• ベストアンサー

外人さんが喜ぶ映画(DVD)

仲の良い外人さんが、帰国することになりました。 何かプレゼントしようと思い、扇子等と共に日本の事を思い出す映画のDVDを上げようと思いました。 私は余り映画を見ないので、どのDVDをあげて良いのか思いつきません。 「ラストサムライ」は、あまり古すぎるし、 「男はつらいよ」は、理解できないだろうし.... 何か外人が喜ぶオススメ、アニメ、映画、ドラマのDVDがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

千と千尋の神隠しは如何ですか? アメリカでも販売されているようですが、 何せパッケージが違います。(それだけ;;) 最近のものでしたら、スイングガールズもお勧めです。 音楽がメインのテーマだと国が違っても見入ってしまいますから^^

micchan32
質問者

お礼

千と千尋の神隠しいいですね。 ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• ni2
回答No.4

アメリカでリメイクされた「シャルウィダンス」(日本版)はいかがでしょうか?「影武者」「七人の侍」などは日本大好きな海外の友人が持ってますよ。日本のアニメ好きな海外の友人は「ドラえもん」「ドラゴンボール」「クレヨンしんちゃん」「ルパン三世」を持ってます。仲の良い外人さんが好きな日本の芸能人が登場するDVDをプレゼントすれば喜ぶのでは?サプライズプレゼントでなければ、本人に直接聞くと一番良いと思いますよ。

micchan32
質問者

お礼

「七人の侍」、私も考えました。 スターウオーズ、荒野の7人の元になった映画ですよ!と言えば喜びますかね。 ありがとうございました。

• waaidadon
回答No.2

リージョンコードと映像方式というものがあります。 詳しくは下記URLをご覧になっていただきたいのですが、 簡単にご説明すると、極端な話、テレビやDVDの構造が海外と日本では異なっている場合があると考えていただいたほうが分かりやすいかと存じます。 日本で買ったDVDが海外のDVDプレイヤーで再生できなかったり、海外で買ったビデオが日本のテレビで再生できなかったり・・といった感じです。 また、外人さんにウケるような映画って結構外国でも売っているもんです。(もちろんリージョンコード、映像方式をクリアしたライセンス商品)「ウォーターボーイズ」とか、「バトルロワイヤル」なんて小さなCD屋さんにも普通に売ってます。 映画に比べて比較的、海外で入手困難なのが意外にもCDです。 お気に入りの邦楽のミュージシャンなどのCDなんかはプレゼントにいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.miao.com/disc/knowledge/007.htm
micchan32
質問者

お礼

それは大丈夫です。リージョンフリーですので。

• flyaway
回答No.1

映画は詳しくないのでなにもお勧めはできないのですが、日本のDVDは外国で買ったプレーヤーでは見れないのでご注意を。もし日本からプレーヤーを持っていくなら大丈夫ですが。

micchan32
質問者

お礼

それは大丈夫です。リージョンフリーですので。