• 締切済み

firefoxの再変換

firefoxを使っているのですが、再変換がうまくいきません。 IEのときは、文字をShift+矢印で選択して、変換キーを押せば変換できていたのですが、firefoxは選択して変換キーを押すと選択した文字が消えてしまいます。 もちろん、スペースキーを押すと消えてしまいます。 どうしたら、再変換できますか? 教えてください。

noname#43971

みんなの回答

• behemoth
回答No.1

私もFireFoxユーザーですが、私のffでは質問内容の「Shift+矢印で選択して、変換キー」で再変換ができました。 そこで、次のことを試してみてください。 ・IEなどのほかのブラウザで同じ再変換を試してみる。  →同じように再変換がうまくいかなかったら ・右下にあるIMEのバーの右下の▼を押して「規定値に戻す」をクリックする。 また、最新のFireFoxをインストールすることで問題が解決される可能性があります。 つい先日(日本語版は本日)FireFox1.0.2が発表されました。 参考URLは最新のFireFoxをリリースしているページです。

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Firefox1.0.2をインストールしてみたのですが、直りませんでした…。