• ベストアンサー

歯を思いっきり噛みしめてしまった(痛い)

昨日しゃべりながらとても固い飴をなめていた時そろそろ飴を割ろうと思って思いっきり噛んだところしゃべっていたせいもあり、飴が歯からすり抜け、歯と歯を思いっきり噛みしめてしまいました。 しかも上下が噛み合ってない横ずれした状態で奥歯を噛みしめたのでものすごく痛くて今朝も噛みしめると痛いんです。 これは一時的な痛みなんでしょうか? それともこれが原因でどこかが悪くなることってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

この前 古くなった詰め物を入れ替えて調整した のですが少しだけ奥歯が高かったみたいです。 わずか数mmでも1週間、肩こりや頭痛から気持ち 悪くなって吐きそうになったりしました。 絶対 歯医者に行った方が良いですよ。

okikikikiki
質問者

お礼

早速歯医者に行ってきます。 経験談も含めて教えていただき有難うございました。