• ベストアンサー

鼻血の治療

私は数年前より頻繁に鼻血が出るようになりました。ここ最近では時を選ばず出てきて、悪いことになかなか止まりません。大変困っています。 そこで、耳鼻科を受診し治療をしたいと考えております。が、よく聞くレーザー治療などは時間的にはどれくらいかかるものでしょうか? 通院で可能でしょうか?痛みは? また、どこの耳鼻科に行っても設備はあるのでしょうか? ちなみに最近の検診では血液は問題ありませんでした。 どうかお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marymayu
回答No.1

こんばんは。鼻血って辛いですよね・・・ 私が知っている手術は、レーザーではなく、幹部に電気メスをあて、焼くと言う方法です。(文章だとちょっと怖く感じるかもしれませんが大丈夫です)通院ですぐでき、麻酔をして少し時間を置いてから施します。小学生くらいのお子さんもされていましたので、 大丈夫だと思いますよ。 ちょっと焦げ臭い感じがするくらいだと思いますが...

machaoxp
質問者

お礼

ありがとうございました。 是非受信してみようと思います。

その他の回答 (2)

• kame156
回答No.3

やはり耳鼻咽喉科で、診てもらうのがいいと思います。出血している血管がわかれば電気でも焼いてくれると思いますが、こことピンポイントで出血部分が特定できないときは、薬で広範囲で焼いてくれると思います。どちらも痛みはないと思います。

machaoxp
質問者

お礼

• saidenna
回答No.2

もう30年くらい前に自分もそうでした。やはり「焼く」と言われましたが塗り薬みたいなのを塗っていただけでした(それが何かの化学反応して焼くような結果になったのかもしれないが)。痛みも何もなく数回通って鼻血も出なくなりました。 やはりまずは専門家に相談でしょうね。

machaoxp
質問者

お礼