• 締切済み

荻窪の丸福の閉店理由は?

週刊誌で丸福が突然理由不明で閉店したことを知りました。 個人的には特に好きでも嫌いでもないラーメンですが、山本益博が紹介して大ブレークする以前から何度か行ったことがあります。 今のラーメンブームでは蚊帳の外で、同じ荻窪ラーメンでも春木屋にだいぶ離されたとの印象を持っていましたが、それでも閉店の理由が気になります。 どなたかご存知の方が居れば教えてください。

みんなの回答

• todoroki
回答No.2

その週刊誌って週刊文春のことですか? 先週号に掲載されていましたが 家賃が6カ月も滞納していたので 家主が裁判を起こしたけれども出廷しなかったので敗訴し 店舗を明け渡さざるを得なかったという話でしたね。 以前ほどお客が来なくて経営が苦しかったそうですが そこまで悪化した理由については「お話しできません」とのことでわからずじまい。 商店街の人々は「事情を話してくれたら協力できたのに」と残念がることしきり。 でも別の場所で再開する予定だという内容でしたが それ以上のことをお知りになりたいのでしょうか? もしそうだったら無理な話ですよね。 2代目当主ご夫婦が固く口を閉ざしている以上、単なる憶測になりますし。 おっしゃるように、ラーメンブームに乗りおくれた頑固店主の意地が原因だったでいいのでは?

回答No.1

先週の「週刊文春」でレポートされていました。 家賃を滞納しており出て行かざるを得ないとのことです。 詳しくはバックナンバーが読めるお店などに行って「週刊文春3/24号」をご覧になるといいかと思います。

参考URL:
http://66.102.7.104/search?q=cache:7_C5IxSBxUkJ:www.zasshi.com/ZASSHI_SOKUHOU/data/syuukanbunsyun.html+%E4%BC%8A%E8%97%A
kantansi
質問者

お礼

ご指摘の週刊文春を読んでの質問です。 十数年前は6千万円近い脱税であげられるほど稼いでいたし、最近も一時ほどの人気はないにしても客もそこそこ入っていたと言うことで、家賃滞納の原因も良く分かりません。 文春の記事に書いてあった奥さんの反応からして、ご主人が何らかの理由で大きな借財を背負ったのではないかとの印象を受けました。 野次馬的ですが、その辺の事情が分かればと思い質問した次第です。