• ベストアンサー

彼女の気持ちが。。。

ymaikoの回答

  • ymaiko
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

こんばんわ。 Naoさんが思っている(反省している)事を 全て伝えるといいと思います。 距離を置くとか友達に戻るとか ネガティブな考えをせずに、 素直に気持ちを伝えるパワー を使うべきです!! 素直な心は伝わります! 「ごめんなさい、でも好きです。」って! 「別れたくない」よりも「好き」って気持ち が私なら欲しいですね~

関連するQ&A

  • 付き合いたい?友達?でいたい?・・・彼の気持ち、私の気持ちどっちもよくわかりません

    すごい長文です。 付き合いたい?友達でいたい?・・・ 彼の気持ち、私の気持ち・・・ どっちもよくわからなくなってきてしまいました。 私は30歳で、とても仲良くしている男友達31歳がいます。 今までの恋愛だと、 たいていは2・3回二人だけで会うと その後いい感じになり、 お付き合いするというパターンだったり、 5・6回会ってなんにもないと 私がせっかちなのでついついどうなの?と聞いてしまい、 最終的に付き合うというパターンです。 どちらにしてもどこかでいい雰囲気になったり、 それがきっかけになるんですが、 今回の彼は、もう夏から食事にいったり、買い物にいったり、 飲みにいったりと10回以上会っています。 ※私が言ういい雰囲気というのは、お互いを好きと認識し、 あとはどっちかが付き合おうといえば済むような雰囲気です。 チョッとわかりづらいですね、人それぞれだったりするんで。 しかも、誘うのはほとんど彼から。 しかし、一向に大人のいい雰囲気にはならず、 あ~楽しかったで終わります。 メールも夏からほぼ毎日のように彼からきます。 私のことかわいいとか、 私が嬉しくなってしまうこともさらっといってくれます。 かといってけっしてプレイボーイではなくて、 話しに聞くと女の子とまともに付き合ったこと ないんじゃないかなっていう感じです。 出会いは、地元近辺のスポーツ系のサークルです。 みんなで集まってワイワイやっています。 彼の友達がそのサークルをしきっていて 連れてこられたみたいです。 周りの人もみんないい人達なんで、 だまされてるとかはないと思うんです。 自分が追うのは好きではないといってたこともありました。 だけど、私が今かなり追われている状態だと思うんです。 彼自身積極的に動いているという自覚がないんでしょうか? 彼は私を好きでそのような行動にでているわけではないんでしょうか。 意識してないんでしょうか? 多少鈍感な部分があるのは否めないかと思います。 そこまで望んでなくても 俺がやってやる的なところが結構あります。 今までは多少勢い的なものもあって付き合ったり、 それなりに大人なんで雰囲気だとかそういうのでわかるんですが・・・ わからなくなってきました。 せっかちな私が、いつもするように、付き合おうかと 彼にいわせるように行動することもなぜかできません。 酔ってもいえなくて。 そういう雰囲気にならないんです。 なんだか、ここ2・3日なぜか彼にイライラして しまっている自分がいます。 彼は何も悪くないのに。 もう、結婚適齢期も過ぎて、 少し焦ってるというのも正直あると思います。 彼といると楽しいし、本当に私を大切にしてくれてる感じがします。 私自身、付き合った人からは愛情表現がしっかりないとだめな人間で、 彼と付き合えたら少なくとも私のことを好きかどうか疑ったり、 不安はなくなるかなと思えるし。 もちろん、今までの経験では ドンドン自分も好きになっていきました。 しかし、日が経つごとにやっぱ違うかなとか 考えなくてもいいことを考える時間も増えてしまい・・・。 考えすぎかもしれませんが、 このまま、なーなーとデートを重ねて、 いつの間にか付き合ってるんじゃないか的な 感じに持ち込みたいんでしょうか(笑) ・・・今回の彼にはそれをしてほしくないんです。 今まで経験がないといっているだけに もし、今回私を必要としてくれているのであれば、 そこはがんばって欲しいと これもまた自分勝手なことを思ってしまいます。 なんだかんだいって 彼が私にしっかり告白してくれればイインダヨネ~ と自分勝手に思ってしまう半面、 もし、告白されたら私どうするのかな?って、 OKするのか?という思いもあったりで。 どこかブレーキをかけている自分もいます。 わかりづらかったらすみません。 みなさんはこの内容をみて率直にどう思いますか? 最後すごく抽象的ですみません!

  • 彼女の気持ち(二股)

    自分29歳 彼女28歳  彼女と出会ったのは、1年くらい前。 出合って最初のうちは、彼女に彼氏が居ることが解っていましたので、あまり意識せず、ただの友達として接していました。 月日が経つとともに彼女に惹かれていき、彼女もその気持ちにきずいていました。その後だんだんと会う回数が増え二人の距離が縮まり、それでも割り切ろうと努力はしていましたが、彼女の方から、キス。体の関係も持つようになりました。 それがしばらく続き、自分はこの関係に耐えられず、別れようと話しました。彼女の答えは、「自分はどちらが好きなのか解らなくなった。ちゃんと考えて答えを出すから、それまでは離れないでそばに居て欲しい。」と言うことでした。 それから 約2ヶ月が過ぎ状況は変わらず、自分にとっては苦しい日々が続いています。このまま待っていても良いものなのかどうか…。 迷っています。 自分としては、答えを聞くまでは待っていたいとも思うし、でも正直辛いし。 彼女の気持ちが解らずに悩んでいます。

  • どんな気持ちで・・・

    彼女のいる男性なのですが、 私に対しての行動、 一緒に食事しているとき、 「美味しいから食べてみて」って 私の口に一口運んでくれた。 わたしがおなかいっぱいで食べきれないとき 残りを食べてくれた。 地べたに座っていて立ち上がるとき 手を引っ張って立ち上がらせてくれた。 女友達は多くはないです。 こーゆうことをほかの女の子にやってあげてる ところも見たことがありません。 でも女友達だったらこれくらい 普通にするものでしょうか? なんだか距離が近くて意識してしまいます。 「そんなことしたくらいで勘違いすんな!」って かんじでしょうか?

  • 男の人の気持ちって…

    はじめまして。私は26才女です。一ヶ月ほど前に知り合ってから仲よくしてる人(28才)がいて、私は付き合ってみたいと思っています。ごはんを食べに行ったり彼の一人暮らしの部屋にもたまに遊びに行ったり。4回目に行った時にはキス→その場の雰囲気でエッチをしてしまいました。5回目に行った時もやはりそういう雰囲気になったので、さりげなく気持ちを聞いたところ、「まだ分からない。正直な話、結婚をそろそろ考えていて、今すぐ付き合うとかでなく、いろんな人と出会っていく中でゆっくり考えていきたい。仕事も忙しくて一気に考えられない。自分から言うから(つきあうかどうか?)もう少し待ってほしい。」と。彼の話は自分勝手すぎるなと思い、それから私もちょっと距離をおいたり、毎日やりとりしていたメールが途切れる日もあります。遊ばれてるのかな?と思いつつ、その日から一週間経ち、突然「週末あえないから今から行くよ」と会いに来ました。わたしは好きなので、またエッチだけとかになるならいやだなーって思ってて、でも普通に車で1時間ほど話して「明日早いから」って別れ際にキスして帰っていきました。彼の気持ちがよく分かりません。さいごのキスの意味も。長くなってしまいましたが読んで下さってありがとうございました。アドバイスもらえるとうれしいです!!

  • 彼の気持ち…。(長文です)

    彼の気持ち…。(長文です) 友達以上にとても親しくしていた男性がいました。 友人の紹介で知り合い、約2年が経ちました。初めの1年間は彼の働く店へ月に1~2回ほど行き、数ヶ月に1度くらい帰りに食事に行く程度でしたが、私が彼の店に知り合いが増え、頻繁に出入りするようになると、彼と帰りに食事に行く頻度が増え、彼の仕事を手伝うようにもなりました。 そんな関係が3ヶ月ほど続くと手を繋ぐようになり、また数ヶ月後、彼からキスをされるようになってから半年もの間、殆ど毎日顔を会わせ、キスする関係に…。 キス以上の関係を求められたことがありましたが、時々聞こえてくる別の女性との噂や見え隠れする女性の存在があったため断り続けていました。 彼は私の気持ちに合わせると言いってくれていました。 彼は自分が女性からアプローチされた話や、目の前で意識的なのか無意識なのか分かるように親密にしていたり内緒話をするような素振りを見せたり・・・。 彼の気持ちが読めず、嫉妬や疑うことばかりでした。 キスをする間柄になる前はお互いを『ベストフレンド』と呼び合うほど気が合い、趣味や好みが合っていたため話は尽きなく、本当に楽しく過ごしていました。 曖昧な関係に苛立ち、また別の女性の存在が見え隠れするのに耐えられず、彼の素行を指摘してしまったことが数回ありました。 そんな事が続き、とうとう私は彼に罵声を浴びせてしまい喧嘩になってしまいました。 曖昧な関係が辛くて彼に『私たちはこれからも友達だよね?』と言ってしまいました。彼は私にキスをしてこようとしましたが、拒否してしまいました。彼は『ごめん・・・』と。後日『ちゃんと話そう』と彼が言ってくれましたが、その時彼は話を避けようとし、私から持ちかけましたが、まともに話が出来ませんでした。 『なんで僕とキスしたの?あなたを好きになっていつも一緒にいたのに。』 私は『あなたがキスをしてきたからキスした。』『キスしてごめんね。もうしない。』『私はいつも不安だった。あなたに嫌な事ばかり言ってしまう。前のように友達でいたい。』と告げました。 後日、謝り、『今までとおり一緒にご飯を食べたり帰ったりしたい。』と伝えましたが、彼からは『その話をするのはやめて欲しい』『たまには一緒に帰ってもいいけど、一人にして欲しい。』と言われ、彼の居る店へ行っても顔も合わせてくれなくなりました。 メールを送っても無視。 一度、彼を待ち、『一緒に帰ろう』と誘い、帰る日を決めましたが、数日後に断りのメールが…。私はなんとなくわかっていたので返事は出しませんでした。その後に数回店へ行きましたが、帰る時に『またね』と言うメールも送らずにしていたら、先日、店で彼から声を掛けて来てくれました。 とても気まずそうに…。 ですが、私の中では彼とは暫く接点を持たない方がいいと決めていたので、その時に素っ気ない態度を取ってしまいました。 彼がとても落ち込んだ顔をしていたので、もう少し明るく対応していれば…と後悔しましたが、日が経つにつれ、私が彼にどう接していいのかわからなくなってきてしまいました。 もうすぐ1ヶ月…まだ1ヶ月なのですが、彼に拒絶されていたのに、声を掛けられ、戸惑ってしまいました。 私はまだ彼が好きです。 前のように戻れなくても、友達としてまた始めたいのです。 彼の気持ちが見えないのは、この件に関して『僕が悪い』とだけしか言わず、私に対して何も言ってくれないまま、距離を置かれていたのに、彼から声を掛けられたこと。 どの様に接していいのかわかりません。 彼自身にしかわからないことですが、何を考えているのでしょう? 皆さんの体験など含めてご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼の気持ち

    彼は何なんでしょうか? 彼とは同じ学校で習い事が一緒です 彼には長く付き合っている彼女がいました でもある日から彼から急に抱き着いてきたりしまいには無理矢理キスなどをしてくるようになりました 彼は自分から彼女に対して私と浮気してると言い彼女とは別れました 私は彼のことを全く何とも思ってなかったし抱き着いたりキスしてきたのも彼の一方的だったので勝手に浮気相手にされて彼女や彼女の友達に恨まれるしで寧ろ彼が嫌いでした でも彼とは習い事が一緒なため関わらないことが無理だったのでそれからもずっと話したりしていました 彼女と別れてから本気か分かりませんが私のことが好きやら付き合ってなどと言ってくるようになりました 前と変わらず抱き着いたりキスもしてきました 彼は彼女と別れてから私をとても大切に扱ってくれてきたり今まで何回かノリで遊んだりして私もいつの間にか嫌いだった気持ちが好きに傾いてきてしまいました 好きというか彼に依存してしまってるみたいです 会いたいメールしたい常にそんな気持ちです でも彼からメールも来ないし彼はそんな気持ちではないと思います 応じていませんが彼に体の関係を求められたりしているのでもしかしたら彼は私で遊んでいるのかとも思います そうしたら私も完全に好きになるのを止めたいです 彼はかなりの変わり者なので彼の心理が分かりません 皆さんどう思いますか?

  • 「好き」「大切」の違いと彼の気持ち

    私の、想いを寄せている方についての質問です。(ちなみにお付き合いには至ってない方ですが、少しHなこともしてます。その部分のお叱りは、どうぞご容赦を><;) 好きと大切の違いは男女によって捉え方が少し違う、と皆様の投稿から判断しましたので、あえて男性に伺いたいです。 ある時その方に 「好きとか大切とかいう言葉なんて、重すぎて、俺には軽々しく口にできない。」 「だから、君のことは好きだけど、好きだと言わない。でも...大切という言葉は君にしか使わない。」 と言われました。 なんだか文脈の前後で矛盾があるような気がして、何を伝えたいのか少し理解に苦しみますし、[好き]より[大切]のほうが口には出しにくいんじゃないかと個人的には思いますし...違いを含め彼が何を言わんとしているのかおわかりになる方はおられますか? (ちなみに彼には少し後ろめたい過去があるようで、長い間お付き合いした彼女をほったらかしにして趣味に没頭してしまい、結局彼女の元に戻らなかったという事実が彼の内面に暗い影を落としているようです。軽々しく口にできないというのもそういう部分から来ているらしいです) 彼は、私が嬉しかったら俺も嬉しいし、私がどこそこに行きたいなら俺も行きたいとか、ますます私が混乱するような発言もなさいます。 何度もHな雰囲気になっても、キスやあそこを舐めたりしてくれるだけで、「何かあっちゃいけないから」と言って挿入はいつもしてくれませんし、また今度しようねってはぐらかされます。何かしてくれと頼まれたこともありません。ちなみに興奮はしてるし機能も正常です。とのことです... 以上から、言葉のニュアンスの違いや彼の気持ちについて解説(?)をお願いできないでしょうか。

  • 片思いの彼の気持ち。。

    私は20歳で、現在24歳の男性に片思いをしています。お互い恋人はいません。彼も他に好きな人はいないと言っています。 今まで5回程、2人で遊びました。 ほぼ毎日メールしていて、返事は必ず返ってきます。電話をすれば2~3時間の長電話。 4回目のデートで初めて手を繋ぎ、キスしてしまいました。その日彼の家に泊まってしまったのですが、キス以上はしていません。 (私が拒んだので..) 電話やメールだと私をからかって、お子ちゃま呼ばわり。だけど実際会うと、全く態度が違います。子供扱いもされずに、一人の女として見てくれているのが分かります。 兄貴肌で、頼られるのが好きな彼は、私が年下だということもあり、すごく可愛がってくれます。叱るときは、きちんと叱ってくれ、間違ったこと言ってきません。 態度や言葉から、彼からの好意は感じます。だけど、それがLOVEかLIKEか分からないので、皆さんからの客観的な意見をいただきたいのです。 昨日、再び彼と会いました。 前回は泊まってキスまでしたものの、昨日は最初のうちはお互い遠慮気味というか..親密な雰囲気はなく、距離がありました。 彼の部屋のこたつの中に入り、隣同士で寝ていました。しかし私が背を向けて少し離れて寝ていたため、彼も遠慮しているようでした。 時間が経ち、私から彼のほうを向くと、お互い寄り添う形でくっついた状態に。 彼はただ無言で私を包み込むようにして、頭を撫でたり身体をトントンしてくれました。 頬がくっつき合うくらいの距離で見つめ合っても、ただニコッと笑うだけで、すぐにキスをされたりはしていません。 しばらく私が抱きついて甘えていたら、頬にキスをされ、私の反応を見て、口にキスをしてきました。 だけど、ディープキスの途中で私が拒みました。 彼に「なんで?」と聞かれ、 付き合ってないうちは、まだこれ以上の雰囲気になれない。ということを言いたかったのですが、 言えなくて「そういうことするのは嫌なの」と言ってしまいました。 「何を言ってるの~!」と彼は笑っていましたが、一瞬、間が空き、なんとなく彼を傷つけてしまった気がします。 その後、外へデートに行きました。手を繋いだりはしましたが、イマイチ彼が曇った表情というか… なんだか楽しそうな雰囲気がありませんでした。 彼から冗談を言ってきたりして、楽しい会話はありましたが、彼の少し沈んだ様子が気になりました。 最初、私からキモチを伝えようとしていましたが、一緒にいるときの彼の態度がなんだか違ったので伝えることはできませんでした。 その時は、私といるのがつまらないのかなと思っていましたが、彼と別れた後考えるとキスを拒んだ時の私の言葉が彼を傷つけてしまったのかと思います… 前回も、キス以上を「イヤ」と言って断ってしまいました。 本当は「付き合ってない人とはできない」と言いたかったのですが、なんだか言えなくて…。 私の本当のキモチを隠した曖昧な言葉や態度で、彼に誤解を与えて知らず知らずに傷つけてしまっているかもしれません。 今回は、泊まらずに帰りました。だけど、会う前に泊まるか日帰りか聞かれ、その時は、なぜそんなことを聞くのか分かりませんでした。 しかし、後から知ったのは、もし私が泊まると言ったら彼はバイトの休みを取ってくれるつもりだったそうです。 寝る時間を裂いてまで私と会ってくれ、バイトの休みまで取ってくれようと考えてくれていた彼。 言葉はないけど、最近はなんだかもう付き合ってるような雰囲気があります。 だけど、彼のキモチを聞いたわけではないので、彼が私を好きかは分かりませんし、 『付き合おう』という言葉がないと、私は不安で付き合うことができなくて…。 もう私の好意は確実に彼に伝わっていると思います。それでも会ってくれたりしているので、やんわり断られているような雰囲気は感じません。 だけど、私の思い込みかもしれないので、すごく不安です。私といて楽しいのかも分かりません。 一つ言えるのは、彼は私を抱き締めてくれるとき、彼はいつもドキドキしているということです。 まとまりのない文章ですが、第三者から見て彼の気持ちを推測していただきたいです。私に対する指摘等も、辛口で結構なので、お待ちしております。

  • 好きな人の私に対する気持ちがわからない...

    彼は一つ上の先輩なのですが、彼の私に対する気持ちがわかりません。 彼とはとても仲良しで、ほとんど毎日メールもしくはスカイプで話して、誕生日プレゼントなどもお互いに交換し、ドライブや食事にも頻繁に行く仲です。 しかし今まではそれだけで、全然ロマンチックなムードになったこともありませんでした。 ところが先日一緒に夜の散歩へいったときに手をつながれ(しかも指を絡める、いわゆる「恋人つなぎ」)、腰に手を添えられ、頭をなでられ、抱き寄せられ、ハグされ... その途端、彼を異性として意識するように意識するようになってしまいました。しかしどれほど顔の距離が近くても彼はキスしてきませんでしたし、肉体関係も無論築きませんでした。 彼に想いを伝えたいですが、あくまでも彼は上記の行為を友達にする行為だと思っている様な気がして、勝手に一人で舞い上がってる気がして怖いんです。彼は私の事をどう思っているのでしょうか?この友達以上恋人未満から脱出できないのでしょうか? アドバイスおねがいします!

  • 失った時間、後悔の気持ち、どう処理していますか?

    私はノイローゼや神経症系のメンタル面で社会に出れずに過去の時間の多くを社会に出ずに使っています。 失った過去の時間の後悔をどう処理していますか? 僕は自身が嫌いで大事な時間も神経症に悩まされ、まともに働けず、専門学校卒業生の同期の友人はその間に大変な事もあったと思いますが、お金を貯め、好きなバイクを買い、順風に来ていて悔しくて仕方がありません。 過去は取り戻せないのは重々承知ですが、この悔しさの解消法が未だに見つかりません。 皆さんは過去の後悔、失った時間を自分の中でどう解決、処理していますか?