• ベストアンサー

エクセルで作った表をレポートにする。

Kazupieの回答

  • Kazupie
  • ベストアンサー率17% (56/323)
回答No.1

かつて「エクセルくんの知恵袋」と言う市販マクロがありました。これは、Excelのワークシート(罫線)をマクロで図形化する物でした。(今も市販されているか分かりません。) これと同じような物が有れば、「ワークシートを"図形"として貼り付ける事は、可能だと思います。」 (ExcelとVBAの知識が有れば、似たような物を作れるかと思います。) 但し、実際にデータを表示する各オブジェクトは、手作業の貼り付けです。

yupa
質問者

お礼

やっぱり、手作業ですか・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ACCESSのレポートで

    ACCESSど初心者です。。皆様にいろいろ助けていただいておりますが、今回はレポートでラベル印字のところをテキストでやっていますが、1件目のデータは最初からテーブルに格納してあり、郵便番号をプロパティで定形どおりに設定しました。2件目からはエクセルでデータをインポートしたので宛名ラベルをレポートで作成し印刷プレビューで見てもー(ハイフン)が付いていますが、1番目は付いていません。どうしたらハイフンをつけられるでしょうか?よろしくお願いします。

  • エクセルのデータをアクセスにインポートするのに

    EXCEL2000、ACCESS2000を使用しています。 エクセルのデータをアクセスにインポートする場合、一般的な表形式であれば一括でインポートできるのですが、いわゆる帳票形式のような縦横の表ではないデータをインポートすることはできるのでしょうか。

  • Accessのレポートで番号順に表示されないのはなぜ?

    アクセスで自分でフォーム、テーブル、レポートを作成し、 60件程のデータを入力しました。 レポートをプレビューでみたところ、No.1のデータがなぜかNo.40の次に表示されます。 (No.2から始まり3,4・・・と1以外はOKなんですが...) なぜかわかりません。教えてください。

  • アクセスのレポートでの質問です。

    アクセスのレポートで、たとえば「氏名」「住所」「電話番号」を印刷したいとして・・・100件のデータがあったとして、1ページに50件しか印刷できないとしたら、普通は2ページになりますよね? ですが、1つのページをたてに2つに割ったと考えてください。(左半分と右半分があると考えてください)そこに50件ずつ印刷して、本来なら2ページになるものを、1ページに収めることってできますか? つまり、印刷するのに、横のスペースがあまりすぎるので、それを活用したいのです。 レポートのデザインビューで、「詳細」にあるコントロールたちをコピーしても、同じ情報が2件ずつ印刷されるだけですし、うまくいきません。 この「詳細」の中に「氏名」「住所」「電話番号」のコントロールを2つずつ作り、それぞれにテーブルの情報を反映させたいのです。 質問の意味は分かりますかね?分からなかったら言ってください。 分かる方、教えてください。m(_ _)m

  • アクセスにエクセルで作成された帳票をインポートしたいのですが

    アクセス初心者です。 似たような質問がありましたがよくわからなかったためお手数ですがご回答願います。 エクセルからデータをアクセスのテーブルにインポートできるということはわかったのですが、エクセルで作成された帳票(ある証明書の申請書です)をアクセスのレポートにインポートすることはできないのでしょうか? できないとすると代替案のようなものがあれば教えていただきたいのですが? よろしくお願いいたします。

  • Access2003 データ型 オートナンバーについて エクセルからテ

    Access2003 データ型 オートナンバーについて エクセルからテーブルをインポートする方法 主キーである、IDと名をつけたフィールドのデータ型は"オートナンバー"でレコード新規入力際、自動で番号がふられていくようにしています。 このテーブルにエクセルのレコードをインポートして追加したいのですが、インポートできません。 ※オートナンバーフィールドが原因と思われます。 どうすれば、エクセルからこのテーブルにレコードをインポートし、追加されたレコードにオートナンバーで番号を割り振る事が出来ますででしょうか? 最も、シンプルな方法をお教え願います。

  • エクセルで作成した応募者データを整理・管理したい

    エクセル(XP)で作成した「応募者データ」があります。 応募は毎年あり、毎回同じ人がいくつでも応募する事が出来るので、大量(約5万件)になってきました。 それに加え、DMを送る場合があり、その時はダブらないように送りたいのです。 そのようなデータを整理・管理するにはエクセルでは難しいでしょうか。 データは、「応募No.・氏名・フリガナ・生年月日・住所・電話・趣味」etc.です。 アクセスの方が良い場合、今のデータを移行する事は可能でしょうか。

  • Accessのレポート操作について

    住所録を作りたくて、氏名、フリガナ、住所等のテーブルを作成し、レポートも大凡作ったのですが、 氏名のフリガナが重複するときにレポートに「カナ重複あり」というテキストを非表示にしたいのですが、うまくいきません。 詳細部分のVBAに条件を充たしたら、テキストを非表示にするところまでできてるのですけど、 重複するデータを認識させるVBAが思いつきません。 どうしたらいいでしょうか?よろしくお願いします。

  • ACCESSについて

    アクセス2000を使っています。アクセスのテーブルのデータを印刷したいのでレポートをウイザードで作ったのですが、作った表形式のレポートには、表のような罫線がありません。エクセルの表のようにデータに表のような罫線を入れたいのですが、どうしたらいいでしょうか。 デザインビューで「直線」または「四角形」で作ってみたも線と線の間に空白がはいり表のようにはなりません。 どうしたら上手く出来るか教えてください。 ウイザードで罫線が出る雛型もあるのでしょうか? 教えてください。

  • エクセルからアクセス

    アクセス2000ですが、エクセルのデータをインポート しようと「外部のデータの取り込み」→インポートをクリックして エクセルのデータを指定したのですが、 「ファイルの形式が違います」と出ました。 どういう形式にしたらよいでしょうか?