• ベストアンサー

FTR223とTW225の雨の日の走行について

FTR223とTW225って雨が降っているときは走れないって良く聞くのですが、本当なのですか?それは、泥が跳ねたりして自分にかかるからですか?よくわからないので教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 250M
回答No.2

補足ですがオフロード系のバイクはノーマルでも泥が跳ねやすいですね。フェンダーとタイアの間が大きい事と、ステップが前方に付いているため、晴れていても濡れた路面を走るとタイアが跳ね上げた水で膝下が濡れます。リアタイアが跳ね上げた水は、シート後方から背中にまで届く事も。 FTRはフロントがダウンなので多少ましかもしれませんね。 何にせよノーマルで雨の日に走れないって事はありません。

その他の回答 (2)

• whitewing
回答No.3

TW225に乗っていますが、スカチューンやフェンダーレスにしなければほぼ問題なく走れます。しかし、純正フロントフェンダーがダウンタイプにもかかわらず、前輪に随分と水が巻き上げられ、ズボンの膝より下の部分がびしょびしょになってしまいます。

• H-2
回答No.1

多分それはスカチューンなどした場合だと思います フェンダーレスにすると雨や泥が自分や後続車に飛び大変、苦痛と迷惑を与えますが走行する事は可能です >雨が降っているときは走れない の場合はエアークリーナーBOXをスカチューンの場合は取り外して、K&Nなどのパワーフィルターを付けてるので雨天時にはフィルタの取り付け場所的に雨などで目詰りするのが原因です