991

みんなの回答

• tee-tan
回答No.3

155乗りなら有名なサイトがありますので ご存知かもしれませんがご参考までに。 私自身はスパイダーを乗っていますが トラブルなど155などとほとんど一緒なので とても参考になっています。

参考URL:
http://www.hicat.ne.jp/home/sanma/index.html
  • hiroko771
回答No.2

「alfa155」で検索したら、オーナーサイト結構出ました。 英語が大丈夫なら(↓)が一番詳しいです。

参考URL:
http://www.alfa155.com/155/
noname#9991
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

• hxwalz
回答No.1

155では、まだイタリア車特有の立て付けの悪い車もあるようです。恐らく155後期を選ぶところからしてかたちが気に入って買うのだと思いますが、立て付けとか剛性の面で言えば156のほうがやはりお勧めでしょう。また、(3)の燃費で言えば、うまく乗ってリッター7km普通で5kmといったとこではないでしょうか。基本的に燃費は良くないです。

noname#9991
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。