• ベストアンサー

EXCELのデータを初期設定(既定の書式設定)に戻す

piyottyの回答

• ベストアンサー
  • piyotty
回答No.2

戻す、という観点とは違うかもしれませんが。 出来上がったデータをコピーし、新しいブックに「形式を選択して貼り付け」で「値のみ」貼り付ける、というのはどうでしょうか? 以前、外部参照を含む複雑な表でデータを作成し、配布する業務を担当していた際は、上記方法でデータを複写していました。(そのときは書式も必要だったので、改めて書式のみを貼り付けていましたが) マクロも含め、データ以外をすべてはずすなら、この方法が一番早いと思います。